ちいさなりんご

自分らしく生きていきたい!~をお手伝いします。
臼井式レイキ・カルナレイキ・バッチフラワー・ライアー・羊毛人形

2018年4月13日~23日

おいでやギャラリー(北杜市長坂町)

羊毛人形個展 ~物語の森~

4月14日(土)14:00~14:40 ライアーと歌のミニコンサート
4月21日(土)14:00~14:40 ヒーリングライアーとギターと歌のミニコンサート


どうぞ起こしください❤




テーマ:
こちらのブログなかなか更新できておりませんでしたが、

まだ1月だから、今年について書いて見ても良いよね。

昨年 お金について考えることが多くて、経済学関係の本にも手を伸ばし始めました。

スピリチュアルでは、望めば叶うとか、感謝してワクワク暮らせば良いとかって言いますが、バッチフラワーのプラクティショナーをしているので人が変わるためには、そういう言葉を頭で理解するだけでは、返ってストレスが増えることを実体験としてよ〜く理解しています。

人のストレスや恐れの根幹に、経済問題は深く深刻な影響を与えています。

働くことでお金を得て生活する

これが大人の基本ですが、
今の社会では、これが上手く回っていないんですね。

いや、いつの時代でもここに大きな問題を抱えて人は生きてきました。

お金というものが生まれてからずっと。

お金とは何か?

もし大金が手に入れば、それで全てが解決するのでしょうか?

それで本当に幸せになれるのでしょうか?

実はもしお金がたくさん手に入ったとしても、人は本当に幸せにはなれないのです。
何故なら、今の状態を作ったのは、実に自分自身の選択であり、お金がたくさん手に入ったとしても人は、今までの自分に戻ろうとするだけだからです。
ここはもう少し説明が必要なところなのですけれど。

また、お金自体もいつまでも今のままではないのです。社会は常に変化しているのです。

そして 、今年こそは、そのお金について本気で考え行動していかなければならない年だなあと思います。

自分とお金についての気づきと 今年やらなければならないことについて

これからの経済や社会の変化について


私の今年の1番の課題 お金とその社会的な変化について動くこと

4月13日〜23日
からの羊毛人形の個展

それからいくつか出品を考えているところがあります。

ライアーも、バッチも続いていくのですが。特に今年はお金に向き合いたい年と言えますね。

自分を知りお金の本質を知る勉強会

やりたいなあと思っています。

自分とお金の関わりや感情を知ることは
これからの生活の中できっと役に立つと思います。

「私とお金の関係を知るWS」
今年のバッチフラワーは、これをテーマに活動していこうと思います。

興味のある方は、メッセージ下さいね。
決まり次第 日時も告知したいとおもいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。