お引越しのお知らせ。

テーマ:

2013年です。



気持ち新たに、ブログのお引越しです。



新しいブログはこちら です。





「博物館ができるまで」というからには

できるまで、ここでやっていこうかと思っていたけど

新しいスタートなので、新しくしました。



2012年は私の中で大きな変化がありました。



ダンナさんの病気から、自分のこれからを考えて

そんな時に読んだ本、いろいろな方のブログ・・・。



自分の思う大切なもの、守りたいもの。



本当に、たくさんの方から、たくさんの影響を受けまくって

新しい1歩を踏み出す勇気が出ちゃったので

あとは、どんどん進んでいくだけだと思ってます。



そんなわけで、

こちらでお世話になった方、支えてくださった方

たくさんの方に出会えた大切な場所でした。

ありがとうございました。



そして。

これからも、よろしくお願いします。






AD

「lupus paradisus」

テーマ:

先日、ちょっと出ました

「lupus paradisus」とは・・・。




「楽園のオオカミ」「オオカミの楽園」を意味する、ラテン語。



ラテン語はもともと古代ローマ共和国の公用語で

今はバチカンの公用語です。

でも、その文章は日常ほとんど使われなくなってしまっているみたいです。

(wikipediaで調べてみました。)



そんな、いわばマニアックな言葉のようになってしまったラテン語ですが

動物や植物などの学名はラテン語で

なんだか世界共通の言葉というより記号みたいな感じがして

とっても、魅かれちゃいました。



そんなラテン語で「オオカミの楽園」という意味の

lupus paradisus



オオカミの楽園は、本当に自然な自然に思えて名づけました。



楽園のような、キラキラとワクワクのあるものを

作っていきたいと思っています。




lupus paradisus





AD

クリスマス。

テーマ:

気が付けば、あっという間にクリスマスリース



今年もあと、7日。



明日になれば(もう今日ね)

週間天気予報には1月1日の天気が出る。



早いよね・・・。



12月は、来年への助走期間として

色々なノートやらに書き散らしていた博物館のことを

ほぼ日に集約したり、新たに考えては書いてる。



で、来年はいよいよ「何を」「どんな形で」伝えようかなうふ♪

って、結構具体的に考えたりする。



そして「wolf tail」は、新しく

「lupus paradisus」としてスタートします。



というか、さりげなくスタートしてますaya



これは、ゆくゆくは法人として

博物館の運営とかしていくために

そうしたほうが良いかな・・・って。



税金とか考えると

個人事業主より法人の方がいいと思って。



ま、会計士さんにも相談して決めようと思ってます。



そんなこんなで

わくわくと不安とでいっぱいの2013年になりそうです!






AD