Sat, May 07, 2005

調査記録 - ロリータ

テーマ:調査日誌
宇宙暦 82204.9

資料室で20世紀から21世紀にかけてブームとなった

ロリータコンプレックス(通称ロリコン)の文献を調査した。

添付されていた画像を閲覧したが

24世紀の人間からしてみればいい大人が

なぜこのようなものに興味を示していたのかはいまだ謎である。












ロリータ画像1
ロリータ画像1



ロリータ画像2
ロリータ画像2



ロリータ画像3
ロリータ画像3


[お笑い入り口 ] [笑えるHPリンク ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 25, 2005

調査記録 - りよこの穴

テーマ:調査日誌
宇宙暦 82199.5

資料室で21世紀前半の資料を閲覧した。

この不思議な形状の物体は何だ。

21世紀のトリコーダー(携帯用の小型探知装置)なのか

それともフェイザー銃のような武器なのかは不明である。

それよりも気になるのはこのパッケージ。

旧バージョンには原始時代の女性の肖像が描かれている。

しかも「超癒し系」というコピー付き。

これは何を意味するのか?

今後の研究課題である。




新りよこの穴
新りよこの穴



りよこの穴説明
りよこの穴説明










旧りよこの穴
旧りよこの穴






「超癒し系」

(゚Д゚)ハァ?





こんなマニアックな物は












谷 佳知
(オリックス)



しか買わねーよ





パッケージがブスすぎて売れなかったんだろうね。


おすすめサイト
[お笑い入り口 ] [笑えるHPリンク ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 13, 2005

調査記録 - 白い肉体

テーマ:調査日誌
宇宙暦 82194.0

資料室で20世紀後半に活躍した狙撃手の資料を発見した。

宇宙考古学を探求するにはなかなかの資料である。

その狙撃手はある飲み物で肉体を強化していたらしい。

それを飲めば肉体が「白く」なり戦闘能力も強化されると言う。

エンタープライズ号のフードレプリケーターでその飲み物を

作ってみたがどうも上手くいかない。

どうやらこの「牛乳」と言う飲み物は

とてつもなく恐ろしい飲み物と言う事がわかった。

今後のためにもこの資料を添付しておく。







ゴルゴ13 白い肉体
クリックで拡大
(C)さいとう・たかを/さいとう・プロ/全国牛乳普及協会





格闘家ならみんな知っている事だが



・・・・・・おれは牛乳をあんな恐ろしい



飲み物だと思ったのは初めてだったよ。








「俺は・・・・・・






牛乳に負けたのかも、しれねえな・・・・・・」







(゚Д゚)ハァ?


[お笑い入り口 ] [笑えるHPリンク ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 30, 2005

調査記録 - ザ・合気道

テーマ:調査日誌
宇宙暦 82185.8

かつてより調査中だった資料

「ザ・合気道 燃える男ら」の再調査を開始する。

著者は「佐藤貞夫」

講談社発行の漫画本である事は調査済み。


調査日誌補足

タイトルである「ザ・合気道」であるが、[The Aikido]であるので

「ジ・合気道」が正しい発音と推測される。

サブタイトル「燃える男ら」は(もえるヤツら)と読ませている。

「本気」(マジ)と同類の言葉であるかは、さらに調査が必要。

この「燃える」はアキバ系の「萌え」と同類なのかは今後の調査課題である。



・ザ・合気道 - 第一話「LosAngeles 1985」

ザ・合気道 - 第二話「力VS.技」

・ザ・合気道 - 第三話「魂」









植芝盛平 萌え~ 道祖 萌え~

植芝盛平 萌え~ 道祖 萌え~


[お笑い入り口 ] [笑えるHPリンク ]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。