• 29 Apr
    • ”大阪WSご参加者のその後の体験談⭐︎”

      こんにちは〜、SaEKOです大阪WSの参加者様からこんなステキなご報告を頂きましたわっこちゃんの記事をリブログさせて頂きます🙏耳にしたことを早速トライしてみる!ってステキですよね⤴︎⤴︎ランチタイムにもみんなのナイスな情報交換が飛び交ったりしてますよきっとそれは、今耳にするタイミングのものなんでしょうな〜本日もお読みくださりありがとうございましたLOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【5月】◆ 5/5(金)クリアリングワークショップ 5/10(水)真の成功を手に入れるワークショップ 5/15(月)クリアリングワークショップ 5/20(土)&21(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/23(火)&24(水)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/27(土)&28(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

      NEW!

      テーマ:
  • 27 Apr
    • ワークショップ@大阪 ②

      こんにちは~、SaEKOです  ワークショップでのシンクロは本当によくあって、もちろんいつもの東京開催でも  参加者様はもちろんフェローも含めて、みんな意識は繋がってるんだね~と本当に感動・感心するんですよね。  だからまた、体験のシェアするのが楽しかったりします  今回おもしろかったのは、最近めっきり出てくることがなかった「ペガ子」が、なかなかいい仕事をしてくれたシンクロでした。  あるワークで参加者様のインナーチャイルドが出てきたので癒してた時に、ひっさしぶりに出てきてくれまして。  本来ペガ子は、上にあげたい人が出てきた時、その人を上げれる場所まで連れてってくれるというお役目で出てきてくれるのですが、  その時は、あげるとかではなく遊び相手というか、癒しのサポートをするために出てきてくれてたんですね。  で、ワークが終わってシェアをすると、ある方が「わたしのとこにもペガ子来てました!」と  出張までしてくれてたようで?!笑  そこで、その方は「あなたは誰?」と話しかけてくれたそうなんですね。  そしたら「僕は運ぶひとなんだ」(ひとじゃなかったかも?)と答えてくれたと。  まさに  ペガ子の役割は運び屋さんすぎょーーーーいと感動だったのです。  すると、実は…と別の方もシェアしてくださって、ひとつ前のワークだったかな?  ペガ子が出てきて、乗っかって空を飛んで遊んでいたと  これまだすぎょーーーーい  と、今回なかなかいい仕事をしてくれたペガ子でした。 ほんと、ここ、とーーーーーーんと出てこなかったのに。  もっと呼んで欲しいのかな?笑  と、わたしにとってもメッセージを感じるワークでございました。  他にも、ワークで出てきたものが、シェアしてたら色も形もほんとに同じじゃん!ていうのがあったり、内容に関連性を感じずにはいられなものだったり、  本当あれこれと出てきて、みなさん大盛り上がりでした  大阪はもちろん、東京開催でも頂いたたくさんのご感想をこちらからご覧いただけますのでぜひご覧くださいませ     というわけで、まだまだ大阪余韻、残っております  2日目が終わって、この2日間の空気というか空間の感動体験を、ブログでみなさんにお伝えしたい  と興奮するも、これを言葉でどう表現したらいいのかな、と今でもそんな感じではありますが。 わっこちゃんもブログでワンネスを感じたと言ってますが(こちら)、本当にその場が  「ひとつ」  となっている感覚を覚えたのです。  もちろん、ワーク中にも感じてましたが、最後の最後にみんなで2日間の振り返り的にシェアをしていた中で、  ああ、この感じだ。このエネルギーで地球を埋め尽くしたいんだよね  と思ったのです。  この感じってのは、、、、うまく言葉にできないけど  愛、感謝、勇気、決意、とかそういったたくさんのすてき要素がつまったエネルギー。  自分も他者も世界も全てを愛するようなエネルギー。  そして、ふと昨年の誕生日にサポーターのニクイ演出で、涙してもーたことを思い出したのです。  WE ARE THE WORLDのメッセージ。  その時の話はこちら。  あれから半年が経ったんだな~、と思いながらもそのタイミングでまた思い出させてくれてありがとう~  と感じる午前1時なのでした  あ!次回の大阪開催日程決まりました  7月8日・9日(土・日)  詳しくはこちらからどうぞ~!      てか、わっこちゃんのブログでバラされてしまいましたがw、  エネルギーワーク使用前使用後の写真  気になった方はWSの時にでもお声がけ頂けましたら、しゅぱっと潔く出させて頂きます!笑  でもね、ご覧頂く前に必ず言い訳するの。  「この時はやられ度MAX!!で、なんやかんや~~~ 」と。  ご覧になる方へ、漏れなく言い訳ついてきます     今日は新月ですね  みなさんお願い事は書きましたか?  わたしは・・・・・寝ちゃうな     本日もお読みくださりありがとうございました  ※オマケ♬    LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【5月】◆ 5/5(金)クリアリングワークショップ 5/10(水)真の成功を手に入れるワークショップ 5/15(月)クリアリングワークショップ 5/20(土)&21(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/23(火)&24(水)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/27(土)&28(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      9
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ワークショップ大阪初開催!ありがとうございました!-きっと①-

      こんにちは~、SaEKOです     この土日はSAFのワークショップ、大阪初開催でございました     ぱちぱちぱちぱち~~     ご参加くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました               わっこちゃんと~~♬     ご参加くださったみなさん本当に笑顔が素敵な方々ばかりでした     そんな素敵な笑顔をご覧頂けないのが少々残念ではございますが。     はじめましての時には、少し緊張気味の方も1日目の午後には少しずつリラックスして頂けたようです     わたしも、もともと人見知りな、もとい、恥ずかしがり屋な性分。     (おかげさまで今はだいぶなくなりましたよ!)     そんな方がはじめましての人達と長時間過ごすのは、なかなか勇気や覚悟がいることだったりするのですよ。     ましてや、自分の内側をおっぴろげるような場所であればなおさら。     でも、それをえいっと乗り越えて来てくださった(くださる)勇気に心から感謝なのです     なんといっても、今回場所をお借りしたKARAさんがとても気持ち良い場所、そしてみなさんの優しさと愛に満ちたエネルギーが、とても心地よい空間を創り出したのだな~と感じました。     もうね、わたくし、実は何気に、しょっぱなから、     涙がにじんでましたのです 笑     からのー、ラストも感動感動のフィナーレだったのですっ         今回、こういったエネルギーワークやワークショップなどが初めてという方から、リピーターのベテランさんまでお越しくださいました     1日目からみなさんそれぞれの体験を楽しまれていて、シェアを聞くのがとても楽しかった     そして、あれこれシンクロすることもたくさん出てきましたよ     それでも、やっぱり頭のすみっこには、     「これって本当なのかなー…」 「ただの想像なんじゃ…」 「自分の願望なんじゃ…」 「自分で作ってるんじゃ…」     というのがある。     これが片隅にあるのは当然だと思うし、ほとんどの方が通る道。     今回のみなさんも少なからず感じてらっしゃいました。     そんな時は、ワーク中にお願いしてみるのです     「これ(体験したことや内容など)が本当なのであれば、メッセージをください」と。     わたしもいまだにやりますよー◎     サポーターからあれやこれや言われて「ほんまかいなー」って疑ってかかった時。笑     すると、ふとイメージが入ってきてこんなことがあるよーん的にみせられるのです。     で、実際それが起きたりします。     今回の参加者様でワーク中にこれを試してみた方がいらっしゃったのですが、見事、ワーク中に受け取ったメッセージを目にされたのです     しかも、お昼休み中に     すげーーー     はたまた、別の方なんかは、1日目が終わり寝る前にガイドに投げかけたそうなんです。     「これが本当ならばメッセージをください」と。     すると、翌朝最初に目にしたテレビの映像が、フェローがシェアした内容の映像だったと     すげーーー     どちらもどんな内容だったかはプライバシーのため割愛しますが、それぞれにメッセージをがっちりキャッチされていて、すげーと、とにかく感動してしまいました     こんな風に、自分で少しずつ確認しながらワークしていくのもこれまた楽しいですよ         と、今日の大阪ご報告はこれくらいで     こんなおもろ体験ができるワークショップ、     今週末の土日は愛と豊かさにフォーカスした会の開催です     ここは色々と抱えてる方は多いと思います!     もちろんわたくしめも◎笑     前に愛と豊かさを担当させて頂いたときのお話しがこちら。     今読み返してみたら、既に少し自分が変わっている感があり、恥ずかしい。。     気になってる方がいらしたら、えいっ!と飛び込んでみてくださいね     そこから動きだしますよ     一緒に、おもろたのしい感動体験しちゃいましょ         本日もお読みくださりありがとうございました         LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ    ◆【4月】◆   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【5月】◆   5/5(金) クリアリングワークショップ   5/10(水) 真の成功を手に入れるワークショップ   5/15(月) クリアリングワークショップ   5/20(土)&21(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   5/23(火)&24(水) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   5/27(土)&28(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      11
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 潜在意識に聞いちゃいな ②

      こんにちは~、SaEKOです     潜在意識に聞いちゃいな     って事で、SaEKO的ペンデュラムのお話しをしてました。     潜在意識に聞いちゃいな ①     今日は遊び方について~     探してみると丁寧に書いてくださってるサイトもありますので、参考にしてみながらまずはやってみよう     やりながらだんだんと遊び方がバージョンアップしてくると思います     基本的な遊び方は~、まず          グラウンディングとセンタリング    ※しっかりと地球に根を降ろし、中心の軸をしっかりと感じ保つ     普段やってる方はいつものやり方で大丈夫ですよん◎ 先にセンタリングしてからグラウンディングがやりやすいって方はもちろんそれでOK 常日頃からこの2つは意識できるとよいですよね!     私はグラウンディング→センタリングでやってます。 下半身全体、そして足裏から根っこ(エネルギー)がどんどん地球に降りていって、「もうあたすぃ離れまてんっ」てくらいがっつり根がはれたら、     地球のコアを感じそこからエネルギーがあがってきて体に入り、背骨を通って頭のてっぺんを抜け、宇宙の源目指し上がって行き、到達したら折り返し降りてきててっぺんから入ってくる。     こんな感じのイメージでやってます     地球からエネルギーが入り背骨を通ると、不思議と自然に背筋が伸びて、姿勢も正されます        ペンデュラムを持ってみよう~     脇は閉じて胸の前あたりで持ち、肩や手首や手の力を抜きます。 チェーンは親指、ひとさし指、中指で軽く添えるようにしてどの方向にも動けるようにしたげます。        ウォーミングアップ~     まず、縦方向に手で揺らしてニュートラルスイングというなんでもない動きを作ります。 静→動の動きは時間がかかるので、質問する時もこのニュートラルスイングをやって質問してきますが、慣れてきたら静→動やってみてもいいですね!     ニュートラルスイングができたら時計回りに回ってくださいとお願いしてみます。 声に出しても心の中でも◎     で、動いてくれたら「ありがとうございます」と動きを止めて、またニュートラルスイングを作り、今度は時計と反対、左右、斜め、などをお願いして行ってチューニングしてきます。     止めるときは手首を使ってくいっと上げると止まりますよ。        YES/NOサインを設定だ!     次は、YES/NO・どちらでもないの動きを設定します。 ウォーミングアップでやったように、ニュートラルスイングを作って「YESの動きをしてください」とお願いします。     それで出てきた動きがあなたにとってのYESサイン     NOと、YES/NOどちらでもない動きも同じように設定します。     動きは人によって違うし、サインが変わることもあるので、今の自分のサインをきちんと把握しましょー◎     わたしは始めた頃YESが時計回り、NOが縦、どちらでもないが反時計回りだったのに、久しぶりにペンデュラムと遊んだときは、NOが反時計回り、どっちでもないのが縦に変わってました     という事もあるので、設定は毎回やりましょうねん!        ちゃんと動くかやってみよー     これで準備が整ったので、答えが明らかな質問をしてみて、きちんと動いてくれるかチェーック!     たとえば   「わたしの名前は○○ですか?」 「わたしは女性ですか?」   など、YESやNOの動きがきちんと出るかな?     もし動いてもらえなかったら、グラウンディング、センタリング、リラックス、ペンデュラムの浄化、がポイントだと思います     とにかく、やってみるべさ!        さぁ!なんでも聞いてくれよ     これで一通りの準備が完了! 好きなことをあれこれ聞いてみてくださいね     文字にするとなんだか準備が多いーと感じるかもですが、慣れればすぐに準備できちゃいます。     ペンデュラムとも仲良くなって慣れてくれば、ウォーミングアップは割愛してYES/NOの設定をしてもいいですよん。     更にはアークという台紙を使用すれば、数ある選択肢の中から回答を得るという事もできちゃいます。     いやー、便利便利~         質問のコツは前回書いた通り、明確に具体的に質問する、という事です     YES/NOとはっきり出ないときは、質問が具体的かどうか注目してみてくださいね。     そしてひとつの質問に答えてもらったら「ありがとうございます」とペンデュラムを止め、次の質問はまたニュートラルスイングを作ってから始めます。     あとは、YES/NOの反応でも振りが、大きい、小さい、うすっ!wとか、反応はやっ!とか色々ありますので、答えの程度具合を感じ取れると思いますよ     ぜひペンデュラムとの戯れを楽しんでみてください~           そうそう、こないだ用事で帰りが遅くなってしまった日のこと。     その日はカレー食べたい!と思って遅いけどすんごいお腹すいてたから作る準備を始めたものの、さすがにこんな時間から作って食べては体によくないかなー、、、と思ったのです。     そこで「おす!聞いてみよう!」と、     「今からカレーを作って食べてもいいですか?」と聞いてみると     ちょっぱやでNO!!の反応。     ・・・      いやいやもう1回。     NO!!!!       いやいや、おなかすいてるんだけどナ、、     NOOOO!!!                   食べる!!!!     その後もりもり食べたのでした めっさうまいカレーできちゃったもんね。 食欲にはかてないにゃん   (じゃぁ聞くなや!)       本日もお読みくださりありがとうございました       LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ    ◆【4月】◆   4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼! 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【5月】◆   5/5(金) クリアリングワークショップ   5/10(水) 真の成功を手に入れるワークショップ   5/15(月) クリアリングワークショップ   5/20(土)&21(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   5/23(火)&24(水) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   5/27(土)&28(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      9
      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 潜在意識に聞いちゃいな ①

      こんにちは~、SaEKOです。  ここ最近の整理整頓の間、実はHappyな場に出向くことが重なっておりました♬  大好きなパーチ―や友人の結婚パーチー、出産を目前に控えた友人のベビーシャワーなどなど  Love & Happyに包まれておりました  そして、それぞれの場で「嬉しい」をプレゼントしてもらってるような出来事があったりして、「ありがとう」がどんどん湧き出てくるような、  豊か~でおおらか~な、ゆったりとした流れの中に身を置いてる、そんな感じの時間でございました  古い友人からここ数年来の最近の友人達まで、久方ぶりの再会が多かったのですが、友人たちを見ているとその時その時に自分が編んでいた時間は、  かけがえなく間違いのない時間だったんだなーという、なんとも言えない不思議な気持ちにもなったりして、更に感謝を感じる時間だったのでした   さて。  潜在意識に聞いちゃいな ってことですが。(ひとごと)  普段、SAFのワークショップやセッションなんかでも、潜在意識の中でスタックしてるものに対してアプローチをしていくという作業をしています。  立ち位置的にはこちら側主導というか。  でも、逆に潜在意識を上手に用いるってこともできちゃいますよね。  何か悩んだり迷って選べないような時に、潜在意識に聞いてすっと答えてもらえたら、あら便利  もちろん、サポーターに聞いて答えてもらえたらそれが一番早いかもしれません。  が、「そうは言ってもさー…」なんていまいち腑に落ちない時なんかにも有効!笑  手軽に潜在意識を日常に用いてみようー てことで  「潜在意識に聞く」というと、キネシオロジーやOリングテストなどの筋反射がぴんとくる方も多いと思います  Oリングテストは簡単にどんな時でも場所も選ばず便利ですよね!  もう少し幅広く使えるSaEKO的おすすめはペンデュラム(ダウジング)。  ダウジングは手軽に自分の潜在意識と仲良くできちゃう方法。  みんな大好き潜在意識!笑  潜在意識って自分の中の宝箱~パカーン  ペンデュラムは手軽で質問の仕方次第で深掘りしていく事もできるし、幅広く応用できるし、遊び感覚で楽しめる  知ってる方や普段から使ってるよーなんて方は多いかもしれませんね  ネットで検索してみると使い方ややり方なんかもたくさん出てきます。  ペンデュラムはまさに自分の潜在意識に問いかけて、手軽にYES/NO、はたまたどっちゃでもない、という答えを聞けるもの。  「どっちでもない」という反応はとてもおいしい反応で、そこからどんどん掘り下げていく事もできるから、思ってもみない答えを得られることもあるのです。  というのも、質問の仕方にもコツがあって「どっちでもない」って時は、質問を変えてみるんですね。  ピンポイントに質問することでより反応の精度があがる。  そこで、その質問自体を探ることによって、自分が何を聞きたいのか?何を求めてるのか?なんかを改めて自覚できたり、はたまたそこから気づきに繋がったりするのです  例えば、「○○を選んだらわたしは幸せになれますか?」と聞いたとします。  そこでどちらでもない反応や、判断できないような反応だったりした場合。  「幸せになれますか?」という質問自体が漠然としてるわけなんですね。  何があなたにとっての幸せなのかわからないペンデュラムは、YESと答えていいものか、NOと答えていいものかわからない。  だから、自分にとって何が幸せなのか?を明確にして、具体的に質問をすると反応がぐっと変わります。  なので、どう質問するか探ること自体も、自分と向き合うひとつの方法だったりするんですね。  そういうところでセンサーを鍛えられてるような感覚もあります。  知れば知るほど、仲良くなればなるほどお互いあげあっていけるような素敵な関係~  でも、最初からうまくコミュニケーションをとるのはなかなか難しいかもしれません。  最初は密にペンデュラムとコミュニケートしてくことが大事。  そうする事で早く仲良くなれるというか、ペンデュラムの反応やコツを掴むスピードがあがります。  ペンデュラムとコミュニケートしてくってのは難しい事ではなくて、ほんとくだらない質問でいいから、とにかく一緒に戯れる! あははははは~~~~♡  なんでもあれこれ質問して~答えてもらって~、って感じでつながりを深くしていく。  すると、どんどん愛着もわいてくるし、こいつーぅ的なかわいさも出てくる。  んでもって~、たまーにけんかみたいなのも起きる  こんな感じで楽しんでいると、シリアスな質問や真剣な相談など実践にも十分使っていけるようになります なんといってもペンデュラムは1人遊び好きには持ってこいですの。  遊び感覚で楽しむことを忘れずに、最初はくだらない事でもなんでも聞いちゃう。  簡単に答え合わせができるような当日とか翌日の事、たまに真剣なことを聞いてみたりしながら、とにかく面白がって遊ぶ。  んでもって、反応を参考にしながらきずなを深めていくと、精度もあがってくる。  どんどんはっきりと反応してくれるようになったり、反応に時間がかからなくなってくる。   という事でとっても重宝するペンデュラム 日常でどんな風に使えるかというと  例えば、雨降りそうだけど、チャリででかけても降られないかなー?とか、葛藤が起こる買い物になっちゃった時とか。笑  欲しい!のだけど迷う!って時に、ただの物欲なのか、必要なものなんか…  そんな時に自分にポジティブな影響があるか聞いちゃったり。  ちょっとした訓練的に、今日は仕事何時までに終わる―?何時までに帰れるー?とか。  ほんとにくだらない質問の時は「好きにしたらええがな!」って言われてるような気さえすることもありますが。笑  YES/NOどっちでもないって反応は、ほんとにどっちでもないって時もありますから。笑  こんな風に普段の何気ない事や思いついたときに遊んでみると、なかなか面白いしコミュニケーションにもなるし、一石二鳥っす。  ただ、ペンデュラムの種類ってたくさんあるし、まずどの子にしようか迷っちゃうんですよね。  でもね、もうそれは直感!!  これが一番。 感覚でなんかワクワクするとか、ほっとするとか、あったかいとか、嬉しいとか、かわいく感じる、とか何かしらポジティブな感覚がするものを選べば大丈夫  それでも「直感に自信がないの~」なんて方は、まずはSAFのWSでクリアにする事からはじめましょー  石のもの、シルバーのもの、真鍮のもの、木のもの、種類も色々あるみたいですが、自分にとってどれがいいかは人それぞれだと思うんです。  ぐーぐる先生に聞いてみるとあれこれたくさん情報をくれますが、何がいいかは自分が一番よく知っている!  それでも決められんわって時は、Oリングテストなんかで選んでもいいかもしれませんね◎   普段ネットで買い物することが多いんですが、こればっかりは店頭で実物を感じて購入するに至りました。  ネットだと種類までは決めれるけども、実際届くものはお任せなわけで。  もちろんそれも「巡り合い」だからいいんです!  が、わたしは相方となる子には、お互いに感じてフィーリング合う子を迎えたかったので、店頭で購入したというだけですので  とにかく腹から求めれば、出会うべくお相手がやってくる◎    とまあとにかくやってみると面白いです♬  潜在意識に注目してるあなたなら間違いなく楽しめるものでしょう~!  あと、迷いやすい方は有効に活用できそうですよ。  ペンデュラムの反応を参考に、自分の感覚と照らし合わせていくことで、腹の感覚ってのが少しずつわかるようになり、だんだんと迷う頻度も減っていくのではないかな。  また、グラウンディングやセンタリングも行いますから、中心を意識することの訓練にもなりますし、「直感」というか「感覚」なんかも鍛えられる気がしてます。  わたしがペンデュラムを手にしたきっかけにはそういった訓練的な側面もありましたし。  あと、ペンデュラムに気持ちよく動いてもらうためにはきちんと浄化していれば大丈夫。  普段からホワイトセージを使用してるので、ペンデュラムにもセージを使ってます。  なので、他の物と比較したことがないのですが、浄化した後の動きはやっぱりよくなります  浄化のタイミングはあるかというと、感覚でやってしまってるので意識はしてないのですが、使う前だったり、使った後だったり、浄化してほしい?って聞いちゃったりしてます◎  とにかく楽しんで愛情もって接していれば間違いナス    では、実際ペンデュラムとどんな風に遊んだらいいさー?というSaEKO的遊び方はまた次回に~    本日もお読みくださりありがとうございました   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【4月】◆ 4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼!潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/29(土)&30(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ◆【5月】◆ 5/5(金)クリアリングワークショップ 5/10(水)真の成功を手に入れるワークショップ 5/15(月)クリアリングワークショップ 5/20(土)&21(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/23(火)&24(水)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/27(土)&28(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      12
      テーマ:
  • 11 Apr
    • クレッグさんのグループセッションの巻~2巻目?!

      おひさしぶりです~、SaEKOです  あっちゅー間に4月も半ばですね~!  フレッシュさんたちの初々しい姿もちらほら目にし、新しい環境や新しいスタートが始まった方々も多いのではないのかな~  新しい流れにも入りましたしね。  わたしと言えば、内側・外側、周囲の整理整頓のようなタイミングだったかな~。  これからの準備をするかのように、より心地よさを求めて内側や自分のエネルギー範囲にあるものを整理して、整備して…  って、そんなタイミングだったように思います  そんな中、都内はいい塩梅に桜も咲いて、近くのお花見プレイスは平日も週末も人でごった返していましたよ。  そしたら!    一心不乱に桜を食い散らす、野生化したインコちゃんww  咲いてる桜を片っ端からちぎっては吸い、ちぎっては吸い。。  で、悲しいかなインコちゃんが通った後は桜が剥げてしまってました。  くちばしが大きくてちぎらないと蜜を頂けないんだね、きっと。  ちょっと複雑な気持ちになったある日の昼下がりでございました。笑    さてさて、クレッグさんのグループセッションの話がまだでしたね。  今回は特に質問というものもなくて、とにかくあのエネルギーをだだ浴びしたい!という思いで申し込み。  ただ、いつもと違ったのはセッションの前日に彼(クレッグさん)を通して伝えることがあると、マイサポーター。  今おまえが知っておくべき事、知っておいて欲しいこと、そんなようなニュアンスで。  ほらきたーー。  プレッシャー感じるやーつー  自分のことだから受け取りたくなかったりすることはもやがかかって入ってこないみたいで。  そんな時は外から伝えてくれようとする。  ありがたいんですけどね、別に宣言してくれなくてもいいよね、とか思うわけです。笑  最近、宣言されることが増えたのですが、いまだに、もしもそうじゃなかったら色々とショックじゃん!という思いがあるからです    と、そんなことも忘れて当日、後半に自分の番がやってきました。  特に質問というものもなかったので、思っていたことを伝えると、「今はそれはちょっと難しい」という回答…  えええええ!  あとになってそれはやってくると思うよって事でした。笑  ほいでもって、クレッグさんが見えてきたという映像を説明してくれました。  そして、どうしてこの映像が見えてるのかクレッグさんがガイドに尋ねてくれて、それを説明してくれたんですね。  まさにそれがガイドが伝えたかった事でした。  確かにこら入ってこないわなーという内容だったわけです。笑  理解も少し難しかったんですが、この日のグループセッションは今までとはちょっと違う、個人的な内容を多く含むセッションでした。  その中にはなんとなく感じてた事や、やっぱりと腹落ちすること、過去世に関する事やこれからの事、癒す箇所、エネルギーのテクニックなど、なかなかに濃ゆい内容だったんですが、全体的にサポーターが知っておいて欲しいということだったのだなー、と。  過去世に関しては、なんとなく感じつつもまさかねーとか思ってた事とつながりを感じて、理解に近づきつつも複雑な気持ちになったり。  まさに複雑というのがわたしのキーワード。笑  複雑なのは自分で選んだらしいから、まあしょうがないのかな   あと、やっぱりエネルギーがすごい!  話している途中で両脇にコリのような圧を感じたんですが、そこにプレッシャーを感じてると思うと言われ、うんうんとうなずくと、それを僕の方に送ってよこしてと。  エネルギーで押し出そうと、第1チャクラからエネルギーをあげていって、わっしゃーと押し出そうとしてたら、  あなたのベースチャクラからまたエネルギーが出てきていると言われてびつくり  クンダリーニヨガはしているかと聞かれたのだけど、それ自体が何か知らなかったのでしてませんと答え、  「こういう瞑想はやっています!」と説明したのだけども、あとで調べてみたらやってることは同じだったっていう。それをやり始めた期間までお分かりでそれまたびつくり  そしてそれを応用したテクニックも教えてくださり一緒にやってみる。  と、すんごいエネルギーの上昇というか初めてグループセッションを体験したときのゴゴゴゴゴゴゴゴといううなりの中に入っていって、みるみる場所が変わる。  今いる場所と別の場所が重なって見えてきて。  気が付くとロッジのような質素な小屋のような場所にいて、師を前に半円になるように弟子が囲んで話を聞いている。  自分はそのうちの1人。  すごい懐かしくもあったかく柔らかくふわふわしたところ。  クレッグさんが「この状態が高次元です。この柔らかな状態はより変化を起こしやすく変えることができる」と。  待ってましたー!この体感  このテクニック、ワークショップやセッションでも使って行こうと思います◎  日々鍛錬して少しでも高い場を作れるように頑張ります!  そして、過去世に関する深いブロックがあると教えてくれてその状態のまま解放〜。  体感的に指摘された箇所にあるブロックはずっしりと重く大きくて、自分がそれを送り出すことができたのか、いまいち実感はなかった  でもきっと解放できたのだろう…と信じる!笑  と、こんな感じに今回は盛りだくさんで、ベースアップ的に一歩自分の理解に近づけたかな、というセッションでした    一通り振り返って総括的な感想は、どうあろうとも  とにかく楽しみながら日々精進!  これに尽きる!といういつもの結論に至る。笑   あとはね、やっぱ笑顔です  笑顔はいいVibesを運んで、Happyやご縁を呼んでくれる。  グループセッションとは関係ないんだけど、こないだやっぱりと確信する体験というか出来事もありましたから、間違いナスですよ    本日もお読みくださりありがとうございました   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【4月】◆ 4/15(土)真の成功を手に入れるワークショップ 4/16(日)クリアリングワークショップ 4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼!潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/29(土)&30(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ◆【5月】◆ 5/5(金)クリアリングワークショップ 5/10(水)真の成功を手に入れるワークショップ 5/15(月)クリアリングワークショップ 5/20(土)&21(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/23(火)&24(水)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 5/27(土)&28(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      10
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 本日NEWワークショップ開催!ありがとうございました♬

      こんにちは~、SaEKOです     さてさて、最後の交信、     じゃない、     更新からすっかり時が経っておりました     今日はSAFの新しいワークショップ、不安や恐れを手放すワークショップでした     このワークショップ…     癒し力がぱねーっす     めっさ癒されコース~ばいやーです。     愛と豊かさのあの癒し感とはまた違った癒し力。     愛と豊かさがピンク的癒し力だとしたら、不安や恐れは白的癒し力。     なんとなく伝わりますか?笑     ちなみにクリアリングは青的。     潜在意識の解放と具現化は深い紫的。     真の成功はGOLD的。     YES!SaEKO的、勝手カラーリング。     て、そんなことはどうでもよす。     とにもかくにも本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました         さて、先日クレッグ・ジュンジュラス氏のイブニングセミナーに伺いました。     グループセッションにも行ったのでそれもまた書きたいなーなんて思っとりますが。     たまたま渋谷での用事が重なったので、これは行く!なんだな~と。     前日に申し込みをすると、整理番号が88番~     こら縁起がいい~~ってんでるんる~ん     セミナーでは相変わらずのクレッグさんのステキなお話とエネルギーをたっぷり浴びて     おなかも減ってごはんでも食べよーと前から気になってたラーメン屋さんが近くにあったので、わっこちゃんとそちらへ行くことに。     サンマらーめんってのぼりが出てて、前からめっさ気になってました。     そのラーメン屋さんの店名は永斗麺さん。     写真はどうぞわっこちゃんのブログをご覧ください。笑     第3の目を開く     食べ進めると大きく8って出てきたのさ!     永斗麺・・・えいとめん・・・       8MEN!           は~~こりゃ縁起がいいってなもんで         明日あさっては愛と豊かさを受け取るワークショップ!     しおみき風呂で準備万端に臨みたいと思います         本日もお読みくださりありがとうございました         LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ    ◆【4月】◆   4/1(土)&2(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/3(水) クリアリングワークショップ   4/8(土)&9(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/11(火)&12(水) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/15(土) 真の成功を手に入れるワークショップ   4/16(日) クリアリングワークショップ   4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼! 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   5/5(金) クリアリングワークショップ   5/10(水) 真の成功を手に入れるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      11
      テーマ:
  • 09 Mar
    • リマインダー絶賛発動中~

      こんにちは~、SaEKOです     昨日はクリアリングワークショップでした ゆうこちゃんと!   上の人は五木ひ〇しさんばりの拳をにぎりしめて、何を楽しそうに話してるんでしょうか。笑     参加者様は日ごろ瞑想をされてらっしゃるそうで、それもあってかコツをすぐにつかまれていたように感じました     ワークショップにいらしてくださる方は「普段瞑想してるんですが…」という方が多くいらっしゃいます。     そういった方は体験が早いな~なんて振り返って思いました。     このワークが初めてという方も、一発目から意味がわからない映像があれこれと流れて~なんて方や体感があることが多く、普段からの瞑想でそういった筋肉が養われてるんだな~なんて思ったりもいたしました     ご参加くださったみなさま、ありがとうございました         さて、先日奇門遁甲旅~やっぱり何かしらあるんだぬんで、まさかの同じおみくじを引いていたMANIさん!     実は、MANIさんご自身、別の神社で同じおみくじを引いてたんですって!     すごくないですか?同じの続けて引くって!笑     こちらでございます  おみくじ事件 !?     でですね、わたくしはわたくしで、またもやリマインダー発動     MANIさんのブログでは、ご覧の通りキーワードにリンクが入ってるのですが、その神社もリンクがされていて、何気なくそのリンクをクリックしたんですね。     そーしーたーらー、     二之御殿に、比売大神(多岐津姫命たぎつひめのみこと、市杵嶋姫命いちきしまひめのみこと、多記理姫命たぎりひめのみこと、以上の三女神)     をお祀りしているとあるではないですか     そうだんです。     漢字は違えど、江島神社の三女神さまと同じだったのですのよー。     海南神社での八臂弁財天リマインド。     その週末は、江ノ島へのご用事。(って遊びだけどーw)     だけど、その日は時間がなかったから江島神社には行けなかったんですね。     ま、しょうがないし~!と思っていたところのーー、江島神社リマインド。笑     そして、今月後半にまた江ノ島へのご用事がありまして。(はい、遊びですー)     さすがのリマインドに今回こそは行った方がよいかしらん?     などと思ってるわけなのであります     そんなこんなで行く必要が果たしてあるのか     という事を、あれこれとサポーター会議してみたわけなのですが、意味はあるようなので時間調整して行ってこようかなー。。     岩屋にはね、行きたいのね♬     きっと何度も行った場所だから、ゆかりは感じとります。     とは言え~、時間が微妙だからどうしようかなーって、まだうだうだしてるところではありますがー笑     ま、なるようになるでしょうと。         と、今日はぼやきのようなブログになってまった…       こんなブログを本日もお読みくださりありがとうございました       LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ    ◆【3月】◆   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   4/1(土)&2(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/3(水) クリアリングワークショップ   4/8(土)&9(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/11(火)&12(水) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/15(土) 真の成功を手に入れるワークショップ   4/16(日) クリアリングワークショップ   4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼! 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   5/5(金) クリアリングワークショップ   5/10(水) 真の成功を手に入れるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++       LOVE∞    

      12
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 自分の感情を感じてからのーリリース!ってやっぱ大切だよね

      こんにちは~、SaEKOです。     先日の日曜は初ワークショップ、真の成功を手に入れるワークショップでした。     ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました       みなさんそれぞれの体験をされていて、気付きやヒント、課題や自分の先にある「何か」を手にされていたようにも感じました。     わたくしめも微力ながら解放のお手伝いをさせて頂き、わたしにとっては、何事も一歩一歩しっかり歩を進めること、     そして初心を忘れずに在ることが大切だと思い出させてくれる日となりました     本当にありがとうございました     そして、あさっての水曜日はクリアリングワークショップです     クリアリングは自分の中にあるいらないものを解放していくことですが、それは自分の道にある石をどけていって、進みやすくなったり、心地よく進めるようになったり、見えなかった道が出てきたり…     というような、基本でもありとても大切な作業だと感じています。     道の先にあるものが見えているのに、一所懸命進んでも届かない。     足元に大きな石があるから。     だったら見つけてどけりゃーいい!     てな感じでがんがんクリアリングやってきますよ!     今から楽しみです           と、今日はカードを引いてみましたよ。       ICE - OLATION ~アイス・オレーション~ (凍り付き、孤立すること)     カードタイトルはなんだかピンとこないかもしれませんが、実はとても暖かな、慈愛・自愛を感じるメッセージがあって好きなカードです     人は、傷つき痛みを覚えた時に、その傷の痛みを再び感じないように氷で覆う。     氷で傷をふさぎ痛みを感じないように、そしてまた傷つくことがないように、自分をも氷で凍てつかせフィーリングや感情を押し殺す。     そして、自己の中に入り込みすぎ孤立する。島となる。     それはすなわち、自分の周りに境界線を引く、ということ。     凍てついた人々は、氷が融けだすことを怖がっている。     氷が融ければ再び痛みがからだを巡るから。     だから、愛を、喜びを恐れている。     これらは暖かみであるから、氷が融けだし境界線が消えることを恐れている。     この人物の目には虹色の涙が流れていて、身にまとった氷を融かそうとしている。     この涙だけが、氷を融かせる。     だから、泣いていいし、泣くことは必要なことなのだ。     なぜならば、泣くことは私たちが痛みを手放すのを助け、自分に優しくなれるようにさせ、最後には自分を癒すことを助けてくれるから。   :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-     悲しい思いをした時や、傷つく体験があった時「痛くなんかない!」って、がんばったり、知らず知らずに痛みを感じないように、目を向けないようにしてる時ってありますよね。     幼い子が転んでひざを擦りむいて泣いてると、     「泣かないの!お兄・姉ちゃんでしょ。」とか「泣かないなんてえらいね!」なんて光景を見たり聞いたりすることがあるなーなんて思います。     自分もそんなようなこと言われた気がします。     なんだか、泣くことが悪い事、恥ずかしい事のように教えられてきた側面もあるのかなと思いました。     ですが、それをしていると、痛い時に痛いと感じて感情を解放していかないと、心が固まってしまって、愛を上手に受け取れなくなったり、喜びを感じれなくなってしまうのかなと。     なぜなら、自分の感情を押し殺す、見て見ぬふりをするということは、自分を愛していない行為ですよね。     イライラとか怒りなんかも同じだと思います。     それを感じるってことは、そこに自分の何かが隠れてるから。     だから、押し殺さないでアウトプットして解放するってことは大切だなと。     陰と陽で考えても、そういった陰の感情をしっかり体験するからこそ、喜びや愛という陽の感情も体験できる、そういうことだよなーと思います。     だから、もしも今、自分の感情を押し殺してがんばってる人がいるならば、湧いてくるその感情をたっぷりと感じて、たくさん泣いて、自分を大切にしてあげてくださいね。     なんだか、ブロックと通じるところがとってもありますね。笑     ブロックも自分を守るために出来たものだと思います。     そいえば、ワークしてたりヒーリング受けたりエネルギーワークしてると、わけもわからず急に涙がこみ上げてきて、号泣する事ありますよね。     まさに浄化だーなんて当たり前に感じていましたが、きっと過去に出来てしまった氷を融かしてるんだな     新しい氷ができないように、泣きたい時は泣く!     イライラする時はする!いかる時はいかる!     ですね(単純w)     シンプルにあればいい◎     ただ、それを自分勝手では?と思う人も中にはいるかもしれない。     でも、自分の軸があってのことならば、それは自分勝手ではないと思うのです。     それに、言ってみれば自分勝手だって上等。     そんなの許せない!って人ももちろんいるでしょう。     無理に我慢して受け入れるとか、受け入れることも必要だ、なんて思わないです。     ただ、自分を愛せていればそんなことも気にならなくなるし、自然と受け入れられるようになってるんだと思います           あ、そいや、昨日のランチにまさにこれに通ずるような、     「感じた事をどう処理するか」的な"ケーキ事件"があった!笑     結果がどうなろうとも、感じたり思った事をアウトプットするって、自分を大切にすることだよねと、そいや昨日も思ったのでした。         本日もお読みくださりありがとうございました     P.S. 4月の大阪開催はおかげさまで満席御礼となりました! 本当にありがとうございます お申込みくださったみなさま、がんがん解放していきましょー タイミングが合わなかったという方は、また企画しますので次回お会いしましょうー!       LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ    ◆【3月】◆   3/8(水) クリアリングワークショップ   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   4/1(土)&2(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/3(水) クリアリングワークショップ   4/8(土)&9(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/11(火)&12(水) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/15(土) 真の成功を手に入れるワークショップ   4/16(日) クリアリングワークショップ   4/22(土)&23(日) 大阪開催 満席御礼! 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   5/5(金) クリアリングワークショップ   5/10(水) 真の成功を手に入れるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      10
      テーマ:
  • 01 Mar
    • NEWワークショップリハでの体験

      こんにちは~、SaEKOです  先日、SAFの新しいワークショップ  「真の成功を手に入れるワークショップ」を最終確認なリハーサル的にフェローたちでやってみましたよ◎  久々に自分の為のワークを1日どっぷりできることとなり幸せ~  だったわけですが、このワークショップ…  いい  何が良かったかって。  ほんとに「自分にとっての成功とは何か」を頭(顕在意識)で考えるのではなく、本来の自分に聞いている、そんなような感覚でした。  自分にとってとても大きな気付き、というか、忘れていたことを思い出し、そしてそれを現実のものとするべく行動に移すことができたのです。  現在進行形なので、まだ結果としては現れていませんしどうなるのかもわかりませんがw、ただ、それを達成するまで何度でもトライしたいという気持ちになれたのです。  ワークはまず、クリアリングから始まります。  まずはきれいにし、自分の状態を整えてから  「さて、何あるの?!」というのを掘っていきます。  より高い意識レベルで人生の目的や、そのために必要な情報というものも引き出していきます。  こうやっていらんものを取り払って、自分の中心と繋がって、そしてより高い視点から眺めて自分を知り、目的を知り、必要な情報を得る。  それを踏まえてから、このWSの目玉  自分の成功っていったいなんだろう?どんな形だろう?という事を掘っていくのです。  ワークが始まり誘導に乗っかり自分の中にフォーカスしていくと、薄暗いチャコールグレーのような大きな袋のような布のようなものが見えてくる。  それは自分のハートのような深部の様に感じたのですが、それを開いてみると中にはきらきらとし太陽の黄金の光が降り注いでいる村のようなものが見えてきた。  フォーカスしていくと、そこにいる人たちは、笑顔で楽しそうに話しながら色々なものを収穫している。  収穫するものはたくさんあって、嬉しそうに作業をしている。  とある人は作業そっちのけで大笑いしていたり、それを見ながら(というかネタに?w)笑顔で会話してる人たち。  傍らで太鼓のリズムに合わせて楽しそうに踊っている人たち。  そばでは自然と戯れ遊んでいる子供たちや、その辺を普通に行きかう動物たち。  とても豊かな光景が広がっていて、その豊かさに涙がでそうになる。  すると、そこから視点があがっていって村が小さくなり視野が広がっていく。  どんどんそこから離れていくと、その光景で包まれた地球が見えてくる。  で、号泣ーーーーー。 笑  そしてメッセージが始まってあれこれトーク。  映像や、会話していく中で、色々と気付き思い出すことになったのです。  ざっくり言うと「あなたの成功はこういうことよ」というのを見せてもらって、  やりたい事でうめつくされた自分の人生と笑っている自分を見せてもらい、  いつの間にか思い込んでたことや、忘れていたことを思い出すことになったのです。  思い出した事のひとつに、まだ会社勤めをしていた頃、ある先への転職を考えていた時のことがありました。  「人道支援に関わる仕事に就きたい」と激しい衝動と思いにかられて、転職しようとあれこれ時間と頭を割いていた時期がありました。  色々な団体を見てみたり、体験就業に参加してみたりと。  ですが、その時は色々と考えてしまって、気持ちはあるけど方法やら先の事やら考えてしまったり、あれこれとデメリットが目についてしまったり。  デメリットって言ったって、通勤に時間がかかるなーとか、電車が通勤で乗りたくない線だわーとか、時間がなー、とか。。  はい、しょーもな!でした。今思えば。笑 結果最後までひっかかっていたのは、収入が半分ほどになってしまう事だったのだが。。(オハズカシイ…)  それまでの生活水準を維持することは難しくなるぞ、、、という気持ちも湧いて一歩を踏み出せず。  色々と整理したらいつかは、、なんて思いながら結局そのまま会社勤めを続けたのでした。  そして、それから意識の改革というか、自分自身が変わることへと次第にフォーカスがシフトしていって、気が付けばそんなことも忘れ。  SAFや個人での活動も始まり、あれこれと変化があったわけです。  そして、自分はみなさんの変容をお手伝いするのだ!と、「意識」という内的な面でのサポートをするものだと思っていたのですが、今回のワークで、内的も外的も「どちら」という話ではない、ということを思い出したのです。  どちらかひとつを選ばなければならないわけでもなし、内的・外的、どちらもサポートをすることが出来たら、めっさ嬉しいことじゃないかーと。  こうやって、大切なことに気付いて思い出せた後に、じゃ、そこに向かってどうするか?  という事を次のワークでやっていったのです。  確認できた後は、現実的にもそれを反映させていきたいですもの。  そこに向かっていけるようにセッティング。  こういったワークをやって、つい先日、実際に第一歩を踏み出すことに繋がったのです。  でも、このプロセスもまた不思議なもので、やらなきゃ!と思ってやっていたのではなく、自然とやっていたんです。  やりたい。 だから、 やる。  ひじょうーーーーにシンプル。  イッツ シンポー  このシンプルさもワークが後押ししてくれたのかなーと感じます。  前に一度トライした時みたいに、あれこれ考えたり先の事を考えたり、そんな事はなーんもなく。  何かを「意識した」というよりも、ワークによって、腹(意志)にアンカーが降りて自然と行動してた、って感じかな。  やー、ほんとにこれはええ!  と実感しました。  真の成功を手に入れるワークショップ、おすすめです  目標には簡単には行けないかもしれませんが、そのプロセスも楽しみながら、自分に素直にシンプルにやっていこう~と改めて思う3月1日。  あら、今日からもう3月なんですね  みなさんにとっても素敵な月の始まりとなりますように    本日もお読みくださりありがとうございました   P.SSAFワークショップ、4/22&23の大阪開催は残2席となりました!お申込みくださったみなさま、ありがとうございますお会いできることを楽しみにしています!   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【3月】◆ 3/5(日)  Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 3/8(水)クリアリングワークショップ 3/11(土)&12(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 3/18(土)  Workshop!不安や恐れを手放すワークショップ 3/19(土)&20(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ◆【4月】◆ 4/1(土)&2(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/3(水)クリアリングワークショップ 4/8(土)&9(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ 4/11(火)&12(水)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ 4/15(土)真の成功を手に入れるワークショップ 4/16(日)クリアリングワークショップ 4/22(土)&23(日) 大阪開催 残2席!潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/29(土)&30(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      10
      テーマ:
  • 26 Feb
    • パターンなのかしら?(ついつい分析しがち)

      こんにちは~、SaEKOです。  先週末は潜在意識の解放と具現化ワークショップでした  今回はきらたえこちゃんと!  て、今日はもう愛と豊かさWS - Day 2の開催が終わったわけですがw  マインドスパ瞑想誘導中であやしさ1000%な上の人  ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました~  いやー、先日も楽しいワークとなりましたが、やっぱり共通点を感じる集まりになるもんだなーと思いました  SAFでワークショップ開催が始まってから早くも3か月ほど。  SAFのWSは流れに委ねているので、参加者様が映像に出てきた時は、流れに逆らうことなくワークを進めるのですが、そんな中、見えてくるもののパターンというか傾向があるな~なんて、振り返っていて思いました。  WSだけではなくて、セッションでだったり、友人をちょこっと見させてもらったりした時、自分自身のワークの場合でも、この傾向というものはあてはまるかも~と感じます。  どんな傾向かというと。  まず1つは癒しパターン。  これはわかりやすくて、とにかく「癒し」を行っていくパターン。  全体的な癒し、チャクラの癒し、感情に関する癒し、過去の傷(のようなもの)の癒し、などなど。  出てくるイメージは様々で、比喩されたようなドラマチックなストーリー仕立てだったり(これがまたなかなか泣けたりして)、インナーチャイルドだったり、その方自体だったり。  方法も様々なのですが、とにかく対象に対して癒しをしていくというパターン。  少し違うものだと、何かやっていること(映像の中で)に対してアプローチするパターン。  これにもいくつかあるのですが、その方が何かやっていることに対してやり方を変えさせるとか、場所を移すとか。  あとは、何かやってることに対してもっとやりやすくなるようにとか簡単になるようにサポートをしたり、何かやってることに満足していなくて満足できる体験をしてもらう、とか。  例えば、あるところに家を建ててくつろいで満足している様子なのに、その場所が無だったりぽっかりしてたり、周りに何もなかったりして、それをもっといいところへ移す、とか。  一所懸命山を登ってるところ、もっと登りやすくなるようにアイテムを渡して登りやすくサポートする、とか。  なんか違うと満足してない状態にある人に満足という体験をしてもらう、とか。  あとは、状況を打破するようなもの?  とある状況や状態があって、それ自体を変えていくというような。  例えば、その方が自分の周りを壁でかこっていてそれをひたすら壊していく、とか着ているぼろぼろの鎧を外す、とか乗りたいけど乗れない船に乗せる、とか隠れているところから自分の足で出てもらう、とか。  あと、画面が2ブロックになるケースもあるな~。  これもなんとなく傾向がつかめそうな気もするものの、あまり出てくるパターンではないためまだ時間がかかりそう~  こういった作業の中で突然ぽんっとメッセージが入ったり入らなかったりw  あ、あと、その方(と感じる)と会話をしていてそれを伝えて~、とかも最近出始めてきた気がする。  と、言いながらも括れないようなものもたくさんありますがw  あれこれ分析しようとしたところで括れるようなものではないのはわかっている。  分かっているが―…!  傾向としてこんな感じだなーというちょっとした感想が、振り返っていて出てきました。笑  分析好きというか、理由とか要因とかバックグラウンドとか探るの好きなんですよね、昔から。  クセです  ほいで、それを根っこから解決しないと意味ないじゃーん!と気持ち悪い…的な。  最近、やっと少しそこが前よか外れてきたかなーという感じはしてますが、でもやっぱりまだまだ。  はっきりと理解できたらいいのだけど、感覚的に「こういうことかな~?」ってのは感じても、理解しようと頭で考えると余計な邪念が入った解釈になってしまいそうで、考えないことにしております◎  「感じる」というのは、今のわたしの場合、脳みそにぽんっと入ってくる、という感が多めなのです。  「こういうことだぜ~」というもののかたまりがぽんっと脳みそに入ってくるようなイメージかな。  これも、以前グレッグさんのセッションを受けた時、由来の星にアルクトゥルスがあることを知った(他にオリオンもあるみたいだけど、きっと他にもある気がする)時に、  あれこれ調べる中でなるほどー!と、この感覚が腹落ちする情報を発見。  アルクトゥルスエドガー・ケイシーをはじめ、アルクトゥルス星人は複数のソースに登場し、銀河系で進んだ種族の一つと言われることもあります。 情報を理解する速さが人間の数百倍のスピードと言われ、学ぶというよりは、エネルギーとして吸収することができるようです。 彼らのエネルギーを持つスターシードは、とてもクリエイティブで、文芸やデザイン、アートの才能があります。 ユーモアのセンスがあり、人を笑わせるのも好きですが、本当に心を許した人以外は親しい友人を持ちません。 子どもの頃から、自分がミッションを持っていると感じるものの、実際に覚えていることは稀で、人生の途中からスピリチュアルパスに入ります。※メタフィジックス通信さんより  そうなのそうなの  「わかる」「入ってくる」って感覚で言葉にするのが難しいって感じなんだよなー  と、これを読んだ時に思いました。笑  自分の感覚にあてはまる特徴の星とか知ってみるのも面白いですね!  わたしの分析好きはきっとオリオンだわ。。とか。笑  他にもあちこち思い当たることもあったりするからご縁があるのかもなー、とかね。  と、話がそれましたがw  見えてきたことに対して、どうしたらいいか?は、もちろん完全サポーターお任せコース  全自動でお任せ~~♬なんて出来たらいいのだけどw、実際やるのは、いえ、やらせて頂くのは自分なので、ついついクセが発動しそうになってしまう。笑  とにもかくにも、少しでもサポートをプラスに、力強いものに出来るように、これからも自分なりの分析もあれこれとしつつ(するんかい)、ワークをどんどん向上させていきたいと思っております  その為にもエネルギー磨きが必要不可欠!  こつこつがんばりますよー   本日もお読みくださりありがとうございました   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ  ◆【3月】◆ 3/5(日)  Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 3/8(水)クリアリングワークショップ 3/11(土)&12(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 3/18(土)  Workshop!不安や恐れを手放すワークショップ 3/19(土)&20(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ◆【4月】◆ 4/1(土)&2(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/3(水)クリアリングワークショップ 4/8(土)&9(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ 4/11(火)&12(水)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ 4/15(土)  Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 4/16(日)クリアリングワークショップ 4/22(土)&23(日) 大阪開催潜在意識の解放と具現化ワークショップ 4/29(土)&30(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • メッセージやw #地球#なめんなよ!

      SaEKOさん(@saeko_saf)がシェアした投稿 - 2017 Feb 24 7:52pm PST

      8
      テーマ:
    • 奇門遁甲旅~やっぱり何かしらあるんだぬん

      こんにちは~、SaEKOです     先日はフェローのわこちゃん、ゆうこちゃんと三浦海岸へ行ってきました~   この日は奇門遁甲で南が良い日~♬   とは言え、まぐろが目当ての旅~   せっかくならば方位が良い日をってことで張り切って行って参りました◎   駅に降り立ってまずお出迎えしてくれたのは河津桜。         鳥たちがすぐ目の前で花をついばんでてめっさかわええの~!     かわゆい声でちゅんちゅくちゅんちゅく♡もうハート鷲掴み!     で、まずは腹ごしらえ~~さしーみ         さてと~、海海~~   こっちやで~~     海~~ひゃほーぅ!         ひょー寒いけど気持ちよす~~   砂浜でグラウンディング!みなぎるパワー頂きやす♬   う~ん、ええですね~~~パチリ     ぽつーん。笑     ほいでもって、なんと三峯神社の分院があるということでそちらへGO!     わこちゃんとゆうこちゃんは、先日のけいこさんの三峯ツアーに行っていて、その前にも行っていたとかで     ご縁を感じますな~わたくしは初めましてのご挨拶◎   のんのん     この日はとってもおトクなみさきまぐろきっぷで行ってきたのですが、向かう前にお決まりのぐーぐる先生~~に、この切符の楽しみ方を聞いてました。     すると出てくる出てくる     たくさんヒットした中で何気なく開いたある方のブログ。     三崎港の紹介やおいしそうな食事や海南神社の紹介がありまして。     へ~神社があるんだな~なんて大して気にも留めずにおりました。     そして、三峯神社のお参りの後、どうするかね~なんて言いながら、せっかくここまで来たし三崎港まで行ってみよ~神社もあるしね~なんて向かうことに。     バスを調べて向かう     この切符、バスも乗り放題なんです~~     なんて素敵な魔法の切符!笑     そして、到着してしっぽりした雰囲気の港にとっても和みほっこり     すきすき~この雰囲気~なんて感じながら海南神社へと向かう。     とっても立派なご神木。     葉がついてる時はまた違う表情でたくましいんでしょうな~         雲もきれいだべ~~       そして     がん見。     何が書いてあったかって     ラストの方に書かれている八臂弁財天(はっぴべんざいてん)さまというワードに釘付けの図だったのです。     なぜかって、実はこちら☞ 江島神社~後編~なのですが、八臂弁財天さまにとってもご縁を感じていたから。     そして、この時になんか少しつながった事が、最近またちょっぴり具体的な意味に近づいてきた感があり、なおのことリマインダーのように感じてですね。     もう、八臂弁財天というワードを見た時には、はぁぁぁぁぁぁ…と、なったわけです。笑     まさかこんなところで目にするとは!!     そんな話を2人にしたら、さえこまんがせっかくだから行こう~って言ってなければ来てなかったよ~と。     あたしゃ自らリマインドされに来たのか?笑     そしておみくじを引いてみると~~   吉♬     そして、このおみくじがまた、だったのですが、なんだか見覚えを感じるも、よくあるおみくじだしね~と話していると、本日シンクロ発見!     わたしの大好きなおねーたまMANIさんが、先日箱根神社で全く同じおみくじを引いてるではないか     びつくりー     しかーも、最近よく耳にする箱根神社。     ご一緒したお二人が、方位取りで今度箱根に行くと聞いていたのですが、そしたらけいこさんも箱根に行ったではないかー。     これは箱根メッセージ?笑     箱根神社の元宮も大好きな場所なのです。     タイミング見て行ってこようかなーなんて思いつつ。     そして神社の近くにこれまた好きなテイストのカフェもあり。     やってなかったのが残念~…     そんなこんなで帰りに三浦半島唯一の天然温泉が味わえるマホロバへ~♨     露天で長湯してさて帰るか~と出てみると     なんと七福神がお出迎えしてくれた。笑   ちょうど出たところ、階段で出くわしてしばらく神様たちと一緒に並ばせて頂いてw     ありがたや~~~~     そんなこんなな素敵な方位取りの旅となりました             ありがとう、三浦海岸。       本日もお読みくださりありがとうございました       おまけ@三崎港 どゆるな絵にLOVE♡     LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ   ◆【3月】◆   3/5(日)  Workshop! 真の成功を手に入れるワークショップ   3/8(水) クリアリングワークショップ   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ◆【4月】◆   4/1(土)&2(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/3(水) クリアリングワークショップ   4/8(土)&9(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/11(火)&12(水) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   4/15(土)  Workshop! 真の成功を手に入れるワークショップ   4/16(日) クリアリングワークショップ   4/22(土)&23(日) 大阪開催 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   4/29(土)&30(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      11
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      唐突にこんなのやってみました。笑       ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する     らしいです❤   活字、勉強… ガリ勉子ちゃんじゃまいか。   実際とは程遠いが。   舞い降りてくるのを待ってていいのかもしれない。   やったww

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • しおみき風呂の補足情報~♨

      こんにちは~、SaEKOです。 先日ご紹介したしおみき風呂についての補足情報~◎  ざっぷんしてOKと思った後は、きちんとリーボールなどイメージして自分を保護することをオススメします  というのはこんなことがありまして!  今日、頭までざっぷんしているとサポーターの1人であるじいちゃんガイドが出てきてですね。  この仙人みたいなじいちゃんガイド、去年の夏くらいからお世話になってるんですが、ここしばらく鳴りを潜めてたんですな。  年明けたくらいから復活して、また活発にサポートし始めてくれるようになったのですが。笑  このじいちゃんガイドが出てきて、さてやるか的な感じで持ってる杖がぐるぐると回り始めたんですね。  ちょー高速回転でぐるるるるるるるるー!っと。  よく見ると左回転してるから、ネガティブなものを取ってくれてるのかなーなんて思いながら見てました。  で、数回ざっぷんしたらその杖の回転が止まってぽんぽんっと終わりの合図。  ありがとうございましたー  と、それからあれこれ考えたり瞑想したりしばらく経ったんですが、ふと気が付いたらまた頭までざっぷんしてたんです。  無意識に気付いたら。笑  なんでや?!と思ったら、じいちゃんがまた出てきて、杖がぐるるるしてたんです。  「ざっぷんが完了したらちゃんと保護するんじゃぞー。」と。  あ、すっかり忘れて無防備ですた!ごめんちゃい  てな感じで、ちゃんとリーボールと結界はってほんとの完了~と。  もしかしたら私だからなのかな、、とも思いましたが  でも、やるに越したことはないし、やらないよりはやった方がいいだろうな~と思い、みなさんにもシェアさせて頂きました  「もしかしたら私だから」というのは、ある実感をしたからなんですけど。  そして、そういや前にガイドに言われてたわ!!と思い出すこともあって。  何を言われたかって  「おまえは魔が入りやすいからな。」(その時のお話はこちら。)  こんなセリフを吐かれとりました  当時言い方に含みを感じて、なんか他にあるのでは?と勘ぐってたけど、結果そのまんまでしたー笑  この辺りが先月気付いた、ネガティブなものから自分を守ることの大切さの体験だったのです。  というのも、1月CREDOさんのキネシを受けた時の事。  テーマにエネルギークレンジングと出て。  はい、あれやこれやが付いてたんです。CREDOさんもびつくりの数が。(その時の体験も書きたいのに書けてない~今度書きます~ぅ笑)  前もってちゃーんとガイドが教えてくれてたのに、やっぱり自分で体験しないと腹に落ちない~  というこの自分のめんどくささ。  腹に落ちないと理解できないんだよねー。。  この体当たり的な学び方、そろそろ卒業したいのだけどなー。笑  と、そんなことよりも!  とにかくw、常日頃からみなさんも自分を守ってあげてくださいね~~~  本日もお読みくださりありがとうございました   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ ◆【2月】◆ 2/25(土)&26(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ  ◆【3月】◆ 3/5(日)  Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 3/8(水)クリアリングワークショップ 3/11(土)&12(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 3/18(土)  Workshop!不安や恐れを手放すワークショップ 3/19(土)&20(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ワークショップWeek~で感じた醍醐味をカードに聞いてみるか!

      こんにちは~、SaEKOです       さてさて、一昨日はクリアリングワークショップ   今日明日は潜在意識の解放と具現化ワークショップ   そう本日真っ最中~       と、今週はワークショップWeekだべ!   ご参加くださったみなさま、ありがとうございました   &ありがとうございます       もりしたわこちゃんとのクリアリングWS~     明日は2 Daysワークショップの2日目なので、濃~厚~な1日となりそうですワクワク       そんな中、このワークショップの味わいというか、ワークの醍醐味というものをなんと言葉にしたらよいのかー。。なんて。     ぽけーーーーーと思う、23時半。       と、いうわけで。ひさびさ!   カードよおせーてけろ     ぬん。 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-       COMPLETION~完成~     今まさに、パズルの最後のピースが、しかるべき場所"第三の目"、     内なる洞察の場所に置かれようとしている。     果てしなく変化をしていく人生の中でも「完成」というポイントに行き着く瞬間がある。     その瞬間に、絵の全体像・・・ 長いあいだ気になっていた断片が組み合わされた全体像を読み取ることができる。     仕上げてしまったら、新しい何かが始まるためのスペースをきれいに片付けて準備することになる。     古いものの終わりと、新しいものの到来を祝うのだ。   :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-     もう、まさにそのもの~~!なカード。     (ありがとう~~~マイガイド)     まさに、醍醐味はここ     その瞬間に、絵の全体像・・・ 長いあいだ気になっていた断片が組み合わされた全体像を読み取ることができる     ワークをしていると、この瞬間がときにやってくる。     そして、これが何度も繰り返されていく事で、少しずつでもだんだんと、より大きな全体像が見えてくる。     自分で自分を見ていると、ふとある時に、それまでのワークで見たあれこれだったり、現実的に体験したことだったり、なんでか理由はわからず感じてた感情だったり、はたまた誰かに言われたことだったり・・・     そんなようないろんなものがビシーーーっとハマって繋がることがあるんです。     気付き。     そうだったのかー! そういうことだったのかー! そういうことだったのかー?!笑     という腹落ち。     気付いたときには完成と始まりが同時にやってくる、っていうそんな感じです。     なーーるなーるーーーー     と思ったらもうそこにはNext Doorが笑     で、そういったそれぞれのかたまりが、また更にハマって繋がって、さらに広げられた視野で全体像が見えてくる。     という面白さ。     こういったタイミングというか瞬間は、しかるべき時にしかるべきタイミングでやってきてるんじゃなかろうか、と感じるわけです。     そう思いたいかもだが笑     いや、そうだと感じる。     きっとちゃんとその人のよきタイミングで◎     だからこそ、周りは気にせずマイペースに、自分のペースでこつこつとピースを集めていく。     そうやってその瞬間を十二分に味わうんやー     と、そんなことを感じている24時。     なんかね、オセロでね、端っことれることに気付いて、思いがけずだだだだーっとひっくり返せたような気持ちよさ?笑     て、わかりずらいか。       てことで、しおみき風呂でも入って明日に備えるとします♬       本日もお読みくださりありがとうございました     LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ   ◆【2月】◆   2/25(土)&26(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ     ◆【3月】◆   3/5(日)  Workshop! 真の成功を手に入れるワークショップ   3/8(水) クリアリングワークショップ   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • お気に入りのデトックス法~

      こんにちは~、SaEKOでっす   デトックス~なんてちょっとシャレオツに言ってみますたが 自分の最近のお気に入りの浄化方法をばご紹介~  それも名付けて  しおみき風呂!   お塩とお神酒をいれたお風呂に入るという、なんとも簡単な方法です。そのまんまやがな!笑 お神酒とは、神社や神棚など、神様にお供えしたお酒のことなのですがこれがなければ、普通の日本酒でもOK ただ、「合成清酒」ではなく、清酒が良いようですので、購入する際はチェックしてくださいね!   そして、お塩は粗塩が良いようです。 天然に近ければ近いほどいいみたいなので、この辺もチェケラッチョですー◎   以前からこのお風呂には入っていたものの、なんとなくすっきりしきらない感じがありました。 なんか残ってる感。 それはなぜか・・・?   頭まで浸かってなかったから!   先日、お風呂に入ってるとふと あ!頭まで浸かるんだ! とキタのでやってみると、ほわ~~んとなんだかいい感じ。 でも、もうちょいだな、ともう1回頭までざぶんと。 鼻をつまみーのー、ちょいと浮く体を手で固定させーのー。狭い風呂の中でアクロバティックに。笑   すると~、いい感じ! これでいいのか?とサポーターに尋ねてみると、もう1回!と。   てことで、おかわりしてみると、なんとも不思議! すーーーっと軽くなって安堵感のようなどっしりとした落ち着きが自分の中で広がってく感じがありましたのです   回数は、おそらくその時その時で変わってくると思うので、自分の感覚でOK!と思うまで何回でもおかわりされるとよいと思いますよ今朝なんか5回もおかわりしましたし◎ なんとなく、わたしの場合ネガティブなものがたまり始めると、自分の内側にねっとりしたもやもやを感じるのですが、このお風呂に入るとそれがすっきりとなくなるのです♬   浄化する方法は色々あるけども、これは簡単お手軽にさくっと出来て実感があるのでお気に入り まあ、毎日湯船に浸かれよって話なのですが、シャワーで済ませてしまうことが多々。  先日のブログにもちらりと書いたのですが、ネガティブなエネルギーから身を守ることや、浄化することを常日頃意識することが大事だな~と思う体験がありまして。   体験についても書こうと思いつつ、最近はこのお風呂にがんがん入って頭までざっぷんしていますのでまずはそのシェアをば。笑   すぐに出来ることをコツコツと〜♬ということで、誰でもすぐに出来そうなしおみき風呂のご紹介でした~   本日もお読みくださりありがとうございました  LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ ◆【2月】◆2/16(木)クリアリングワークショップ 2/18(土)&19(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 2/25(土)&26(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ  ◆【3月】◆3/5(日)  Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 3/8(水)クリアリングワークショップ 3/11(土)&12(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 3/18(土)  Workshop!不安や恐れを手放すワークショップ 3/19(土)&20(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      8
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ふと思い出したのさ~クリアリングWSでの出来事を。

      こんにちは~、SaEKOです     今日は初午!みなさんいかがお過ごしでした?   1年でお財布を買うのにとってもいい日ということで私もGetしましたー   おろすまで少し時間を置かねばならず。。   うーん、この焦らされ感。早く使いたい~   詳しくはまみこちゃんが書いてくれてるのでぜひ見てみて!   オトク情報だだもれなんだから~     2017年金運対策 ~第一弾~ 2017年金運対策 ~第2弾~     今使っているお財布とはもう何年も付き合ってきた仲。   それなりによい金運を運んできてくれた。と思う。   が、くたびれてきたからなのか停滞、、いや、むしろ下降気味ではあったし、ちょうどよいタイミングだったのかも   だって、今日の昼までお財布新調しようなんて考えてなかったもの!   自分でもふっしぎ~~~       と、今日のお題は前に参加したクリアリングワークショップでのことだったテヘ   初めて参加したときのことをブログに書いとりましたが(こちら)、2回目に参戦したときのことです。   今思うと、あそこからご縁が始まってたのか~と思うわけです。       2回目の参戦は、2015年も終わる目前12月のこと。   マインドスパだったか、ヘミシンクだったかはちょっと覚えてないけども、ワークが始まるとその場で横になっている自分が見えてくる。   自分の姿を上から見ている。   するとね、身体が空っぽな感じで空洞になってるように見えてくる。   これをどうすればいいのー?と聞いてみたら「満たす」と。   光というか宇宙で満たす、ってな感じだった。   そしたらぶわーっと白と青の星が降り注いできて、どんどん身体に注ぎ込まれてくのね。   身体の中に宇宙ができていく感じ。   満たされてきたらふわ~っと体が軽くなって、気持ちよくなって、あったかくなって、感謝の気持ちが湧いてきて。   そしたら、ちょうどそのワークショップの数日後に帰省する予定があったのだけど、その帰省のタイミングで、とある神社に行って同じように満たすのだ、と。   行くとしたら両親と行くことになるし、こんなことやれるタイミングない気がする―   といつものように、うだうだ言ってたら、家族も一緒に満たしたらええやん、と。   できるタイミングがあるから~って。   で、それだけで終わっちゃって、結果どうしたらよいかはよくわからず終わっちゃったのね。       そんなこんなで、地元に帰りお参りに行く日。   その日は地元では珍しいお天気雨のような日だった。   車でぶいーんと目的の神社へ行き、内宮でまずはお参り。   さて、これからどうしたらええんかのー?   全然わかんない。   けど、ずっと上が気になっててなんか行かなきゃ、って思ってたの。   たから、どう行ったらいいかも、行けるか行けないかもわからないけど、とにかく運転手である父に、   「上に行ってー 上に行ってー」 と伝えていた。   ちょうど帰省する前に雪が降って、神社周辺もすごい雪。   あの道の運転はさぞかし父も大変だっただろう。       そして上に到着してみると奥宮があった。   車を降りると、とある場所でなんとなくそれをするタイミングが訪れて、お祈りにも似たようなことを心で唱えてた。   が、しばらくすると、側で両親が急に雪合戦を始めて集中できーん!!   きゃっきゃきゃっきゃし始めたんですよね。ウケる。笑   まぁ、Happyな空気が生まれたからきっとこれでOKなんだろうとよしとしたw       っていう、そんな事があったのを思い出しました。   この時にご縁を頂いたんだな~と、思いがけずはっとすることになりました。笑   この出来事完全に忘れてたー   今でも大変お世話になっとります。       今までワークショップに参加してきて、やっぱりそれぞれのWS効果というか、効いているポイントが違うなーと感じるのですが、クリアリングのワークショップは土台整備みたいな感じがするんですよね。   何かきっかけが欲しい人には、その時に必要なことを起こしてくれると。   それは、クリアリングにフォーカスして徹底的にやってくから、その時に必要な事を受け取れるのかなと。   潜在意識の解放と具現化WSは、「こうしたい、こうなりたい」という思いがある時に、そこにぐぐっと注入できるんだなーとか。       クリアリングに初めて参加した時も、2回目も、振り返ってみたら土台作りみたいなことが起きてたなーと感じるわけです。   もちろんメンテナンスにもなるだろう。       そうそう、そんなクリアリングワークショップが今週は平日開催あるアルヨ!   2月16日(木)   お、イケちゃう!という方はからどうぞ♬   クリアリングワークショップ   普段週末開催が多いですから、平日休みの方はチャンスです~   一緒にワーク楽しんじゃいましょう~       本日もお読みくださりありがとうございました       LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ   ◆【2月】◆ 2/16(木) クリアリングワークショップ   2/18(土)&19(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   2/25(土)&26(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ     ◆【3月】◆ 3/5(日)  Workshop! 真の成功を手に入れるワークショップ   3/8(水) クリアリングワークショップ   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      8
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 立春キタネ♪

      こんにちは~、SaEKOです。   いいお天気ですね~   1ヶ月も放置してたのに、急に連投っていうー。   そんな私ですがこれからもどうぞ末永くお付き合いくださいませm(__)m       さてさて、昨日2月3日は節分でしたね。今日2月4日は立春   立春は新たな一年のスタート~   冬ともお別れして、これから徐々に暖かくなって春になっていきますね。   季節の分かれ目、この移り変わりわたくし大好物です   そして、その季節の分かれ目の前日が節分とされる。   季節の変わり目には邪気が入りやすいと言われていて、だから、新たな1年の前には邪気を祓うため、神聖とされている豆をまいて邪気(鬼)を祓うと。     最近は恵方巻を食べる方がお手軽だったりして、流れはそっちだったりするのかな?   幼いころ、家の中で豆まきやったなー。。   あれ楽しかったなー   最後に食べる豆が歳の数に比例するってことで、お父さんお母さんがうらやましくて、早く大人になりたいなんて思ってたわ。笑   みなさんは、豆まき、やりました?   私は…しなかった。。   てか、実はね、すっかり忘れていたんですよ、節分だったことを   すっかり忘れてたんですが、気が付いたらがっつりお掃除大会してました◎   洗濯して軽く片付けすっかーなんてやってたら、しばらく放置してたとこの片付けが始まりーの、水周り掃除しーの、床も拭きあげーので、はっと気が付けば大掃除に!   出たー。いつものやーつー。   何を隠そう、掃除は完全気分と流れ任せ。   定期的なものと言えば、洗濯と床の埃取りくらい?   オハズカシスー       なんだけど、気が付くと何かの節目に急激にあちこち掃除したくなって、その節目ってのはなんかこれから流れが上がってくどー!って感じの時。   ほいで、普段やらないとこの掃除とかは、この流れにのっかってやっつけちゃう。   それが昨日の節分だったわけです   ほいで、床拭きしながら勝手に   邪気魔気を退散なさしめ~~~~え   って唱えてたっていうw ウケル。   あ、もちろん心の中でですよ。笑   今朝起きて、昨日の大掃除の流れは豆まき代わりだったんだな~と納得w       いや、ほんと厄除けというか、邪気魔気ってのから自分の身を守るというのは大切だな、と最近感じてましてね。   怖がることではないし、過度に心配したり、過敏になることではないのですが、でも、常日頃、自分のエネルギーをガードしたり保護したり、という事にもきちんと意識を向けないといけないなー、なんて最近思っていたわけです。   この辺、最近の気付きだったりして、2017年の立春、どう過ごそうかなー?なんて振り返ってみたことで、これまたそうなんだなーと再認識だ。   あ、この流れもメッセージかー。     てことで、季節の変わり目にはきちんと邪気祓いをしようと決めたぞ。   忘れないようにスケジュール入れとかなきゃな。   最近すぐ忘れちゃうから。 (と、歳なのか…?)       厳密に言えば、24節気の変わり目ごとにやれればパーフェクトなのかな   いや、でも、全部やんのは無理だな。。   自分のことはよくわかっとる。   立夏、立秋、立冬、をまずは押さえておけばいっか!       知らなかったんだけど、立春には"立春大吉"っていうものがあるんですね   厄除けらしいんですが、紙に縦に書いて、玄関や門の外側に向けて、目の高さより少し上、右側に貼っておくとな。   みなさん、知ってました   今年はこれ、いそいそとやろうと思います   由来はグーグル先生に聞くとすぐ出てくるよ!笑       今年の立春は、厄除けして新たなスタートとして今年の目標やら何か新しい事を改めて考えてみよかなーなんて       ではでは、今日も素敵な1日を~       今日もお読みくださりありがとうございました       LOVE∞   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    SAFワークショップ  スケジュール一覧はコチラからどうぞ   ◆【2月】◆ 2/16(木) クリアリングワークショップ   2/18(土)&19(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   2/25(土)&26(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ     ◆【3月】◆ 3/5(日)  Workshop! 真の成功を手に入れるワークショップ   3/8(水) クリアリングワークショップ   3/11(土)&12(日) 潜在意識の解放と具現化ワークショップ   3/18(土)  Workshop! 不安や恐れを手放すワークショップ   3/19(土)&20(日) 無限の愛と豊かさにつながるワークショップ   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++    

      7
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 愛と豊かさ受け取ったるで。WSからの流れと気付き

      こんにちは~、SaEKOです あいやー久しぶりの更新なてしまたあるね。 1月はなんと1回しかブログ更新できてなかったって言う。どいひー。笑 わはは。 と、そんなことは置いといて  先週の土日はSAFの無限の愛と豊かさにつながるWSの開催でした 実は、愛と豊かさWSには今回開催側としてが初めての参加だったのです。 めちゃめちゃいいよと以前から話題もちきり~だったのですが、タイミングが合わなかったため参加できず。。 からのー、担当としての開催だったわけですがー  愛と豊かさWSマスターゆうこちゃん うん、だれ?笑  わたしだ。シャキーン  1日目の朝、自己紹介から早々にリンクがぶっぱなされーの、すごーーいなんて盛り上がりーのでした。 こういったワークショップやエネルギーワークが全くの初体験という参加者様もいらっしゃいまして。 最初が大事 てなわけで、ワークの目的やら理論やら手法やコツなどをみっちりとお話させて頂きました。 無事に初日から体験をされていて、2日目にはメッセージまで受け取ってらっしゃいました すごーーーーい!パチパチパチパチ 参加者みなさん、初日から色んな気付きやその日の夜の夢での気付き、体験のリンクなど、本当にたくさんのものを受け取られててすごいなーと感心しっぱなしでした。 気付いてハッとしてそうなんじゃーん!って腹落ちして。 その時のみなさんの表情のまばゆさと言ったら! これ以上のご褒美はないなーなんて思わず遠い目をしてしまいます。笑  でですね、担当として入るフェローは一切自分たちのワークはせず、とにかく来てくださったみなさんが少しでも多くの体験ができるように、様々にサポートさせて頂いていて、それにとことん専念してるのです。  が、 今回しみじみと再確認した事がありました。 わざわざワークショップに申し込んで参加してくださるみなさんはもちろんなのですが、担当させて頂くフェローにも少なからずWSの恩恵を与えてくれてるのだと。。。 大きな愛を感じますたよ。 だから、参加者としてワークしてるみなさんは、めっちゃんこ吸収してるに違いないです なかなか体験できなかったとしても、ほぼ寝てしまったとしても、全く心配なっしんぐ あの場にいるだけで受け取れていますから 安心してください なんで再確認したかってーと?こっからは、みなさんのサポートをして自分のワークはしてなかったのに起きた、愛と豊かさWS後の出来事のおはなし◎  まず、1日目が終わってみなさんが体験できたことにほっとしながら家路についていると、なんとも言えない安らぎを感じたんです。 昨日とも今朝とも明らかにちゃう。 それからしばらくその安らぎ感があり、今もまだある。 ちょいと薄れ気味かな? 普段の生活の中でなかなか思い出すことのできない安らぎというのかな お母さんのおなかの中にいるような? なんだそれ。笑 普段、やる事って色々あるじゃないですか。 よく家事する時とか、あれやってこれやって、あ、あれもやっとかないとねーなんて思ったり。 プラス~仕事や他の事もやらなきゃいけない事色々あって。 で、そんな時こういう順番でやったら効率いいなーとか計画立てつつ。 で、1こずつ片付けてくんだけど、やっぱり時間がなくて追われる感、からのー焦り感とか感じたりして。 ほいで、いやいや時間はいっぱいあるんだから1こずつやってきゃいいんだって頭でわかってるけど、やっぱ心のどこかに追われる感があったなって事がわかりますた。 なぜなら、状況は同じでなんら変わってないのに、腹のどっしり感が全然違うんです。 その安らぎの中にいて。 第1~3チャクラのあたりのどっしり感が違うの! 主に第2かなー。 全然焦る感じがなくて あーやることいっぱいあるなーでも時間はいくらでもある~ゆっくり1個ずつやっても、焦ってやっても、時間は一緒~ みたいなのが腹から湧いてきて、ゆったりと過ごすことが出来た。 だから、やることの質ややれる量が少し違うなって。  ほいでね、WSが終わった月曜日から、立て続けに「え?」という事がありまして。 まず月曜日、思いもよらない振込入金があり。 銀行のキャッシュバックで入金があり。 そして、その日はルーティーンの用事があったんだけど、なんかいつもとちと違う行動というか、場所を選んだんですね。 そしたら、ふとその場所のそばにすんごい主張してくる宝くじ売り場があって。 普段はジャンボのシーズンに宝くじを買う程度なんですが、なんとなく、あらここ寄るのかなー?なんてふらっと吸い込まれるように寄り、スクラッチのやってみたら1,000円当たって。 そこのお姉さんがこれまた素敵な人で 心から喜んでくれてるーと感じる声をかけてくれて、すごいあったかい気持ちになって  ほいでもって、その次の日、郵便局に用事があって窓口に並んでると、脇に置いてある年賀はがきの当選番号用紙がふと目に入ってきて。 なんとなくポケットに突っ込む。 年賀状なんて出さないからw、届くのも今年はたった2枚とかだったからね。笑 そしたら、その2枚の内1枚が3等当たってて。笑 そして1枚は、なんと2等と数字は一緒!並びが違うだけって言うミラコー 当選番号は6470だったけど、はがきは6047っていう。 おしい!!笑 もっとエネルギーあがってったらきっと並びも合うんだな。へへへ。  ほいでもって今度は、いつもふと見るサイトがあるんだけど、それ見たら、1000円もらいーの1ヶ月間DVDの宅配レンタルが無料になる申込見つけて からのー、800円もらいーの1ヶ月間動画配信無料の申し込みも見つけて ほいでもって、今までやったことない仕事を受ける機会が3回もあり。。  す、すごい… 愛と豊かさWS まじはんぱなす  という事を実感したわけです。  ええ、ええ、小さいことでございます。 私の受け取れる量がまだこれくらいってことなんだろな。 今回のWSで、ふさがってた受け取り用通路が少し開いた、って感じかしら。 だから、これからも粛々とワークを続けることで、通路も広くなって、だんだんと大きなものも通れるようになって受け取れるようになるのかな◎ なーんて、思ってます  こんなことあってラッキー!やったーまん とかって話じゃなくて、何が言いたいかって言うと。 豊かさは無限にあってそれを受け取るか受け取らないか、という事が言われてるじゃないですか。 無限にいくらでもそこにあって  自分がそれを受け取れるか受け取れないか。  今回の体験は、普段の行動の中から派生したものなわけで、受け取ろうと思って何か特別な事をした、というものはひとつもなく。 普段の生活の中で、いつもならスルーしてたな、気が付かなかったな、ということをなぜかしていて、そしたらそこから受け取れるものがあった。 例えば郵便局の話なら、用紙に気付いて普段ならゴミになるし持帰らないだろうというもの。 だけど、なんとなく気が付いたら用紙をポケットに入れていた。 帰ってからはっと気づいてみてみたら、当たってた。 宝くじ売り場の件は、いつものルーティーンの用事があったけど、いつもの場所ではなく、別の場所でもできるんじゃん、とふと思っていつもと少し違う行動をとった。 そしたらなんか気になる売り場に出くわして、なんとなく寄ったらお姉さんのあったかさと当選金を受け取れた。まさに愛と豊かさ。笑(豊かさとまでは言えない金額だけどねー) とかね。 これって、自分に受け取ることを許可できたから、今までと変わらない生活の中で受け取ることができたんだなーって。 何よりも受け取れて一番嬉しかったのは、今回の体験からのメッセージ。 そういうことなんだよっていうメッセージ。 完全に「こゆことですー」って教えてくれたよね笑 と、WSのワークで自分の体験ができなかったとしても、あの場にいるだけでもしっかり恩恵を受け取れるって事を確信できたこと  だから、みなさん、 見えなくても、体感なくても、寝てても 無問題!  他のWSでもそれぞれ目的にあった解放が促されますから、同じです◎  てなことで、今週の2/4(土)は、クリアリングワークショップ開催です クリアリングワークショップは、他のWSを受ける前に受けておかれると、ワークの効果も違ってくると思います。 まず、クリーニングして、そこから目的にあったWSを受ける、というのはとても効果的だと思うので、どれから受けようか悩んでらっしゃるそこのあなた! クリアリングWSを激しくオススメしまっす!   そしてそして、2/4(土)の担当のまみこちゃん。 まみこちゃんは、エネルギーワークでこつこつ書き換えてきた結果、色々と具現化し忙しくなり今後フェローとして入ることが難しくなってきたそうです えーーーん、さびしすー とーっても寂しいけど、上がってってる証拠✨みんなでお祝い&応援しています!    思ひ出ぽろり。  ああ、寂しい。。   なーんて言いながらもいつでも来てくれたっていいんだからー♡なんて言ってしまうテヘ いやいや、もちろん心の底、腹の底から応援しているよ~~  まみこちゃんに会える機会も少なくなるよ! 今なら間に合うからいそげー   本日もお読みくださりありがとうございました   LOVE∞ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  SAFワークショップ スケジュール一覧はコチラからどうぞ 2/4(土)クリアリングワークショップ 2/16(木)クリアリングワークショップ 2/18(土)&19(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 2/25(土)&26(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ 3/5(日) New Workshop!真の成功を手に入れるワークショップ 3/8(水)クリアリングワークショップ 3/11(土)&12(日)潜在意識の解放と具現化ワークショップ 3/18(土) New Workshop!不安や恐れを手放すワークショップ 3/19(土)&20(日)無限の愛と豊かさにつながるワークショップ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

      6
      テーマ:

プロフィール

SaEKO

自己紹介:
はじめまして!ご覧頂きありがとうございます。 自分に起きること、それはすべて学びと気付き◎ ...

続きを見る >

読者になる

AD
Release yourself!

を合言葉に、今あなたを留めている要因にアクセスし解放する個人セッションを行っています。

■ 料金: 60分/15,000円
■ 場所: 白金台
■ 時間: 11:00~ お気軽にお問合せください
お申込み・お問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++

一般社団法人セルフアウェイキングフェロー



すべての人に自分の本質と繋がり最高最善の人生を生きてほしい…

そんな願いから私たちの活動は始まりワークショップを開催しています

■HPはこちら


カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。