R's

。。。



テーマ:
ずっとずっとヘドロのなかを這いずり回っているよな精神状態で。
自分でもいいかげんうんざりして若年性更年期障害を疑ってみたりもしたけれど、女性ホルモン値は正常。
精神安定剤も副作用ひどくて一回でギブ(眠気めまい気力減退)。
漢方に頼ってみようかと思って調べたり話を聞いてみたりするも、その値段に思わず後ずさり。

結局またいつものポジティブ心理学(何度書いてもうさんくさい字面だな)に基づく、一日三つのよかったこと探し。
これが意外と効くんだよね〜。

あと無理せず寝る。
面倒でも気力を振り絞って外出る。人と会う。

無事イライラギスギスを脱することができましたとさ。



息子について
幼稚園がお休みの日に、友達親子と育児支援センターへ。
1〜3歳のころの彼をよく知ってくれているスタッフさんが、「昔は引っ込み思案だったのに、お友達と遊んだり喧嘩したり妹にやさしくしたり、おにいちゃんになったね〜」と声をかけてくれた。
縁もゆかりもないこの土地で、そうやってあたたかく見守ってくれる人のありがたさと、言われて気づく息子の逞しい成長ぶり。
うれしかった。



「でったー(できた)」「グワッグワッ(鳥)」「とぅ(タッチ)」
スプーンやフォークで食べ物を上手にとれて「でったー」、ズボンを片足はけて「でったー」、おもちゃを服の中に隠して出してみせる手品?をしては「でったー」と両手をあげて大喜び。
最近は年上のお友達の影響でジャンプの練習もはじめた。これもすぐにできるようになるんだろうな〜。
息子と違って、ダンスや手遊び大好き。音楽や歌に反応してフラワーロックのように揺れ、幼児雑誌をもってきては掲載されている手遊びをやれと迫り、幼児番組をみては踊る。
明るくて元気で意欲的で、失敗しても叱られてもまったくへこたれず、とても私の娘とは思えない(誉め言葉)。あ、でもこれと決めたら譲らないところは似てるか。
そんなこんなで、気に入らないことがあると五体投地で抗議するようにもなりました。
ベビーカーも脱出して走り回るし、外出が大変になってきたなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。