英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

NEW !
テーマ:

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー内には、色んな宣伝ポスターが貼られています。

 

もちろん、実在のものを使うわけにはいかないので、全部ディズニー独自が考えだした、架空の会社や商品のものになっています。

 

そのひとつひとつをよ~く見てみると、思いがけない仕掛けがしてあったりして楽しいのです。

 

今日紹介するのは、こちらのポスター下矢印

 

 

両パーク内のあちこちにあるので、「あー、見たことある!」と感じる人も多いはず。

 

宣伝文句の英語を読んでみましょう。

 

FROG IN YOUR THROAT
 

直訳 のどにカエル
意味 (のどにカエルがいるみたいに) 声がガラガラになる
 

FOR COUGHS & COLDS

咳や風邪に

 

ASK YOUR DRUGGIST
薬剤師におたずねください



よくあるのど飴の広告のようですが・・・
一番下の小さな文字に
驚愕の情報が!!!
 

 

PRINCE CHARMING COUGH DROPS
チャーミング王子の咳止めドロップ

 びっくり  ビックリマーク  びっくり  ビックリマーク  びっくり  ビックリマーク  びっくり  ビックリマーク

なんとビックリマーク

 

販売元はあのシンデレラの結婚相手のチャーミング王子です!!

 



王族でありながらしっかり副業もしてたんですね~。

苦労人のシンデレラと生粋のセレブの王子様が、結婚後ちゃんと上手くいくのかと、心配の声もありましたが、王族でありながらのど飴販売の副業もこなすチャーミング王子なら安心かも。

 

いや・・・もしかして、夫の名前で営業しているけれど、本当に裏でビジネスを牛耳っているのはシンデレラだったりするのかも・・・ニヤリ

 

 

なにはともあれ、このカエル印ののど飴の宣伝ポスターは、両パークのあちこちに貼られているので、パークに行ったら是非探してみてくださいね。

 

*すべてのポスターにチャーミング王子の名前が記載されているわけではありません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夏祭りディズニー中のパークは、ショーウィンドーも夏祭りのお楽しみでいっぱい。

 

 

金魚すくいに金魚 

 

 

かき氷かき氷

 

 

綿アメわたあめ☆

 

さてさて、パークで見かけたもので英単語を学ぼうシリーズ。

 

 

金魚すくいは英語でなんて?

 

「金魚すくい」自体が日本独自のものだと思うので、もともと英語があったわけではないでしょうが、金魚すくいを説明するときは・・・

 

 

金魚すくい

 =goldfish scooping

 ごーるどふぃっしゅ すくーぴんぐ

 

金魚をすくうためのアミを「ポイ」と言いますが、パークのショーウィンドーののポイは、ミッキーの形~ラブラブラブラブ

 

 

「ポイ」は、scoop を名詞として使って、scoop でOK。

 

すぐ溶けちゃうのを知ってもらうのには、

 

paper scoop 

 

って言ったほうが伝わるかもしれませんね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、パークの中の物で英単語を覚えようシリーズで紹介した、トイレのすっぽんこと通水カップ。plunger

 

 

その隣に置いてある、釘が入っている缶。

 

よ~く見てみると・・・

 

 

コーヒー豆の缶ですね。

 

その名も・・・

 

HAVAKUPPA Coffee

 

ハバカッパコーヒー

 

 

 

カタカナにしちゃうと、なんのこっちゃはてなマークという商品名ですが、

 

 

HAVAKUPPA Coffee

 下矢印

ハバカッパ コーヒー

 下矢印

ハブ ア カッパ コーヒー

 下矢印

ハブ ア カップ オブ コーヒー

 下矢印

Have a cup of coffee

 下矢印

コーヒーを1杯どうぞ

 

 

コーヒーを勧めるセリフを、そのまま音にした言葉遊びによるネーミングです。

 

ディズニーはこういう英語の音を使った言葉遊びが大好きなんですよね。

 

パーク内のこういった言葉遊びの中でも、ほぼゲストが気づかないようなところにひっそりとある地味~なネタが大好きですラブラブ

 

 

そして、ミッキーの家をぐるっと回ると分かるのですが、ミッキーってリサイクルをよくしていますね。

 

ミッキーの家の出口のところには、ミッキーがリサイクルに出す使用済みのもの達がきちんと仕分けされて置いてあります。

 

 

左から、缶、ガラス、そしてグローブミッキーミッキーミッキー

 

・・・てビックリマークびっくり

 

ミッキーの手袋ってリサイクルだったんだビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。