偏光サングラス | Rain bringer(雨男)の釣行記

Rain bringer(雨男)の釣行記

釣りが大好き(アジングメイン)のブログです。

色々な方と出会い、アドバイスを受けて
自分のSTYLEを捜していく成長過程を綴れればと♪

山口県東部〜北部へ獲物を求めて奮闘中です

〝SALT WALKERS〟瀬戸内支部在籍。


本格的にGW突入ですね♪

各波止には釣り人で溢れてるんでしょうね♪
私もあと1回はイカをシバキに行きたい(笑)


先ほど、ショップから連絡があり
頼んでいた物が入荷したと。。。

早速取りに行って参りました♪


それは



偏光サングラス♪


エギング始めた頃は、
安い数千円の偏光使ってましたが
ちゃんとした物をそろそろ買おうかと




ここに辿り着くの何年掛かった事か(笑)
ロッドはすぐ買うのに備品となると。。


以前買ったのがこちら。

{45DC3C14-CF17-4178-94CD-5FAC03A78CF0:01}



フレーム:ZEAL  VERO 2nd
レンズ:TALEX トゥルービュースポーツ

初めてのタレックスレンズで
最初の1本と言われているカラーにしました。

実際、使用してみると数千円の物とは
訳が違います(笑)

目も疲れないし、非常に重宝してます♪

が、この前の渓流釣行時の事

夕方、雨が降り始めた途端
視界が明らかに暗くなりました。。。

日中は問題無いですが、
やはりマヅメや雨天時は暗く感じます。


そこで
私がお世話になってる眼鏡屋に相談。



色々と相談しカラー選択した結果
・イーズグリーン
・ラスターオレンジの2候補に。

イーズグリーンは
皆さん良く使用されてますが
新色と言われたラスターオレンジは
まだ見た事ない。。。


新しい物好きの私。。。


『ラスターオレンジ』に決定(笑)


フレームはプライベート用で使用してる
大好きなブランド

spec espace スペックエスパス の
サングラスを購入し合体!!




{5E095700-9607-4914-B4A5-C9B0EF82AF80:01}


このブランド良いですよ♪
普段、眼鏡掛ける方はオススメです♪



うーーん自己満(笑)


普段使いもいけるし、最高です♪