2010-07-11 20:50:01

2010年上半期ニコマス20選

テーマ:ブログ
G'「さて、恒例のニコマス20選の季節になりました。」

P'「この会話形式まだ続けるんだ。」

G'「これはこれで結構書くのしんどいんだけど、さすがに別の流れに変えられなくてな。それでは、基本レギュレーションを改めて復習。」


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20 作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



G'「詳しいことはこちらをみてくれ→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html」

G'「あまり前置きしている暇もないので、早速2010年上半期ニコマス20選をやっていくよ。」



ぱるぷんてP:【 アイドルマスター × エルガイム 】 Time for L-GAIM -PV Edition-




G'「一番はじめはナツメロから。ぱるぷんてPの【 アイドルマスター × エルガイム 】 Time for L-GAIM -PV Edition-。」

P'「またマニアックなものをw。」

G'「曲の雰囲気が出てていいと思ったから、上げてみました。今回は結構直感で決めているものが多いお。」

P'「さいですか。」

G'「あと、タグがかなり秀逸。考えた人はすごいわ。」




AuraP:【アイドルマスター】 arcadia 【手描き】




G'「次はAuraPの【アイドルマスター】 arcadia 【手描き】。」

P'「ダンバインとかナツカシス。」

G'「しかも、この動き方。本当に何枚書いたのかと。その努力に敬意を表してピックアップします。」

P'「本当によく動くよね。」

G'「そう、あまりにもヌルヌル動きすぎてびっくりするくらい。しかもダンバインという着眼点も凄い。よく作ったなあという作品です。」



ロジックP:アイドルマスター 雪歩 スクランブル




G'「次はロジックPのアイドルマスター 雪歩 スクランブル。」

P'「これは正統派な感じだね。」

G'「あまり特殊なことやっていないのだけど、かなり雰囲気出てていい感じです。」

P'「あれ、そういえば、ほっちゃんってゼノでは雪歩役・・・。」

G'「ああ、黒歴史(笑)。まあ、そういうこともあって雰囲気が出ているのでしょうね。」

G'「それと、一応言っておきますが、中の人はゼノグラシア別にいいんじゃねぇ的な人です。まあ、楽しめれば何でもいいかと思ってます。」

P'「それはそれで喧嘩売ってるよな。」




自称紳士P:【アイドルマスター】ハートキャッチ☆パラダイス!(春香・千早)【MMD】




G'「次は自称紳士Pの【アイドルマスター】ハートキャッチ☆パラダイス!(春香・千早)【MMD】。」

P'「これはMMD作品だね。」

G'「MMD系作品がかなり増えてきた感じだね。今回も結構な数ピックアップしています。」

P'「で、これを選んだ理由は?」

G'「それはもう、プリキュア面白いよ意外無いだろ、jk。」

P'「・・・・・・・・・」

G'「まあ、半分冗談なんだが、」

P'「(半分本気なんだ)」

G'「EDの雰囲気うまく表しているし、踊りもうまく再現しているし、結構間なく上がったことも選考理由。」

P'「さいですか。」

G'「まあ、ビビッときたので選考しました。いい作品だよ。」

P'「(駄目だこいつ。はやく何とかしないと。)」



こんP:アイドルマスター J☆U☆M☆P




G'「次はこんPのアイドルマスター J☆U☆M☆P。 」

P'「凄い、グリグリ動くね。」

G'「元ネタは、アイマスラジオのメインテーマなんだけど、すごく曲の雰囲気にもあっているし、見ていて楽しくなる作品。」

P'「アイマスラジオのガヤガヤ感が伝わってくるね。」

G'「本当に、ラジオの楽しい感じが伝わってくる楽しい作品です。」



安息香P:【アイドルマスター】 友情物語 【Aice5】




G'「次は安息香Pの【アイドルマスター】 友情物語 【Aice5】。」

P'「これもわいわい系の作品だね。」

G'「如何にも高校生、って感じのPVになっていて、こんな感じの学園生活だと楽しいだろうなと思う。」

P'「しかも、うまく曲とマッチしているね。」

G'「まあ、曲もそういう系統の曲だし。本当にうまく合しているなと思う。疲れた時とか見ると元気でますよ。」



よりみちP:アイドルマスター 「ポケッターリ モンスターリ」 真美+765プロALLSTARS




G'「次はよりみちPのアイドルマスター 「ポケッターリ モンスターリ」 真美+765プロALLSTARS。」

P'「これはいいシンクロ。」

G'「うまく具合に曲の雰囲気も表しているし、亜美真美好きにたまらない動画だね。」

P'「それにしてもあさぽんが歌っているかと思った。」

G'「声が似ているから、そこがシンクロ率が上がっている一因でもあるのかな。」



dodoP:【MMD】キラメキラリ やよい【アイドルマスター】




G'「次はdodoPの【MMD】キラメキラリ やよい【アイドルマスター】。」

P'「ノーマルPVかと思ったらMMDだね。」

G'「MMDでキラメキラリを再現。MMDだからカメラワークとかゲーム映像使うより色々こっているよね。」

P'「しかもしっかり紳士的なことも入っているしw」

G'「この変態めw。」



くんかP:やよいがリズムに合わせてひたすら「うっうー!」って言う動画。




G'「変態動画が続きますw。次はくんかPのやよいがリズムに合わせてひたすら「うっうー!」って言う動画。」

P'「う、これはかなり凄い。」

G'「そう、凄いよ。やっていることは大したことないかもしれないけど、何といっても可愛いすぎるんだ。」

P'「これは中毒者続出かも。」

G'「いや~、正直このやよいはかなりやられます。お前らもやられてしまえw(笑)」



dbdbP:アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい




G'「次はdbdbPのアイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい。」

P'「これは楽しい作品。」

G'「これは一瞬見ただけでマイリス行きですよ。あまりに楽しすぎて飛び上がっちゃうくらい。」

P'「それにしてもdbdbPていい作品つくるよね。」

G'「そう、dbdbPはもう一個、君がのヮのな物語とどっちにするか迷いに迷って、結局こっちにしました。機会があれば、そっちも見てね。野生のシャフトだけどいい作品だよ。」



ふらうP:『 ray of sunshine 』




G'「次はふらうPの『 ray of sunshine 』。」

P'「春香×新谷良子だね。」

G'「前回の2009下期にも春香×新谷良子上げたけど、やっぱりこの組み合わせは鉄板なのかな。」

P'「どっちも爽やかでいい作品だよね。」

G'「でも、残念ながらCANDY☆POPの方は権利者削除されちゃったんだよね。確かに削除されて当たり前なんだけど、ちょっと残念。」

P'「まあ、その辺は仕方がない部分もあるよね。」

G'「まあ、消えるとしてもそれまでにこの作品の魅力が伝わるといいなと思います。」



deadblue238P:【MAD】アイドルマスター Heart of Witch 春香




G'「次はdeadblue238Pの【MAD】アイドルマスター Heart of Witch 春香。」

P'「これはカッコいいね。」

G'「しかも、閣下モードの雰囲気がいい感じに出てる。こんな作品作られたら入れないわけにはいけないでしょう。」

P'「インストオンリーだけど、いいもんだね。」

G'「ここまで、雰囲気が出ている作品はなかなかないと思うので。いい作品です。」



木っ端っP:アイドルマスター 天海春香  恋心。




G'「次は木っ端っPのアイドルマスター 天海春香  恋心。」

P'「これは懐かしい曲。」

G'「でもこれに、懐かし系のタグがつくのはちょっと納得がいかないw。」

P'「映像も曲にあったいい感じになっているね。」

G'「映像もいい感じに仕上がっているし、俺と同世代の人は一度見ておくといいんじゃないか?」

P'「そもそも、いくつくらいか明かしてないじゃん。」

G'「あ、そういえばそうかw」



R(略)P:アイドルマスター 『教えてあげる』




G'「次は、R(略)Pのアイドルマスター 『教えてあげる』。実は一番初めに選考決まった作品。」

P'「また何で?」

G'「一番初めに見たときにビッときて、これは選ばなくてはいけないと思ったので。」

P'「一番初めって?」

G'「これが上がってからすぐだから、一月。」

P'「よくまあ、そんな時期から。」

G'「でも、曲の雰囲気もそうだけど、あまりのも曲の雰囲気が出てたので。これは何度見てもいい作品。実際なんども見ているしね。」

P'「そうなんだ。」

G'「まだ未見の人は一回は見ておくといいよ。」



G様P:【MMD】春香さんがお花畑で歌ってくれたよ(〃▽〃)




G'「最後はG様Pの【MMD】春香さんがお花畑で歌ってくれたよ(〃▽〃)。」

P'「最後はMMD?」

G'「MMD。ダンスも凄いんだけど、見た瞬間なんというか一発でやられた。」

P'「なんのこっちゃ。」

G'「いや、あまりのも可愛すぎてさあ、マジでお持ち帰りしてぇ。」

P'「(それはあまりにも変態過ぎるのでは・・・)」

G'「まあ、未見の人は一回見てみるといいよ。マジでやられるから。」



G'「というわけで、15作品上げました。」

P'「あれ、架空戦記系は?」

G'「それがね、今期は前期以上に時間が無くて、架空戦記ものをほとんど見てない。だからPV系のみ。PV系は朝でも1作品見れるからね。」

P'「ふ~ん、そうなのか。」

G'「もっと色々みたいという気持ちはあるのだが、なんというか色々とやることあって、なかなか見れていないのが現状。」

P'「アニメも見てないし、積みゲーも多いしな。」

G'「だから、下期はどうなるかちょっと不安。」

P'「まあ、なるようにしかならないんじゃないか?」

G'「そうだね、なるようにしかならないかね。」

P'「それにしても、やよいと春香率が以上wwwwww」

G'「改めて見ると、半分以上でやよいと春香だよね。特に最後5作品が春香ってwwww」

P'「何か偏ってるよね。」

G'「まあ、中の人の趣味が完全に漏れ出したんでしょうww。それもまあ、いいかと思ったりwwww。」

P'「あと卓球P以下運営の方々も、集計大変だけど頑張ってください。」

G'「それでは、下期でもいい作品に出会えますように。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wv002380さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。