kuma☆のかんとりーらいふ☆

5歳の長男、2歳の長女、9ヶ月の次女、3兄妹のブログです♪
子育てに協力的なパパと 子育て頑張ってます!!

ご訪問ありがとうございますクマヒマワリ

よろしかったら ぺた や コメント を 気軽に 残して

もらえたら うれしいですラブラブ


テーマ:
とっても久しぶりに ブログかきます!!

息子は 小学校1年生、娘1は年少さん 娘2は2歳になりましたドキドキ


忙しいけど 朝は息子、旦那、1娘を送り出せば、2娘とゆっくり掃除や洗濯、子育て支援センターなどにいきるようになったよ~わんわん晴れ

余裕がでてきたので、やりたいことがいっぱいでてきちゃいました~ぶーぶー虹



キノコキノコキノコ


まずは ブログ 再開 したいと思ってきましたリンゴ



最近は 

息子(小学校) も 1娘(幼稚園)も運動会の 練習毎日がんばってます~馬晴れしし座チューリップ赤


年少の娘nene は幼稚園行きたくない病で 毎日泣いてるけど 頑張って欲しいなあ~てんとうむし



息子は空手をはじめてから 心も体も大きくたくましくなったよニコニコ!!
今度 空手の姿 あっぷしてみますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ro-taが 毎日 言ってるこどニコニコアップ






kuma☆のかんとりーらいふ☆



「ryo-taわ(は) もうすぐ たんじょうぴ(び)!!ケーキアップニコニコアップ






「ママ~ お金ある!?!?」 



プレゼント 買える!? って言いたかったみたいにひひ音譜




「高いのは サンタさんに たのむクリスマスツリーアップ」って



子供ながら 気をつかってるあせる





帝王切開 してから 6年経つんだ~!!



息子 & 自分 がんばったな~ドキドキ






ベルそれと もうひとつ ベル 



いつも 聞いている FMラジオ(モーニングジャム) 



投稿したら  紹介して もらえました~音譜



うれしすぎる恋の矢プレゼント頂けるらしいです!!アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は寒かった~雪の結晶いて座




でも お昼になると



外のほうが あったかい音譜




neneとmomona



で公園にいきましたわんわん虹




kuma☆のかんとりーらいふ☆


キノコmomonaの 最近のブーム



1はっぱ収集もみじもみじもみじ



きれいな はっぱ 大好きですラブラブ






公園にとうちゃくアップ


キノコmomonaの 最近のブーム



2すべりだい


おぼえたての すべりだい で



めっちゃ楽しそうに



2人遊んでたよ音譜音譜




kuma☆のかんとりーらいふ☆



座るまもなく



落ちる  みたいなかんじショック!ダウン



すべりだい だけしかないけど


じゅうぶん楽しめてるんですアップ


 

20回ぐらい すべったよアップ




すっごいいい顔してるでしょラブラブにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 ryo-taが


ママとパパに プレゼントアップ




っていって



メダル!?ペンダント!?



を 幼稚園で 作ってきたくれたよわんわん音譜





こんなかんじ アップ





kuma☆のかんとりーらいふ☆

 

首から かけてくれたよ~!!





kuma☆のかんとりーらいふ☆



中身は 「おとうさん いつも ありがとうアップ



「おかあさんへ いつも おいしい りょうり 



つくってくれて ありがとうアップ






でしたかおアップDASH!







最近 疲れて 子供たちに 



きびしかったのに~!!




ごめんねダウン




ありがとうアップ





っていう 気持ちで 


グッと きました~アップアップ虹しょぼん





子育て がんばろ~っと!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき neneと momona



を 怒鳴ってしまいましたダウンプンプンむかっショック!ダウン







理由注意




うちの 前は 工事中で  



重機 やトラック が行きかってて


危ないからNG




準備ができてから 


玄関のドア開けてねOK






っと言っていたのに



右矢印nene玄関を開け 外を眺める 


右矢印momona ついていく



右矢印ママ引き止める



右矢印momona すねる



右矢印頭打ったり 手がつけられなくなる



右矢印ママ怒る






そして ケイタイ を 床に投げてしまったショック!ダウン

幸い 壊れてなかったあせる




疲れが溜まると


爆発してしまうんだよね~


いかん いかん!!



無理せず がんばろーアップ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 七五三 の日でした女の子男の子もみじ



うちも ryo-ta とnene は


土曜日に 太宰府天満宮の 参拝しに行き、


帰りに ハンバーグを食べて


お祝いしてきましたナイフとフォークニコニコニコニコニコニコ





今日は ryo-taが 幼稚園で作った


ちとせあめ をもって帰ってきたよ~音譜





kuma☆のかんとりーらいふ☆



ryo-taが作ったのは


真ん中のです


木にコアラが のぼってるんだってにひひアップ




左のは


neneが幼稚園の 未就園児クラスで つくったもの


くまのはず。。。クマ!?



右のは


じいじばあばが 行った


伊勢神宮で買って来たものキャンディーアップ







子供たちラブラブ



元気に育ってくれて


ありがとうラブラブ男の子女の子女の子





少しくらい 悩みが あったりするけど


がんばろうと 思う 今日このごろ でした!!わんわんクローバー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても久しぶりに ブログ かきますドキドキニコニコ



引越ししてきて 7ヶ月を過ぎ   


やっと子供の行動、


1日の過ごし方、


幼稚園のママたちとも お話できるようになったよ~音譜




これまでいろいろ大変だった~ショック!えっニコニコプンプン


慣れない生活で


最近楽しくなりつつあるよアップ




ryo-taのおゆうぎ会の


衣装をママたちが手作りしました~!!アップ



先輩ママさんにリードしてもらってできたのが



これ恋の矢




kuma☆のかんとりーらいふ☆



アラビアのイメージですラブラブ



着てみるとかわいかったです音譜



みぎのは 衣装を着たいと 順番待ち



している nene ですニコニコ






来年は neneも 年少さんだから 


楽しみだね~音譜にゃー音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 前の幼稚園の お友達から 聞いていた


JRの ポケモンスタンプラリーに  いってきました電車音譜





家族5人で の 電車の 旅は はじめて!!



ryo-ta と nene は 昨日早く寝て 今日に備えましたラブラブ




ママは 下調べ して がんばっていってみました電車





電車は 計画通り   スムーズで



スタンプ 3個 で 


サンバイザー ゲット!!




kuma☆のかんとりーらいふ☆



その後 3個スタンプ 押して




hakata駅が ゴールだったけど


子どもたち すっごく 疲れたみたいショック!ダウン






私は  日ごろ 全く 電車に乗らない生活なので、


 電車の旅  新鮮で 楽しかったよ音譜




スタバで ブレイクコーヒー食パンして 帰ってきました地下鉄




ポケモン好きな子は 時間があったら 行ってみて音譜電車




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

momona は あっという間 に 


1歳に なりましたラブラブニコニコ



17日に 両家の じいじ ばあば  兄弟 を呼んで


お祝い しましたクラッカーケーキクラッカー



もちふみ のもちは


長崎の のじいじ ばあば から もってきて もらいましたお団子


あんこ入りの紅白もちでしたさくらんぼ




kuma☆のかんとりーらいふ☆


momonaは 主役になって とっても うれしそうでしたラブラブ音譜



お金、計算機、 じょうぎ を置くと


じょうぎを とりました!!


うちの子達  3人とも じょうぎ だった~!!



将来は何かの 職人さんになるの かな!?




その夜は 義理の父母と 義理妹が 泊まったよクマ



子育て大変だけど これからどんなこになるのか


すごく 楽しみ~虹女の子音譜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。