第2回 WIN TRIBE

テーマ:

皆様 歓送迎会の時期ですね!!!!

 

先日3月8日にアルバイトさんの卒業式でもあるWIN TRIBE

西宮プレラホールにて開催いたしましたо(ж>▽<)y ☆

 

開催日は平日にも関わらずたくさんのアルバイトさん・社員さんが

参加してくださりありいありと思い出に残る時間を過ごせれました(^∇^)

 

メインは大学生活を鳥貴族と共に過ごしてくれた従業員への卒業式≧(´▽`)≦

サプライズのアルバム皆喜んでくれてアルバイト生活本当に

お疲れ様でしたm(_ _ )m

 

卒業式以外にも日頃から現場で頑張ってくれています従業員への成果発表や

ポジションの最優秀賞を表彰したり皆の頑張りを見れる事もできましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

先日も持って卒業するメンバーもいますがこれから入ってくれるメンバーや新しい仲間

が今後も増え続けます!!!!

仲間皆で1年間成長し第3回WIN TRIBEを開催させたいと思います(‐^▽^‐)

 

WINの理念

【食を通じて目の前の大事な人を笑顔にする】

皆最高の笑顔ですねо(ж>▽<)y ☆

 

まずは周りにいる自分を支えてくれている方を笑顔に出来る人でありたいと思います(^O^)

AD

スポーツ大会

テーマ:

お疲れ様です!

今回のブログの更新はマネージャーの南が担当させてもらいます!

 

株式会社WINでは毎月各店舗で集まりMTGを行っています!!!

 

今回板宿店ではスポーツ大会を行いましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

年末最後のMTGでもありスポーツを通じてチーム力の大切さや連携・達成感

体で感じてもらいたく思い行いましたo(^-^)o

11時に体育館に集まりバスケットボールやドロケイを行い最後はドッジボールを

行い全員で体を動かして絆を深めました♡

 

14時には板宿店に戻り年末の営業に向けての話し合いを行い

お客様満足やWIN TRIBEに向けた取り組みを行いました!!!!!!!

 

最後に板宿店の愉快な仲間たちを紹介しまーすヾ(@^(∞)^@)ノ(^ε^)♪

 

今後とも各店舗MTGで情熱を伝えていきます!!!!!!

AD

社員旅行 im沖縄

テーマ:

前回の有馬に続き社員旅行についてです!

今回は入社3年以上たったベテラン社員さんたちの社員旅行!

気になる行先はそう・・・

おきなわ、オキナワOKINAWA沖縄!!

に行かせていただきました!

 

まずは10月4日~6日のA班です。

当日はまさかの台風直撃か!っと思われましたが、

なんとか過ぎ去ってくれ無事晴れてくれました!

 

続きまして、つい先日行きました10月17日~19日のB班です。

天候に恵まれ最高の海でビーチバレーを満喫してきました。

 

ベテラン社員の彼らに期待の意味を込めての沖縄です!

期待していますよ~!今後ともよろしくお願いします!

AD

先月の9月18~19日(A班)、26~27日(B班)に

第11期の社員旅行へ行かせていただきました。

 

弊社では1年(1期)に1度、社員旅行に行く事になっています!!

今回の有馬組メンバーは初めて社員旅行に行くメンバーさんです。

 

まずは9月18~19日に行かせていただいたA班!

当日何とか雨を回避でき、食べ歩きを満喫させていただきました。

そして26~27日に行かせていただいたB班!

B班は天候にも恵まれ最高の景色と食事を楽しませていただきました。

 

日頃現場で頑張ってくれている皆さんに感謝!!

来年も行けるように明日からも頑張って下さいね!

 

WINスタッフ紹介

テーマ:

早いもので9月も中旬になりました。

連日続いていた、猛暑も少しおさまり徐々に過ごしやすくなってきましたね。

そんな9月の更新1人目はこのお方です。

≪自己紹介≫

名前:南 大樹(ミナミ タイキ)

お店:今津・板宿・鳴尾店の統轄店長を任せていただいています。

職歴:約4年です(アルバイト込み)

年齢:23歳

趣味:休みの日は映画を見たり、岩盤浴でリフレッシュしたり

    最近は月1間隔でUSJへ行って楽しんでます!(接客の勉強に(笑))

 

Q)今回もまずは入社の経緯からお聞かせいただけますか?

A)大学在学中にバイトを探していたんですが、これまでコンビニでしかアルバイトをやったことがなくて、一度飲食店で働いてみたいと思い面接を受けました。なのでトリキが初めての飲食店でした。(本当のことを言うと、別の居酒屋の面接に落ちたんですけどね(笑))

まぁそんなこんなで板宿店で働き始きだして10カ月ほど経ったころなんとリーダーに任命してもらいました。ちなみにそのリーダーをしている時に行った、「とある行事」がキッカケでウインで社員になりたいと思ったんですよ!

 

Q)へぇ~そうだったんですね!どんな行事だったんですか??

A)その当時のリーダー会議で決めたんですが、リーダー主催で全店舗全社員で(アルバイト含む)大忘年会を開催しました!年末の最終営業後に尼崎店に集合し深夜にスタート(笑)企画・運営・買い出し・片付け全てを行いました。まぁ想定通りの事から予想だにしない事まで色々起こり、本当に大変でしたがすごい経験をさせてもらいました。

その時、社員の皆さんにめちゃくちゃ助けてもらい「こんな人に対して熱い会社で僕も働きたい!」と思い入社を決意しました!

Q)ん?アルバイトリーダーの当時ってまだ大学生ですよね?? 

A)そうなんです!実は学生の内から「もうここで社員になる」って決めちゃいました(笑)

学校もそうですが、母親を説得するのに少し苦労しましたけどね(^_^;)

母親からは、せっかく4年生の大学に行っているのになんでアルバイト先に就職するの?どうせなら就職活動をしなさい!と結構キツく言われましたが僕の決心は揺らぎません。

そんな母親をどうやって説得させてかというと、

母は飲食店に飲みに行くことが好き」→週末に楽しく飲みに行けるのは飲食店で頑張って働いている人がいる」→「土日に休みたいのはみんな一緒」→「みんな同じことを言っていては世の中成り立たない」→「それなら僕は皆を笑顔にできる側に行きたい」

大まかにはこんな感じで話をしたら納得してくれました(^_^)

 

Q)これまでに一番印象に残っているエピソードを教えて下さい。

アルバイトリーダーの時です、当時の店長にあと自分の名前だけを書けば完成する辞表を渡されたことを今でも鮮明に覚えています。正直ちょっと天狗になっていたんです。その時にアルバイト内で少しイザコザがあり、少し自暴自棄になっていた時に渡されました。

めちゃくちゃ悔しかったです。でもその時もう辞めてやろう!とは思いませんでした。

なぜならその当時の店長から「板宿には南がおらんとあかん!」って皆から思ってもらえるように変わろうぜ!と熱く言ってくれたからです。実際今の自分があるのもその時の言葉があるからだと思っています。

 

Q)最後に何か一言お願います。

アルバイトとしてスタートしたからこそ、今頑張ってくれている皆の気持ちが凄くわかります!そんな僕だからこそ皆の兄貴的な存在になりたいと思っています。なので兄ちゃんだからこその厳しいことも言いますよ。それも全て皆さんに成長して貰いたいからです。これからもよろしくお願いしますね!

「取材担当者より」

いつもキラキラした笑顔で元気に挨拶をしてくれる南さん。

統轄店長として今3店舗を見ていただき大変だと思いますが、南さんのアツい想いを是非皆さんに伝えて、お店を良くしていって下さいね!お願いします!

 

※協力/鳴尾店 取材日/2016.9/5 取材/人事部:森口