っていっても、スイーツじゃないよ (;^_^A



人気blogランキングへ

ブログランキング


TOKIOの国分太一君をゲストに迎え、群馬県の中之条で、トウモロコシを食べる。



ミルフィーユっていう品種…初めて聞いたし。
(8年前に栽培が始まったばっかりみたい)



1本の幹から、1個しか採らないんだって。
(栄養を1個に集中させるため…すごく贅沢)



まずは、採れたてを氷で冷やして丸かじり。
(「あまーい」って…フルーツみたいっていってた)




その新鮮採れたてのミルフィーユを使って料理。



「ミルフィーユの冷製スープ」
(牛乳とトウモロコシの水分だけで作って濃厚…塩を一つまみ入れてるからさっきより甘いって)



「トウモロコシのかき揚げ」
(スイーツみたいに甘い…おやつ代わりに食べるんだって)




今度は、違う種類のトウモロコシで「ポップコーン」
(メッチャはじけてた)



ミルフィーユを使った「焼きトウモロコシ」
(お醤油の味から、だんだん甘くなってくる)



最後は、「ミルフィーユの炊き込みご飯」で乾杯。(*^o^)UU(^-^*)
(バター乗せて醤油かけて、それだけでもおいしいのに…洋風ピラフみたい)



レシピはこちらから

http://www.ntv.co.jp/aozora/







24時間テレビの前だったから、TOKIOのみんなが出てきて、氷で冷やした「ミルフィーユ」食べてた。
(はるな愛ちゃんも食べておいしかったって)(ノ´▽`)ノ



















AD