1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

スノボ旅行&クリケット紹介

2014-03-28 12:19:11 テーマ:ブログ



どうも!クチビルのカワキに苛まれている悲しき新2男の恒成(つねなり)です!

さて、ワイバーンズクリケットクラブ(以下ワイバ)では今年度から有志でスノボ旅行をすることが決まりました!そして、3/25~27で行ってきました!
スノボ未経験者も数人いましたが、スポーツサークルだけあってみんなメキメキ上達して滑れるようになったのはさすがですね!ゲレンデマジックもあったりなかったり??笑笑
そして夜は恒例のお菓子パーティーでした!信州りんごジュースの味は格別でしたね!また、久々に人狼ゲームなんかもやってとても楽しかったです!私はやっと初めて人狼になれましたよ!顔ですぐにバレましたが!
クリケットとは違うスポーツをみんなでやることは新鮮でしたね!また仲が深まった気がします!来年は新入生のみなさんと行きたいですね!

さて、本日よりワイバの新歓活動が始まりました!ですのでこの場を借りてクリケットとワイバの紹介をしたいと思います!

クリケットはイギリス発祥で野球の原型にあたるスポーツです!!日本ではマイナーですが、競技人口はなんとサッカーに次いで世界第2位なんです!!また、野球の原型と書きましたが、
「アウトになるまでずっと打ち続けられる」
「360度全方向に打てる」
などのような野球とは異なるユニークなルールがたくさんあり、面白いですよ!ワイバは現在全国大会4連覇中で、日本代表も多く輩出しています!ですが、ほとんどの人が大学からクリケットを始めます!ワイバのメンバーには、サッカー、野球、バスケ、テニス、卓球、ハンドボールなど様々なスポーツの出身者に加え、吹奏楽部といった文化部出身の人もいます!女子もプレーヤーとして活躍でき、気軽に始めやすいスポーツです!私は、高校までサッカーをやっていましたが、大学では新しいスポーツに挑戦したくてクリケットを始めました!全国を争う戦いができるは魅力的ですね!あと、サークルの雰囲気も自分に合っていたのでそこも決め手となりました!

クリケットってどんなスポーツなのか分からない人が大勢だと思います。まずは気軽にワイバーンズの新歓ブースにお越しください!!

ビラをもらったそこのあなた!!!僕はビラをもらったあなたに運命を感じます!!ぜひ、クリケットを始めてみましょう!!

photo:01


AD

ワイバ紹介&春合宿

2014-03-20 19:03:00 テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
学生代表選考会が雨天延期となったおかげ(?)で佐野アウトレットで買い物できルンルンの新2男、大原です!
早いものでもう大学生になって一年が経ったんですね…クリケットは上手くなったんでしょうか。
僕は24日になった学生代表選考会に出られないので、ワイバのみなさんが学生代表に選ばれることを心から祈る予定です!


新一年生の為にワイヴァーンズクリケットクラブ(以下ワイバ)を少し紹介しましょう。
ワイバは早稲田大学で唯一クリケットをしているサークルで、火曜に西戸山公園、水曜に築地、日曜に北千住の河川敷で練習をしています。男女ともプレイヤーで、マネージャーは現在いません。マネージャーやりたいって人もぜひ一度ワイバを見に来て下さい。大歓迎です!
気になる戦績は、
男子…4年連続学生日本一!
女子…2013年学生日本3位!2012年学生日本一!
絶好調ですね!早稲田は部活が強いだけじゃないんです!
これを聞いてワイバに興味を持たない訳がないですよね?是非新歓期間はワイバのブースへ!

さて、3/8,9の2日間、茨城県神栖市波崎でワイバの春合宿が行われました。千葉駅に集合し、そこから電車で約2時間かけて銚子駅まで行き、宿のバスで約30かけてグラウンドに着くという長旅でした。
1日目は男女混合2チームに分かれて試合形式で練習をしました。途中から4年生の先輩方も合流し、質の高い練習になりました。
夜にはワイバOBの方々も合流し、お菓子パーティーが開かれました。非常に盛り上がりましたね!
2日目はワイバ現役選手チームと4年生&OBチームに分かれて試合形式で練習しました。OBチームの老化が見られるかと思いきや、試合は割と接戦。僅差でOBチームが勝利しました。OBの方々さすがです。現役選手はまだまだ頑張らないとですね!
その後宿でおいしいカレーを頂いて帰京。2日間の春合宿が終了しました。
2日とも強風が吹いていて寒さとの戦いでもありましたが4年生やOBの方々の的確な指導も頂け、有意義な合宿になったかと思います。学生選手権に向けての改善点も見つかりました。

以上でこのブログは終わりです。ありがとうございました!新一年生は新歓来てください!

AD

1年生その11

2013-12-01 00:19:30 テーマ:自己紹介
こんばんは、大島佑介です。
実家でくつろきながら早速自己紹介を!

僕は先進理工学部応用物理学科に所属しています。つまり理系男子ってやつです。もちろん白衣も着ますよ(笑)
理系は忙しくなると何度も言われますが、クリケットとの両立ができるようにがんばります!

出身は栃木で、なんとたかしさんと同じ宇都宮高校卒業です。これまた同じく野球部にも所属していました。自分は1年で辞めてしまいましたが(笑)

好きなものは映画とか星とかですかね。まさにちょうど望遠鏡で木星を見てました!写真もそれなりに興味はあります。興味があることに関してのみはお喋りになれますよ。

1年生自己紹介と言いつつもうこんな時期です。早いものですね。とはいえクリケットはまだまだです。多くの面で先輩方を目標に頑張っていきたいです!
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>