昨年4月より、池袋のレンタルショーケースCARAMELCUBE CHOCOLATさんにて委託販売をさせて頂いておりましたが、昨日10/20をもってケース内の作品及びディスプレイ用の什器を全て引き上げました。
今後、同ケースに私の作品が入る事はありません。
一年半の長きに渡り、池袋で出展させて頂き、ありがとうございました。

実はつい先日契約を更新して、10/23から更に半年間委託販売を続ける予定で、既に委託料も半年分振り込んだ後なのですが、現在池袋P'PARCOにて開催中のCARAMEL MUSEUMにてどうしても納得の行かない事があり、ショコラさんに自分の作品をお任せする事ができなくなりました。

それ故、店長の三嶋さんに委託を解約したいというお話をさせて頂いたのですが、利用規約により、いかなる理由があっても解約、返金には応じられないの一点張りで断られてしまいました。
作家側の都合でなく、今回のような、更新時には予測できなかったお店側の不祥事が原因でも解約不可との事で。

仕方なく、ケース内を全く空にした状態で、半年間お借りする事になってしまいました。

その後ショコラさんを訪れた方は、B-2のケースが清々しいまでに真っ白な空間となった光景を目撃されたかと思いますが、そういった理由によるものです。
三嶋さんによると、準備中の表示が貼られるそうですが、本当は何も準備はされておりません。あくまで体裁上の表示です。

こうなってしまった原因の詳細については、キャラメルミュージアムの在庫と売上その他が私の手元に無事届いてからのご説明とさせて頂きます。

今回の件に他の作家さんを巻き込みたくないので、Twitterの方で新たにフォローをお返ししておりませんので、その点ご了承下さい。
フォロー以外にもRTやいいね等、反応を頂いた事、感謝しております。

作品をお迎え下さったとリプやDM(何故)でお知らせを頂いたのも、本当に嬉しかったです。
今回の件では非常につらい思いをしておりましたが、皆様の温かいお心遣いに救われた日々でもありました。

ショコラさんの解約はできませんでしたが、三嶋さんには可能な限りの誠意あるご対応をして頂けた(実際にはまだこれからだけど)と思っておりますので、それだけはきちんとお知らせしておきますね。

キャラメルミュージアムの方は予定通り、最終日の10/24まで参加させて頂いております。残り少ない会期となりましたが、最後まで宜しくお願い致します。
AD

CM@IPP再び

テーマ:
本日10/7(金)~10/24(月)池袋P'PARCOにて、
CARAMEL MUSEUMに出展しております。



今回はビオラの雫シリーズのピアス、
イヤリング、ネックレスに、
パンジーとビオラのヘアゴムブレスを、
色々と制作しました。





店頭に出ている以外にも、色違いの在庫有り。

会期中全日程に参加させて頂きましたので、
お近くにお越しの際は是非、ご覧下さいませ♪
AD