トムソーヤ島のいかだの出港予定予定時間はFairly often | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

ウエスタンランドにあるトムソーヤ島。

島に渡るには、「トムソーヤ島いかだ」

TOM SAWYER ISLAND RAFTS に乗るしかありません。

いかだは日のあるうちのみの運行で、夕暮れになるとトムソーヤ島には渡れなくなってしまいます。

「トムソーヤの冒険」がモチーフのトムソーヤ島は、少年時代に戻れる場所。

そんなトムソーヤ島には、実は人生を楽に生きるヒントがいっぱいあるんです。



○のんびりいこうよ
  
そもそも、いかだの乗り場近くにはこんな立て看板が。


TOM SAWYERISLAND RAFTS
トムソーヤ島いかだ
Departures: Fairly often
     Returns: Often as not

fairly まあまあ かなり
often しばしば たびたび
often as not しばしば(50%程は・・・)

出発時間: まあまあ、しばしば
到着時間: それなりに、たびたび


TOM SAWYER ISLAND CLOSES AT DUSK

dusk 夕暮れ

トムソーヤ島は夕暮れには閉まります。


夕暮れは季節によっても違うし、いったい何時なの~~ サンセット 

新幹線が秒単位で出発したり到着したりする日本の感覚からすると、信じられないアバウトさです。

でもなんか、「ま、いいか」という気持ちにさせられちゃいますね。

まあ、人生気楽にいきましょうか麦わら帽子