4月14日(火)は,関内(相生町)にある,ライブハウス Jazz is で行われた「Erisa & Hikaru」のライブに参戦.

 晴れていれば,会社から徒歩で行くのですが,何せ当日は雨.(>_<)
 Jazz is の最寄り駅である,JR根岸線の関内駅から歩いていく事に.雨も相応に強かったので,かなり濡れました.(ToT)

 

 

 1st ステージが 20時00分から,2nd ステージが 21時30分からの 2ステージ構成でしたが,仕事が終わらず 2ステージ目からの参戦.

 席が空いているかも不安だったので,関内駅から会場に電話した時には,丁度 1st ステージが終了したばかりで,席も空いているとの事.関内駅からは約5分程度なので,2nd ステージには余裕で間に合いました.

 会場に着いた時には,丁度 1st ステージを終了されたお二人が,外に出られていたようです.2nd ステージが始まる21時30分の少し前に戻られ,セッティングを.

 

 そして定刻通りのスタート.
 
 小川恵理紗さん
 

 松里ヒカルさん
 

 恵理紗さんの住んでいた町をタイトルにした "Salt Spring",ライブでは未だ 2回目の演奏だと言っていた新曲 "オルゴール (仮)",ヒカルさんのオリジナル "ジャズが教えてくれた事",スティーブ・キューン(:Steve Kuhn)の "The Saga Of Harrison Crabfeathers" 等を演奏.

 ライブ後にお二人で記念撮影.
 

 ピアノの松里ヒカルさんのライブは GG Jazz Quartet 等含めて,時々参戦しているのですが,今回はフルートとのデュオと言う事で,フルート奏者の小川恵理紗さんの演奏は初めてでした.フルートとピアノのデュオも良いですね.

 Jazz is にも初めての参戦でした.

 このお店は,上述の出演者を記載した看板の写真にもあるように Enter Fee:¥1000,Music Fee:¥1000~¥2000 でしたが,飲み物も,ちょっとしたつまみも良心的な値段でした.


 [メンバー]
  小川恵理紗:Flute
  松里ヒカル:Piano