英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

パークには、社会人になってから、会社で使うビジネス英語を学ぶのに最適なアトラクションがあります。
 
トゥモローランドにある「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」
Monster's Inc. Ride & Go Seek! です。
 

 

モンスターズ・インク

 

モンスターズ・インクのインクInc. は Incorporated. の略で株式会社という意味。
 
映画「モンスターズ・インク」は、モンスターズ・インクという会社に勤めるモンスターのサリーとマイクが主人公の物語で、ストーリーの大半が会社内での場面でした。
パークの「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!」は、まさにその会社内を模したアトラクション。
そのため、実際の会社でよく見かけるような英語表現がたくさんちりばめられています。
 
まずは入社に必要な英語から学んでいきましょう。
 
○ モンスターの求人情報
 
アトラクションの建物に入ってからのウェイティングラインの道すがらに、いろんなポスターが貼ってあります。

社員募集のお知らせもありますよ。
  

 
We want you!
To ride with the Monsters, Inc.
Security Team!
Contact our Monster Resources Department Today
 
あなたが欲しい!
 
モンスターズ・インクのセキュリティーチームに入りたい方は
 
本日モンスター人事部までご連絡ください。

 
「人事部」 を英語で言うと、human resources なんですが、humanは人間のこと。
なので、モンスターズ・インクの場合は・・・

monster resources 「モンスター人事部」になってますね~。
 
 
 
ライド型のアトラクションに合わせて、to ride with ~と一緒に乗りたい方は、となっていますが、意味としては「入社したい方は」ということでしょう。
 
モンスターズ・インクは人材を募集中のようです。興味のある人はモンスター人事部まで連絡してみては?
 
ディズニーランド英語トリビアダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ディズニー大好き英会話講師ちほ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。