輝き始めたシンデレラ♡

自分への自信を!
輝いていく為の記録帳です。


テーマ:
分かってほしかった
かまってほしかった
さみしかった
つらかった
理解してほしかった
良い子のフリしてても、どこかで反発していて、気持ちがついていかなくて、
ありのままを愛してほしかった
必要としてほしかった
そのままの私でいいよって言ってほしかった

部屋がゴミだらけでも肌が荒れまくっても登校拒否してもひきこもりになりかけても、体裁気にして怒られるだけ。
なんで?
本当に理解しようとされたことなんて1度もない。
良い子にしてるときだけ?
私はおもちゃなんですか?
人形なんですか?
あなたの都合のいいように生きるロボットですか??

改めて、人の温かさを知って湧き上がってきた想い。

お金があるから幸せになれるのではない、
家族がいるから幸せでもない、
容姿が整っているから幸せなわけでもない

自分自身がどれだけ幸せを感じられるか
どれだけ自分を大事にできるか
なんじゃないかなーと。。

お金がないからダイエットできない
お金がないから部屋が汚い
お金がないから肌荒れする
お金がないからファッションセンスがない
お金がないから勉強できない
お金がないからバランスの良い食事ができない
お金がないからすきなことできない
お金がないから我慢しないといけない

お金がないから
全部そうやって出来ない出来ないって言って努力もせず工夫もせず怠惰な人生送ってきた

お金がないから〇〇できないって母の口癖だった。
そのくせ、うちは貧乏じゃないって見栄はってて恥ずかしかった。
本物のお金持ちは見栄張らないから。
普段は質素倹約につとめてるから。
そういう教育してほしかった。
あ、努力が必要だから馬鹿な親には無理だったか。
パートのくせに疲れた疲れた言って馬鹿みたいだった。

けど、私も何かを極めたことないし、どこかで挫折してしまってるから人のこといえない

あああ、
同じような環境でも必死に頑張ってる人だっているんだから、
いい加減人のせいにするのやめて
じぶんと向き合って
今までのことは、それはそれでおいておいて
第2の人生始めないと

幸せになる
幸せ掴む

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。