飛行館

テーマ:
お盆中を外して夏休みを取らせてもらった。
せっかくのお休みなので射撃に行きたいところだけど前回リロードしてあった弾
全部使っていたのをすっかり忘れていて在庫がなかった (^▽^;)
なので射撃は断念し、今月中に行っておきたいところにお出かけした。

で、行ってきたのは河口湖自動車博物館
毎年8月中しか開館していないので、HPを見たら復元中の一式戦闘機が完成したとあった。
これはぜひ見ておかなくちゃと思っていた。

入ったら正面にいました。
IMG_20170825_195006413.jpg
零戦と並んで展示されていると細部の違いが観察できていいですね~
脚部はまだのようですが来年になればもっと完全な形で見れるかな
また来年進捗を見に来るのが楽しみです。
AD

射撃

テーマ:
先日久しぶりに時間ができて射撃に行ってきた
 

平日で空いており1日中居て2人しか会わなかった

ほぼ貸し切り状態♪

 
キャスティング弾をいろいろ薬量を変えて試した

だいぶ前に買ったはいいけど使ってなかった弾速計も試してみた
 
Magnetospeedの廉価版のもの
上位機種はもっといろいろ機能があるらしいけど多分使いこなせないので安い方にした
最初はちゃんと計測できてたけど、途中操作ボタンを押したら出来なくなってしまった。
肝心のデータが取れず・・・ (>_<)
う~んいまいち使い方がよくわからない
次行くまでにもうちょっと調べておこう
 
AD

狩猟免許更新講習

テーマ:

狩猟免状の更新年なので講習を受けてきた。
テキストが前回よりも40ページくらい厚くなっていた。
ジビエ料理のレシピが増えていたり大分改訂されたようだ。
今まで講習が終わると読み返すことはなかったけど、
時間があるときに一通り目を通しておこうかな
 
AD