新外国人獲得

テーマ:

助っ人外国人が一新されました。

一通り目を通すと結構若い選手いましたね。

そろそろ若い世代に移り変わらないといけないので、ショートのC・ノーム、投手のH・モーラを売りました。

2人ともウチがほとんど初期の頃からいる選手なので前々から悩んでたんですが、新しい選手に希望を託して売りました。

そして取った選手は

S. バロウズ
登録名 バロウズ
年齢 27歳
打席
打順 6番
守備位置 ショート
選球眼 選球眼はいい方です。
三振もなかなかしないでしょう。
C-
パワー 力はあるほうです。
ホームランも量産が期待できます。
C
走力 脚力はそこそこあります。
盗塁も結構期待できます。
D
バント バントは苦手なようです。
2番を打たせるには不安です。
F
守備力 キャッチャー -
ファースト -
セカンド -
サード -
ショート そこそこ守れそうです。
普通にボールを捌いています。
D+
外野 -
肩の強さ そこそこ肩は強いようです。
どのポジションでもなんとかこなせるでしょう。
D+
打撃状態 今の調子なら280ぐらい打ちそうです
評価 Pt 47100 Pt


T. ハンソン
登録名 ハンソン
年齢 27歳
ローテーションNo 2
投げ方 右上
球速 148 km/h
球質 球質は重いです。
クリーンナップでも簡単にはスタンドに運べないでしょう。
C-
コントロール コントロールはいい方です。
四球を出す雰囲気がありません。
C+
変化球の切れ カーブ C
スライダー B
フォーク
シュート
シンカー B
チェンジアップ B
スタミナ A
評価 Pt 106400 Pt


この2人です。

どちらも27とまだ若いのでこれからもっと成長すると思います。

特にT・ハンソンの方はかなりの高額だったし、既にこの能力なので期待できそうです。

ちなみに売ったノームとモーラの能力は

C ノーム
登録名 杉山
年齢 35歳
打席
打順 10番
守備位置
選球眼 選球眼はいい方です。
三振もなかなかしないでしょう。
C+
パワー パワーはメジャー級です。
ホームラン王争いの常連になるでしょう。
A-
走力 かなりの走力をもっています。
盗塁王も狙えるでしょう。
B
バント バントは苦手なようです。
2番を打たせるには不安です。
F
守備力 キャッチャー -
ファースト -
セカンド -
サード -
ショート この守備位置には自信があるようです。
エラーもほとんどないでしょう。
C
外野 -
肩の強さ 肩はどちらかというと弱い方です。
遠投が必要なポジションを任せるにはやや不安が残ります。
E
打撃状態 今の調子なら281ぐらい打ちそうです
評価 Pt 114100 Pt







H モーラ
登録名 豊島
年齢 33歳
ローテーションNo 10
投げ方 右下
球速 143 km/h
球質 どちらかというと軽い方です。
強打者には注意が必要です。
E-
コントロール 最高レベルのコントロールをもっています。
この人を超える選手は恐らくいないでしょう。
S
変化球の切れ カーブ A
スライダー
フォーク B
シュート A
シンカー
チェンジアップ
スタミナ B
評価 Pt 247100 Pt


こんな感じです。

2人ともチームの要でした。成長次第ですが獲得した2人の選手はこの2人よりも高い能力になると思うので、期待したいです。


AD

久しぶりの更新です

テーマ:

すごい久しぶりの更新です。

気が付けば第2回サマーシーズンも終わってましたね…。

野球の夏の大会、中間考査、模試、学祭、夏休み中の遠征、、球技大会等が重なっててすごい忙しかったです。

これからまた期末テスト、秋の大会があります。

ていうかアメーバブログがリニューアルしててIDと、パスワードも忘れててログインすら出来ませんでした笑

Yスタの方も2試合分ログインできませんでした。ドラフトの方もかけていたんですが、ポイント足りないのを忘れてて結局獲得無しです。3季連続かな?

で、今日は助っ人外国人リニュですね。

良い選手がいたら取りたいと思います。

↓第2回サマーシーズンの成績です。

順位
引分
112位
58勝
16敗
4分


チーム打率:.269

チーム防御率:3.07





名前
登録名

打席数
打数
打率
ホーム
ラン
3塁打
2塁打
ヒット数
打点
盗塁
三振
犠打
エラー


1

E. リード
378 330 .245 14 0 11 81 43 23
26 17 16

2

くろさき のぶお 黒崎
389 351 .214 12 0 9 75 36 20
36 3 6

3

R. コーウィン 岡本
337 302 .318 17 1 16 96 68 10
29 2 14

4
DH

D ジョシュ 松元
350 304 .316 31 1 8 96 84 20
20 2 0

5

C ノーム 杉山
359 294 .279 25 0 5 82 61 25
16 3 13

6

さくま まさとし 沙久間
345 318 .286 21 3 14 91 56 21
26 2 13

7

初期 選手 齊藤
320 285 .274 14 3 9 78 47 15
34 7 19

8

なかしま けいすけ 中島
366 332 .265 18 0 16 88 66 15
24 4 4

9

C. ライト 西山
314 278 .230 7 0 11 64 42 16
47 12 5


初期 選手 永倉
12 10 .400 1 0 0 4 4 0
0 0 0



投法
名前
登録名
試合数
防御率
セーブ
投球回数
被安打
被ホーム
ラン
自責点
失点
奪三振
与四死球
右上
チャン リージェイ 佐々木 19 2.47 16 2 0 145回2/3 111 21 40 41 125 8
右下
H モーラ 豊島 19 2.85 12 4 0 142回1/3 127 21 45 61 111 6
右T
やまわき よしひさ 山和木 16 3.39 10 3 0 116回2/3 104 19 44 45 102 21
右上
L. キーオ 沼田 14 3.98 8 5 0 97回1/3 103 17 43 52 56 38
左上
R. ダレル 三上 10 1.65 7 1 0 71回 61 5 13 18 39 17
右上
たになか きょうへい 谷中 19 5.06 1 0 0 58回2/3 67 10 33 39 22 28
左上
山崎 潤 山崎 9 3.60 3 1 0 25回 20 4 10 11 14 7
右上
A アラリック 政岡 18 2.04 1 0 16 35回1/3 24 5 8 8 42 12


チャート:パワー6815・走力6423・守備力4991・投手力6313・巧打力4967


今季はあまり打撃は好調じゃぁありませんでしたが投手陣が結構頑張ってくれてました。

完封勝ちも例年より多かったです。

来季は投打共に頑張ってくれれば良いと思います。

また、選手の能力がかなり上がってきているので、チャートの伸びも期待したいです。

特にドラフトで取った若い選手、黒崎、中島、沙久間等が大分高い能力になってきているので将来性のあるチームになってきたと思います。

あと一応ブログは続けますが、高校生活中はあまり時間がないので更新できない日は多くなりそうです。

AD

VS 那覇ンズ

テーマ:

~10試合目~

今日の相手は那覇ンズ。

チャートは勝っています。

先発は沼田(L・キーオ)。

結果は↓


那覇ンズ
0
0
0
0
3
2
0
0
0
5
爆天シルバーイーグルス
3
8
1
0
0
0
0
1
×
13


勝投手 沼田 (1勝 1敗 0S)
負投手 いしかわ (0勝 2敗 0S)


【ホームラン】
那覇ンズ
爆天シルバーイーグルス 松元 5号
齊藤 3号


名前
打数
安打
打点
通算
HR
通算
打率
黒崎
5
0
0
2
.167
5
1
0
2
.295
中島
2
0
0
3
.386
杉山
5
2
4
2
.214
松元
4
4
4
5
.366
沙久間
5
1
0
3
.238
岡本
5
1
1
1
.381
西山
5
1
0
1
.306
齊藤
3
1
3
3
.263


名前
自責点
通算
防御率
沼田
5回2/3
3
6.75
谷中
3回1/3
0
7.94


勝ちましたァ!!5連勝です☆

先発沼田は4回まで無失点でしたが5、6回と崩れて谷中(たになか きょうへい)に交代。

久しぶりに良いピッチングをしてくれました。

そして、また成長して新しくチェンジアップを覚えました!!

今はEで打たれやすくなっただけかもしれませんが成長すれば本当に良いピッチャーになるかもしれません。

また、野手の方は今日は松元(D・ジョシュ)が大当たりでしたw

4打数4安打でチームの勝利に貢献してくれました。

明日も勝てるといいですw


現在の順位
引分
330位
8勝
1敗
1分

AD

VS 大熊タツシーズ

テーマ:

2試合目 ヨシノ・・・9-2○

3試合目 ブーサ・・・2-2△

4試合目 リボー・・・7-0○

5試合目 pot・・・2-12●

6試合目 サッカ・・・10-1

7試合目 殿様18-1○

8試合目 みっち14-0○


~9試合目~

今日の相手は大熊タツシーズ。

チャートは勝っています。

先発は山和木(やまわき よしひさ)。

結果は↓


大熊タツシーズ
0
0
0
1
0
0
0
2
1
4
爆天シルバーイーグルス
1
0
2
3
3
2
1
3
×
15


勝投手 山和木 (1勝 0敗 0S)
負投手 かなちゃん (0勝 2敗 0S


【ホームラン】
大熊タツシーズ けんた 5号、 6号
爆天シルバーイーグルス 黒崎 2号
松元 4号
岡本 1号


名前
打数
安打
打点
通算
HR
通算
打率
黒崎
6
1
2
2
.186
5
4
0
2
.308
中島
5
3
2
3
.405
杉山
4
1
1
2
.189
松元
3
2
2
4
.297
沙久間
3
2
0
3
.243
岡本
4
3
5
1
.405
西山
5
1
2
1
.323
齊藤
5
1
1
2
.257


名前
自責点
通算
防御率
山和木
9回
4
3.00


勝ちましたァ!!今週は全く更新できませんでした…。

来週テストあるんですが、それのテスト勉強トカで全員学校に残されて強制授業させられました↓↓

そんなこんなで時間が無くてYスタを見るだけで、ブログを更新する時間がありませんでした…。

久しぶりの更新で勝利を報告する事が出来てよかったです。

今シーズンは既に2試合分遅れをとってますがこれから巻き返せたらと思います。

今の投手の状況は

投手 チーム防御率:2.33
ローテ
No.
投法
名前
登録名
試合数
防御率
セーブ
投球回
被安打
被HR
自責点
失点
奪三振
四死球
奪三率
1<先発>
右上
チャン リージェイ 佐々木 3 0.00 3 0 0 25回 19 0 0 0 21 0 7.56
2<先発>
右下
H モーラ 豊島 2 1.00 2 0 0 18回 14 1 2 3 18 0 9.00
3<先発>
右T
やまわき よしひさ 山和木 2 3.00 1 0 0 18回 16 2 6 6 13 2 6.50
4<先発>
右上
L. キーオ 沼田 1 8.53 0 1 0 6回1/3 9 3 6 7 6 2 8.53
5<先発>
左上
R. ダレル 三上 1 1.00 1 0 0 9回 9 0 1 1 5 4 5.00
6<中継ぎ>
右上
たになか きょうへい   谷中 1 19.29 0 0 0 2回1/3 7 3 5 5 2 0 7.71
7<中継ぎ>
左上
初期選手 山崎 1 0.00 0 0 0 0回1/3 0 0 0 0 1 0 27.00
9<抑え>
右上
A アラリック 政岡 1 4.50 0 0 1 2回 2 0 1 1 4 3 18.00

今シーズンは既に3試合登板した佐々木(チャン・リージェイ)ですが、3勝0敗、自責点0とかなり調子良いみたいです。そして中継ぎ谷中(たになか きょうへい)の防御率がいつものようにすごいです笑

あと、選手情報ですがファーストのC・ライトはすぐにパワーが上がりました(D-)。

そしてドラフト生、黒崎(くろさき のぶお)の走力がB-になりましたw

まだ22歳なのでほぼ確実に走力Sはいくと思いますw


現在の順位
引分
395位
7勝
1敗
1分

VS ナックタッカーズ

テーマ:

~1試合目~

第2回サマーシーズン第1戦目はナックタッカーズ。

チャートは勝っています。

先発は佐々木(チャン・リージェイ)。

結果は↓


ナックタッカーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
爆天シルバーイーグルス
1
0
0
0
0
2
0
0
×
3


勝投手 佐々木 (1勝 0敗 0S)
負投手 アマダム (0勝 1敗 0S)
セーブ 政岡 (0勝 0敗 1S)


【ホームラン】
ナックタッカーズ
爆天シルバーイーグルス 松元 1号


名前
打数
安打
打点
通算
HR
通算
打率
黒崎
4
1
0
0
.250
2
0
0
0
000
中島
3
0
1
0
000
杉山
4
0
0
0
000
松元
4
1
2
1
.250
沙久間
3
0
0
0
000
岡本
3
0
0
0
000
西山
3
1
0
0
.333
齊藤
3
2
0
0
.667

名前
自責点
通算
防御率
佐々木
7回
0
0.00
政岡
2回
1
4.50

勝ちましたァ!!開幕勝利で飾ることが出来ました☆

打線は打てないながらも何とか3得点で、投手陣は1失点の好投でした☆

そういえば携帯版でも練習ができるようになったみたいですね。で、ちょっと説明見てみるとなんか普通の練習じゃぁ上がらない能力も上がるようになるとの事です。

普通じゃぁ上がらない能力というと…投手の球質、野手の肩の事でしょうか?

これが上がるようになるのは良いことですね笑

でも、気合?とか貯めなきゃならないのは嫌ですね。


現在の順位
引分
1位
1勝
0敗
0分

今日の最後は先発4番手。


L. キーオ
登録名 沼田
年齢 31歳
ローテーションNo 4
投げ方 右上
球速 140 km/h
球質 どちらかというと軽い方です。
強打者には注意が必要です。
E+
コントロール どちらかというといい方です。
四球もそんなに出さないでしょう。
D
変化球の切れ カーブ B
スライダー
フォーク C
シュート
シンカー
チェンジアップ
スタミナ A
評価 Pt 20700 Pt


穴埋めとして補充したつもりの投手だったんですが思ったより能力がよく、今後の成長に期待がかかります。特にカーブはこれから成長しそうなので見ものです。

ただ、変化球が2種類って言うのは少ないです…。


いよいよ明日、第2回サマーシーズン開幕です。

実際試合結果見れるのは明後日ですが。

今季といって良いのか来期と言っていいのかわかりませんが、とにかく1勝でも多く勝てるように頑張りたいです。

次は3番手。


やまわき よしひさ
登録名 山和木
年齢 26歳
ローテーションNo 3
投げ方 右トルネード
球速 147 km/h
球質 どちらかというと重い方です。
ホームランもそんなに打たれることはないでしょう。
D-
コントロール コントロールはいい方です。
四球を出す雰囲気がありません。
C-
変化球の切れ カーブ B
スライダー
フォーク B
シュート
シンカー
チェンジアップ B
スタミナ B
評価 Pt 52600 Pt


ウチの投手のドラフト生で唯一当りだと思わせるような力を持つ選手です。

トルネードなのにコントロールが良いみたいな感じの投手です。

結果も備え付けられていて、今シーズンはチーム1の防御率でした。

まだ、若いのでこれから先の投手陣の柱となっていくと思います。

今日は2番手ピッチャーから。


H モーラ
登録名 豊島
年齢 32歳
ローテーションNo 2
投げ方 右下
球速 143 km/h
球質 どちらかというと軽い方です。
強打者には注意が必要です。
E-
コントロール 最高レベルのコントロールをもっています。
この人を超える選手は恐らくいないでしょう。
S
変化球の切れ カーブ B
スライダー
フォーク B
シュート B
シンカー
チェンジアップ
スタミナ B
評価 Pt 159000 Pt


絶対的なコントロールの持ち主です!!コントロールSはかなり苦労しました。

変化球もオールBと安心してマウンドを任せられる投手です。今シーズンは防御率も2.05と結果も出してくれました。球質は軽いのにそこまでHRを打たれないのが謎です笑

次は投手いきたいと思います。先発1からです。


チャン リージェイ
登録名 佐々木
年齢 32歳
ローテーションNo 1
投げ方 右上
球速 144 km/h
球質 どちらかというと軽い方です。
強打者には注意が必要です。
E+
コントロール まるで精密機械のようです。
針の穴を通すコントロールとは正にこのことです。
A-
変化球の切れ カーブ C
スライダー B
フォーク B
シュート B
シンカー
チェンジアップ S
スタミナ B
評価 Pt 297800 Pt


ウチの自慢のエースです笑

ホントよくここまで成長してくれたと思います。

しかし、入札(P23)を見てみるとBIG TIME.さんのチャン・リージェイはこれを更に超えてました…。

あれもうやばくないっすか?笑

評価Pt40万以上って…(^^;

まぁ、これで成長する上での目標みたいなのができて良かったです。

オフという事で選手紹介⑧

テーマ:

野手の最後はこの選手です。


初期 選手
登録名 永倉
年齢 38歳
打席
打順 10番
守備位置
選球眼 ボールはだいぶ見えていますが、際どいボールの選別ができていません。 E-
パワー 力はそこそこあります。
ホームランも結構期待できます。
D-
走力 脚力はそこそこあります。
盗塁も結構期待できます。
D-
バント バントは苦手なようです。
2番を打たせるには不安です。
F-
守備力 キャッチャー -
ファースト この守備位置には自信があるようです。
エラーもほとんどないでしょう。
C
セカンド -
サード -
ショート -
外野 -
肩の強さ 肩は弱い方です。
どのポジションを任せるにもやや不安が残ります。
F
打撃状態 今の調子なら251ぐらい打ちそうです
評価 Pt 6300 Pt


この歳でまだ尚打ちのチームで成長し続けている超ベテラン選手です。

ホント信じられないです笑 練習では常にオレンジくらい(今日の練習は赤)。

なんか昔、助っ人外国人のコメントに「成長し続ける彼の肉体は正に超人」みたいな感じのがありましたがこの選手もそんな感じです。

この選手の代替選手を狙ってたわけですがこの選手は引退しないのか?笑

まぁ、とりあえず一応成長し続けてくれッ!!笑