うちのコギ そらの日記

我が家にしっぽありダイアナカラー?のコーギーがやってきた!

NEW !
テーマ:
{E9D6A2DF-0DDE-4C91-B2C1-422BBFF0027E}
今日は、涼しいところに来ています!





{957B24EC-04B0-4547-83E4-F9713979100D}
車高短組、本日はペン一点。





{32FAC0D0-7BE5-42DC-9EE0-33588FA28B71}
パピカーディ二頭!





{29C291C7-BA9E-44C6-A4EA-D5DB657A28DE}
小包も投下しました。




楽しいぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{08E86346-72F0-4077-BDDA-CF7F620414C2}
そらさん、快調ですねー。





{A6B3BAF3-56A1-4DD3-92D3-E6C5BD5FCD5E}
ん?





{17222917-3770-48A7-B308-D2FFEEDC9E98}
あれ?そらさんが2人?





{4D5AD86B-8288-4F0B-B356-D3E7498EB85A}
フォーンコギの大先輩、大次朗(郎)くん。2年ぶりの再会です。





{480FDFAB-BFC0-4309-AC74-270E66879DD2}
大次朗、大次郎と表記がさまざまなうえに飼い主やトレーナーさんはジローと呼んでいますw





{CB730F47-2694-4A0A-A7E3-A675217585BD}
ブログは休止中でツィッター(コーギー大次郎)が中心。





{06F9A458-61B2-40DB-958E-C8894745DD57}
もともとはアジリティやフライボールで活躍したアスリートコーギーでテレビにも出ています!





{0084658E-64F7-4E4D-BA76-9D782B726E56}
そらさんは、笑顔専門w





{EB0E9CEA-EDD4-4CEC-87F8-CE80273220A0}
二犬とも色合いが似てて可愛いんですよ!





{B17D3C8D-AA15-45F6-BA3F-74ECECC5B554}
思いがけず嬉しい出会いでした。特におおくみさんはお初なので。





{48252199-E7B5-4F02-88D2-BA8F311F595F}
気をつけて!





{F2799A53-01AF-4007-B071-5E1932A80EC0}
お台場あるあるですね!





{FA7C5C0A-F342-4884-9CF3-A23311828BB1}
さて、私は福岡を離れて、





{E780E916-B751-4CDE-B480-AA31DC0A8DA0}
実家にちょっと寄って帰ります。





かぼすこしょう忘れるなよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B691E732-959A-4BFC-86CE-48998AC07229}
これはもう先々週の日曜日の話。コーギーだらけお散歩会に行ってきました。





{BCD403CC-8744-4383-95E5-4ABE45ED660F}
もともとは土曜日に予定されていたのですが、猛暑予想で翌日に変更。お久しぶりのさすけくんとあんずちゃん





{70C05957-4481-4321-89FC-EE812DF023B2}
シェビー先輩はカートでちょっと休憩。





{4A20A95E-D82D-4AB9-8BEB-57AB4D19372E}
この日は曇り気味でお散歩には良い気候でした。





{2B3D9902-8C79-453F-8D25-8FAA9AA3F53D}
コーギーに囲まれて幸せなひととき。





{C535FCFB-497C-44D2-8C03-88979B19DA1D}
こちらもそらくん。そしてもう一頭のそらくんは、後日登場しますw





{883AE757-8227-4786-A30F-5A3ACCF1E820}
こちら、私の大好物ののり巻きコーギーさん。完璧なフォルムですw





{22CD3A58-364B-4322-AF0A-73E84BC83BAE}
そらさんはお散歩しながら、




{898AADB8-9C40-406E-AFA8-EDC18218450C}
小包を何度も投下していました。





{6A6C76CD-06DD-42E9-B69A-A73D296F2804}
明日は、この先輩が登場!





{90E5CB34-E784-4CE0-953D-F6AF1ED24767}
私は今日も福岡です。





{14BFBD11-EC1B-471C-B42D-FF897E3825A3}
街が山笠に向けてソワソワしています。




山笠があるけん、博多たい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{03E67E98-A1AC-4C46-912E-C8B5E47993A8}
昨日は全国的に雨、風がすごかったですね。





{EB3BAB35-DB4C-4992-8B47-E1328CD59B9D}
レッドファイブ子ども会ですが、多数お問い合わせを頂いております。今から楽しみですねー!





{9E0BD1AE-D645-4455-800A-094BFFE72654}
さて、そらさんが先日行ったトリミングサロンOLIOLIのブログにそらさんが登場しました。記事の中からお写真を拝借。





{A68767C3-58AF-459B-A3FA-C4880F786385}
写真はもう一枚。なんと、お尻!丸見え!





{2864C69C-38D3-4F81-B5C6-9CDE80DCF01B}
時間が経っても桃尻のままなので、トリマーさんが気合を入れてカットしたのがよくわかりますw





{2EAFA144-D8CE-41A8-865F-5258334B5403}
かわいいの大歓迎!





{4254BA0C-FEEB-4C1E-80FD-1DADF4E1E280}
さて、私はまたもや出張でして、





{67F83A42-3782-49EE-98A2-952A9FBB6DCD}
リニューアルされた?福岡空港に降り立ちました。





雨に気をつけろ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{70DBE710-4221-459C-A285-EFB1BCBA52A6}
そーらさん。





{C3693FFF-8F8E-4115-9FB8-C8D81FEF2923}
ふふっ、聞きましたねw





{C8201E29-0ED7-400E-AB6B-AAB037B46DAF}
同一犬舎の子ども会を見て、いいなぁーと思っていたレッドファイブっ子の飼い主の皆さん、





{266E78F2-E4DE-4E50-90D5-8CC45761054C}
いよいよ…





{F1A4C4A1-1069-4B2C-93C1-A47AC56594F1}
今秋、11月4日(土)に初のレッドファイブ子ども会を開催することになりました!





{B8F01574-44A2-4B7B-9842-CE1CBA44D4DF}
会場は、山梨・山中湖のドッグリゾートワフです。ドッグランを貸切にして、コギ同士、飼い主同士で親睦を深めて頂きます。





{64EA2BAC-6F0E-4B77-A558-516B2468C490}
コアタイムは10〜14時。11時半ごろと13時半ごろに記念写真を撮影したいと思います。ここからは誠に勝手ながら、そらさんがこれまで会ったレッドファイブっ子に登場してもらいます。まずは、ぽてとくん。





{04FD27A9-3C68-4F03-95C6-E3D7E999B533}
時間内で飼い主とコギさんの自己紹介の時間があればいいなーと思っています。さらちゃんとチップくん。





{E3AC0ED4-2432-4CA1-BE85-1540A886B49C}
この時期は、秋の行楽シーズン真っ只中のため、ワフの宿泊予約もかなり埋まっていますが、遠方からいらっしゃる方で宿泊をされる方は、ここだけでなく近隣にワンコと一緒に泊まれるところが結構あります。海斗くん。





{25F2AE09-225A-4FA1-B6C2-259E0E0F5FC4}
もちろん、レッドファイブっ子のこたつくんが看板犬のモンターニャにも宿泊可能です。11月3日(金)と4日(土)は、状況によって貸切も可能です。何せ、こたつくんにとっても里帰り?イベントなのでw





{E98524AD-D3FA-427E-8F49-7E9175AB974E}
事前に(11月の宿泊予約開始日の8月1日までに)人数を確定できれば、貸切となります。3日のみ、4日のみ、連泊いずれもOKです。





{1C513985-294D-4AB1-8D2B-4F4E52732355}
貸切になると、モンターニャのマスターも子ども会特別営業となり、チェックイン/チェックアウトの融通が利くのでイベントに参加しやすくなるという算段です。かるびちゃん。





{39D7B913-CB2D-4ACD-9DF2-FEFF4700FE82}
モンターニャの宿泊は、初モンターニャの方や遠方からの方を優先し、空いていれば、我が家も滑り込みますwリコッタちゃん。





{9AFC2DC1-8559-4A4D-B55B-B278F2B39B53}
もともとはそらさんのお父さんのコロ助や長兄こたつくんがベテランになってきたのでいつか集まりたいなーと思っていたのと、春に石川でレッドファイブっ子が集まったので、もう今年しかないなと思い企画しました。そらくん。





{7C1807B3-A9B5-4A64-B8CB-4DF2975E3748}
ブリーダーさんも参加予定!取り急ぎご報告まで。これから詳細な流れをご案内していきますが、ご意見ご質問はアメブロのコメントやメッセージ、corgi.sorasora@gmail.comなどにお寄せください。コロ助パパ。





晴れ男の出番だぜ!
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
{872AECED-2A5C-4764-B9FD-CA4111938EEC}
日曜日は、来年の365カレンダー(コーギー)の登録日でした。





{07F9625B-D94F-4C22-A113-170528C67BB6}
夕方ごろにログインして、どこか空いていれば登録しようかなーと思っていたのですが、





{3C47E326-9BF6-4C62-B335-60A4C82C36BE}
2月28日が空いていました。そらさん、来年も誕生日に登場します。





{1404B5DB-D717-4F94-AA62-4674C37D9CE0}
写真はこんな感じのやつ。営業スマイルの後ろで指がうつっています。





{E88B7491-B03F-4F47-8B82-25FC89AF0EF7}
私は、昨日から出張です。





{D8C980B5-6A7F-496E-A87C-2472147C70A9}
暑い暑い大阪。今日は名古屋〜静岡を経由して帰ります。





{2A604223-C4A6-472B-9519-8A85F53FF877}
牛=飼い主たちです。





{DA121474-3C75-4BC1-8229-186B65D83FAD}
そらさん、飼い主が揃っていないと自分の仕事ができていないと思い元気がありません。





{ECD8E320-2E8D-41D5-9CCC-77C185993D24}
コーギーの宿命ですね。




牛、あつまれぇー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7325866D-7511-4558-BCA8-102966E34A08}
そらさん、車に乗ってぴゅーっと向かったのは…





{415F0561-6301-4060-BD74-F075F39B991A}
新横浜公園ドッグラン。ちょうどうぶ&サイト家と入れ違いでした。





{8769869C-CF3C-4CCA-9C36-E0FCE478DB62}
パン屋さんご一家と再会。去年の12月以来。今回も車高短組のTシャツを着ていただいています!





{CC844CF0-8081-4728-BC10-6B2B6B709824}
パン屋さんのお母さん曰く「そらちゃんのために、大の大人が6人も集まっているのよ。すごいわね」全くもって、その通りw





{B1B5BD05-DB23-4476-B2C5-479F0D240760}
パン屋さんと楽しいひと時を過ごしたあとは、ドッグランで…と思いきや、雨が降ってきたので退散。






{2E838FA1-986E-4B06-AA68-A31DC359CB05}
今回もプレゼントをいただきました。毎回、焼きたてのパンとそらさんのご飯まで頂いて、恐縮です。





{8E8A63E1-BD91-416F-B3E7-98DD64EBE89F}
あんぱんは、あんこ好きの私にはパラダイス。





{1B6F21B2-488E-49F4-B0A9-6E352CDF1628}
具だくさんで、パンの部分だけちぎるのが難しいほどです。





{80589B7C-99F9-489F-B2C3-EB854AAF14AF}
食パンもふわふわ〜!





{32AB027E-3C81-4FD9-B157-0A1C1C38ECFB}
そらさんには、パンの耳。





{756BA311-E50C-4F9F-931F-BB419A522AC6}
そらさんの真剣な表情にもご注目ください。





{B94AE00C-2057-40D4-BAD4-668778E253C4}
食べたあとは、本犬がふわふわのパンのようになって、お昼寝。





{D6FD051B-A49D-47CA-A706-417746F6413C}
残念ながら、撮りましたよ!




また会いに行くぜ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9660933A-91D7-439C-82A5-2065EDA1AB38}
先日の朝んぽで…





{F7FEF8ED-3F27-4A8F-B53E-907C3D7C6758}
ぶくじちゃんに会いました!





{4DCF377D-201F-4467-852C-E897CC0C97EA}
そらさん(というより飼い主)が朝んぽをサボり気味なので、3か月ぶりの再会です。





{95A88ABB-26E8-43F9-BC49-89A25CF8699E}
シェルティーのまるさんともご挨拶。





{1EC3ABD8-CC99-4D62-882C-6D163AC30D3C}
3か月前、ぶくじちゃんがご飯をあまり食べなくなったと聞いて心配していました。





{DE95F59D-36CC-4892-B130-764AC197F024}
これがその時の写真。ちょっと痩せてて、毛艶も良くなかったのですが…





{1527D9F0-0614-41A0-AABA-3DF2DF2240DF}
体重も戻って、毛艶もゆるふわに。完全復活です!





{321932BB-9061-428B-B55F-7591F22CB77B}
ぶくじちゃん、先月15歳になりました!





{8C33533F-CD05-408F-ACED-9166EC941083}
またね!





あやかりたいぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E654E2C6-2B9B-4C98-8C62-9F2F1AFDE518}
さて、バーベキューを終えた一行は、マロン家のリビングに。





{A685F9F1-A285-4429-8976-E58447251DD1}
特等席には何故かそらさんが!





{2A513104-C316-433F-A39D-1202C0678FA9}
コーギーたちが遊ぶなかでも、





{F29A1A2D-F4ED-4749-9066-7E09CECE3B36}
そらさんだけは、マイペース!





{AC695F3D-C953-411E-8F50-11F84DABD566}
ロボワル、ロボガキ兄弟も健在。





{7DFD196F-9559-43F1-9A99-8703D552A7F7}
どこでもくつろげるのは、ワンコ、特にコーギーの特権かもしれませんね。





{4EC168BB-87CF-4BEA-8B96-DF3D5E1E297B}
記念撮影をパシャリ。ギターがたくさんあるおうちでした!





{504CDA1B-9B40-4C6E-9239-5F8C2DF692CF}
ご納得いただけましたか?





{019CF236-9911-4EDD-BEC4-A980A0BFDC80}
マロンくん、ごめんねー!





{5F56E7DD-4258-49D1-95C1-F11CF8EC9828}
みんなが食べ物や飲み物を忘れまくるなかでも楽しい時間を過ごせたのは、ヒナちゃんのおかげだね!




いっしょに遊びたかったでちゅ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。