パートナー支援×婚活応援 Laugh blog

I am OK. You are OK.

今から始めよう。わたしのための、おとなの心育て。


◆婚活交流会・おとな講座・カウンセリング:マイ結婚観を知ろう!
◆TCカラーセラピー:背中を押してくれるカラーと出会おう!
◆パステルシャインアート:言葉にならない気持ちを描こう!

パートナー支援×婚活応援 Laugh


今から始めよう。
わたしのための、おとなの心育て。

恋愛・結婚・出産・離婚…様々な場面で、パートナーとのかたちがあります。
今ここでご自身をしっかりと感じて、一緒にパートナーとの関係を見つめなおしてみませんか?

パートナー支援Laugh(ラフ)では恋愛・結婚したい男女を応援すべく、婚活交流会を定期的に開催中です。
また、すぐに活かせる心理学講座や聴き方セミナーなど、各種ワークショップでおとなの心育てを支援しています。


Laugh blog

■TCカラーセラピスト講座 すべて1dayで資格取得♬
NEWJEUGIAカルチャー MOMO店 にて講座開催中!
 


NEWJEUGIAカルチャー 西友山科 にて講座開催中!

出張講座も、お気軽にお問い合わせください!

■Laughおとな講座
生活にすぐに活かせる心理学や、もっと聴き上手になるためのセミナー、恋愛関係を見つめなおす恋愛心理学の勉強会を定期的に開催しています。

2011年 3/27・5/226/26・8/28・10/22・11/26・12/17
2012年 1/29・2/26・3/25
Cafe de rire! 4/29

■Laugh婚活交流会

1回出会っただけではわからない魅力を、もう少し時間をかかけて知ってもらうために定期的に開催しています♪ゆったりとリラックスできる空間で【自分を知ってもらう&相手を知っていく】のが、この会の目標かな。とりあえず3回会ってみる!の法則を実践中です。

 

■心理カウンセリング・アートセラピー・カラーセラピー 個人セッション


平日19時以降 土曜日・日曜日・祝日 個人セッション受付しております。

※金額などの詳細は、プロフィールまたはホームページをご覧ください。


まずはお問い合わせください ラブレター laugh.kyoto@gmail.com


こころのどこかで詰まっている想いや、なんだかモヤモヤとした感情を言葉にしてはきだしてみませんか?こころと身体はつながっているので、こころの不調からくる身体的症状も多くあります。

エステやネイル、またマッサージなどで癒されるのもとっても大切です。きれいになっていく自分を見るのはとても楽しいです♪しかし、こころをピカピカにできるのは、やっぱり自分自身でしかないと思うのです。

心理カウンセラーは、そのお手伝いをする人です。

こころのドアにカギがあるなら、内側にしかカギがないって聞いたことありますか?
だから、一生懸命に外からこじ開けようとしても開かないドアなんです。
心理カウンセラーのトントンとノックする音が聞こえたら、少しずつドアを開けてみてください。



あなたのこころに会える日を楽しみにしています。


■ Laugh ホームページ はこちらから♪ Click



テーマ:
ケンカして仲直り。


ケンカの理由は特にないのに

変な空気がぽわーんと

ほんの一瞬ただよっただけ。


一期一会って言うけど

ほんとそう。


今日がこの人に会う最後の日だと知っていたら

ぜったいやさしい言葉つかうだろうし

ぜったいにケンカなんてしないし、したくないなーと

思いましたきら


ふっとあきらめたら

ご縁は切れてしまうこともあって

仲直りも奇跡だ。


なかよくしよーっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひさしぶりに会う男友達とごはん。


なんだろ。。。

まったくおもしろくなーい!



おもしろないねんけど、だれが興味あるん、その話?って

申し訳ないけど質問してみたら

わたしが昔、うんうん、へーそれで?って聞いてたらしい。

だから話してんねんけど?って言われても

・・・は?って言う男性特有の女性関係のお話と元カノのお話が永遠につづく。


わたしに会うと昔に戻るらしい。

だけど

わたしはそんなに戻らないの。



ほんま申し訳ないけど

わたしのせいだったみたいだから

ごめん。

うんうん、へーそれで?って聞いてしまって

ごめん。

昔も興味なかったかも。

適当に聞いてたかも。

ほんとにごめんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ100日連続を

さっそく断念しているわたし

そして、そんな自分もまったくせめないし

めちゃくちゃ許せるわたし


引き続き、今日から再開したいと思います。


ほんとに、書くことなくてテヘ



お盆休みも終わっちゃいました。

っていうか、8月も終わりそうですね。



事務所で毎年、この季節に咲く花があります。

サボテンの花。

今年も見事に満開となり、タイミングよく見れました。

ほんとにもったいない。

いつもひとり占め。



開花待ちに3時間ほどあったので

姪っ子の夏休みの宿題のお手伝い。


<『働く』って何?>っていう

めちゃくちゃいっぱいの質問。

なんでこの仕事を選んだの?とか

仕事の魅力は?とか

大変なことって何?とか

仕事を選ぶ高校生へのアドバイスは?とか



今の子ってこんな感じなの?

中学とか高校で職業を考えるんだね。


たしかに、わたしは中学校の時の帰り道に

赤いニッカポッカのお兄さんをかっこいいと思ってから

いつか一緒に仕事がしたいなーと思ってた。

で、今は建築のお仕事をさせていただいてます。

動機が不純キラキラ



インタビュー型式のアンケートでしたが

まじめに答えてたら

思いっきり自分自身を見つめなおす時間になりました。

ありがたいね。


満開になった深夜

その日は特別とってもスペシャルな奇跡の一日で

くすんでいた気持ちを

すっきりリセットさせることが出来ました。

こちらもありがとうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
家でごはん食べてない日が続いてます。

外もいいけど

やっぱり家が落ち着くな。


今日はお鮨!

おいしかったです。


お盆前のばたばたすることは

ちょっと段取り悪くて失敗。

休み明けに引き続きすることにして。



明日は新月だー。

すっきりした気分で迎えたいなきら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は飲み会のため

100日連続が…

さっそく絶たれました汗


そんな日もあってオッケーな

ゆるーいわたし。


とある会で

またまた係を仰せつかり

昨夜は司会をさせていただきました。



もうこうなったら

なんでもしますよ!




おいしいごはんとお酒。

その後も、笑いとお酒。

久しぶりに仕事を忘れて笑いに笑った。

今宵も出会いに感謝&笑いに感謝♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある会で、お世話役を担うことになり

カンタンにオッケーしたら

今日は思ってた以上にやる事多くて

びっくり。


なんとかがんばれました。



声をかけていただけるし

顔も覚えていただけるし

ありがたいことですね!

感謝してやってみよっと。


今日もおじさまに

結婚しなさいとまじで言われた。。。

それもまた、ありがたいことです。


今日の収穫は

色彩関係の社長さんとお話できた事です!

まだまだ学びは続きます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は泣きたい日だったな。

少し前に泣いてる夢見たんだけど

そういう状態。


絵文字で言うとこんな感じ。

。・°°・(>_<)・°°・。




身の程に余る存在を目の前に

今のわたしの未熟さがはっきり見えた。





あー泣きたいやーって思ってたけど

イオンのランドセルのエヴァちゃん見て

あ、そっか。

わたしもまだ一年生の部分がたくさんあって

未熟であたりまえ。

そりゃそうだーと納得しました。



大好きな人に会って

話してたら落ち着いたきた。

好きな人に会えるってしあわせだね。


いつもありがとう♡



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
三姉妹の週末の続き。


よく話し、よく食べるわたしたち。


昨日、姉の話を聴いてて気づいたこと。

自尊心とか自己肯定感が低かったのは

わたしだけなんだと思ってたけど

姉妹で似てるなーと思いました。



自尊心は

自分を自分で認めたり

謙虚過ぎず、傲慢過ぎず、自信のある感じ。

自分の欲求と相手の欲求の違いがわかったり

バランスがとれたりする心の機能かなと

わたしは理解してます。



欲しい、欲しいと思ってたのに

ちゃんともらえなかった評価や言葉たち。

いつまで欲しがるのかな。

いつまで欲しいって思い続けるのかな。


話聴いてるといろんな場面で

似たような感情がパターンとして存在するんだけど

そのままでOKなん???

という話で約3時間。


この姉妹に生まれてこれてよかったわ♡


10代、20代の出来事は

周りのせいにしてても、仕方ないかなーとか思える。

30代は気づくことも多いし、人生を築く年代かな。

40代は、長いめに見て人生の折り返し。

誰かに与えられることだけで埋めるんじゃなくて

自分でもちゃんと自分をほめてあげられる

そんな最高の人生を生きてほしいと思った

そんな夜でした。



今夜もわたしは

引き続きアグリーベティなので。



センスって言うのは

自分を信じる勇気を持つことなの。

その靴、悪くないわ。

~アグリーベティ ウィルミナ語録より~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み前の週末

実家で三姉妹がたまたま集合。


なんてことないことに

爆笑しあえる、いい関係です。


お父さんにひげ剃り買ってあげて

えらく喜んでいただけたので

よかったかなー。

ほんまお父さんは買わせ上手!


明日も半日

田舎でのんびり過ごします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕焼け空の隣で

カミナリがすごかった夕方。


夕方から

一旦止まってたビジネスを

再開させるためのミーティングでした。

新たな形に生まれ変わるけど

思いは続いて行くのかなーと思います。



結構、いろんな場面で

勢いで終わらせてきた経験があります。

この数年は

終わらせる選択ではなく

継続する方を選んできました。


結局、気持ちいいかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。