英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!


テーマ:

 

東京ディズニーランド・ウエスタンランドにある、トムソーヤ島に渡るためのいかだ乗り場。

 

建物の裏に、ペンキでこんなメッセージが描いちゃった

 

 

GONE

FISHIN

 

TOM

BECKY

 

釣りに行ってます

トム

ベッキー

 

 

gone  は go-went-gone の gone ですね。

 

釣りに行っちゃって今いないということを表しています。

 

Sが逆になっちゃってますけど。Gも省いちゃってるし。まあ、トムらしいですがニヤリ

 

ベッキーはトムの友達の女の子の名前。

 

ふーん、二人で釣りに行っちゃったってことを誰かにメッセージ残してるのかな?とも思えますが、実はGONE FISHING には「サボる」とか「休業する」とか「現実逃避して夢想する」という意味もあるんです。

 

その場合、本当は釣りには行ってないですね。

 

サボっちゃってるかなんかして、しばらく帰ってこないよ~ってことですね。

 

では、トムの場合は?

 

これ、壁に書いちゃってます・・・。

ペンキ塗りの途中みたい。

 

トムとベッキーは多分、ペンキ塗りをしなくちゃいけなかったのに、こんな伝言を残してサボって本当に釣りに行っちゃったんでしょうね。

 

2つの意味で GONE FISHING しちゃってます。

 

トムったら、きっと後で叱られちゃいますねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ディズニー大好き英会話講師ちほ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。