人生なんて、愉しもう

予測不可能な人生、なにが起ころうとも愉しんでいきたいものです。
乳がんのきろくもあります。2010年11月42歳でトリプルポジティブ乳がん告知、術前化療後右温存手術→放射線→ハーセプチン全18回→ホルモン治療10年間のうち6年目に突入しました。(旧タイトル:乳がんのきろく、わたしの場合)


テーマ:
2012年2月16日

ハーセプチン11回目です。

予約より15分押しくらいで診察室へ呼ばれる。
「お変わりないですか?」
そういや子宮がん検診の結果が出たので報告。
「お、陰性だ。やったね!」
やったのかどうかわからないが(笑)痛かったー涙と訴え、今後も年1回の検診でOKとのこと。

薬の確認と次回の予約をしてハーセプチンへと場所移動~
の前に、「今日って何回目でしたっけ?」と確認すると、
看護師さんが「10回目ですねー」と。
え?!11回目じゃ??と一瞬は思ったのだけど、
「あと8回かぁ~、が・が・がんばります。」というと主治医が「なんか無理があるねぇ・笑」
「い、いえそんなことないですよぉ~、あはあは」
で診察終了~

でも化療室に行ってから、やっぱ今日って11回目だよなーと再度看護師さんに確認。
すると、はい間違いなく11回目でした。
もうわからなくなるからちゃんと数えないとね。
というわけであと7回か~~
お財布には優しくないけど、コレがなくなったら不安だろうなとも思う。
だからあと7回、魂込めてがんばりますよ。
無理っていうかねぇ、清水の舞台から飛び降りてがんばるよ、先生(笑)

その日は読書をしながら点滴で、これまたあっちゅー間におしまい。
点滴の針を取るとき看護師さんから「ウィッグカットされたんですか~?」と聞かれ
「あー、そうです。これは仕事用じゃないやつなんで~」と言うと、
「じゃあ○○さん(併設されてるウィッグ屋さん)で?」と返されたので
いぇ、普通の美容院でやってもらってるんです~、とか
地毛ももう伸びてきてもうそろそろで脱げそう、とか髪の毛ネタについ話し込む。
やはり女性目線で気にしてもらえるのはうれしいなきゃは

ハーセプチン=副作用がナイって思い込みもあるけど、体調的にはなんら変化がないように思う。
が、やっぱりこの肌荒れはハーセプの副作用なのかしらん。
分子標的薬は皮膚障害が出ると聞くし・・。
あと半年ぐらいがまんしたら治るのかなぁ。
治ったらいいけど。

*******************************************
仕事がひとつ決まりそうだったけど結局決まらずorz・・・
でもこんなの序の口だなー
茨の道はこれからか・・
就活は鉄のハートで!
がんばろあんぱんまん

本日もお読みいただきありがとうございますダッフィー
ランキングに参加しています。
よろしかったらおねがいしますくりっく

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mykさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。