6月も4月に引き続き結婚式が
2件あるヨメですよー
ヒーヒーいってますよ
財布が!笑

=============



突然ですがみなさんは
フライパンとかに油ひくとき
どうしてますか??


1.手でかたむけてなじませる派


2.ティッシュとかでなじませる派


3.気にしたことない



家庭によって違うと思います。
我が家はずっと2番!
ティッシュでなじませる派!でした



この記事の写真のような

ポケットティッシュをIHの前においてて
これで油をなじませてました。




自分的にポケットティッシュは
消費できるし便利だしで
大 満 足してたんですが
なんと!ポケットティッシュが
使い終わりそうです(笑)




余ってるポケットティッシュを
使ってるからナイス~なわけで
ポケットティッシュ油なじませる
ためだけに買い足すの!?えー
的な感じで悩みました・・・。
悩みちっせ。笑




悩んでもドンドン減っていくティッシュ!笑
ここはもう買い足すしかないか~
と思ってました。




が!しかし!
最近妹宅にいくと油ひきが
たこ焼き用の油さしに
なっていました



形は違うけどこうゆうの






これでフライパンに
油サーッてひいてました。



ヨメは目から鱗
これだ!!!!!と思って
即座に100均で油引きを購入

image





ひとまずすぐやめれるように
油をちょっとだけいれてます

image




今までなんで思いつかなかったのか!
ってくらい私的に大ヒット!
今はこれでガンガン油引いてます
100均のだからなにかしらダメな部分が
あるだろうし!
そのうちもうちょっといいやつ
買おうかなーと思ってますが
今のところは100均ので満足してます

image

image

image




ティッシュケースは
まだティッシュが少しだけ
あるのでIH前にありますが
使わなくなりましたね
ちょっとゴミとか
とるときにいるくらい。笑




IHの目の前にあるので
ティッシュケースもベタベタに
なるんですよねぇ・・・。
置く場所が悪かったのか。





またティッシュケースの
使い道は考えます




もし悩んでる人がいれば
使ってもらいたい活用方法でした!