女性宅の洗濯機内から衣類を盗もうとしたとして、千葉県警松戸署は28日、警視庁交通部交通規制課の警部補、今村晶容疑者(40)=同県松戸市松飛台=を窃盗未遂の現行犯で逮捕した。同署によると今村容疑者は酒を飲んでおり、「覚えていない」と容疑を否認している。

 同署の調べによると、今村容疑者は28日午前5時ごろ、松戸市松戸新田のアパート1階の女性(40)方のテラスに置いてあった洗濯機の中から衣類を盗もうとした疑い。女性の家にいた知人男性(44)が物音に気づき、洗濯機のふたを開けて中を物色している今村容疑者を発見。「何をしているんだ」と声をかけたところ今村容疑者が逃げたため、男性が追いかけて約200メートル先で取り押さえ、松戸署員に引き渡した。今村容疑者の自宅は現場から4~5キロ離れており、今村容疑者は近くまで車を運転してきた可能性があるという。

 警視庁の桜沢健一警務部参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。千葉県警の捜査を待って厳正に対処したい」とコメントした。

【関連記事】
捜査先で下着ドロ、兵庫県警巡査を逮捕 
すみません2回目です…女装、両手に靴下で下着ドロ
77歳下着ドロを散歩中の77歳男性取り押さえる
下着ドロの高知県職員、元早大駅伝ランナーだった
柏・茂原岳人が下着ドロ…7年前の犯行、時効目前に逮捕
あれから、15年 地下鉄サリン事件

高木美帆選手 「努力を忘れない」 町民栄誉賞表彰式(毎日新聞)
野焼きに巻き込まれ3人死亡…東富士演習場(読売新聞)
土地所有者情報紛失 宮城・福島で計48万6000件に(河北新報)
花粉症根治薬、8年後にも実用化=鳥居薬品と共同研究開始-理研(時事通信)
生方副幹事長の解任決定へ=民主(時事通信)
AD