かもめ食堂 | 映画大好き

映画大好き

主にTVやレンタルで印象に残った作品の鑑賞日記です。

トラックバックとコメントは承認後に公開させていただきます。

宜しく、お願いします。

2005年 日本
出演 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス

★群ようこの原作を荻上直子監督が映画化。
フィンランド、ヘルシンキ。
おにぎりを出す食堂を一人で営む日本人女性サチエ。
お客はオタクの青年だけだったが、ふらりとやってきた日本人女性二人が店の手伝いをすることに。
キャスティングが最高です。
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりの3人がとても魅力的です。
特に、もたいまさこには笑わせてもらいました。
ゆっくりと静かに流れる時間に癒しあり笑いありで心地よい作品です。
フィンランド・ロケで「過去のない男」のマルック・ペルトラも出演しています。

かもめ食堂 [DVD]/小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ

¥5,040
Amazon.co.jp