フィリピンとベトナムを助けなくていいの? うちに関係ないから、アメリカが行ってくれるから知らん顔してましょ。 うちがやられた時はどうするの? 尖閣だけでなく沖縄も狙ってるよ。 その時は、アメリカが居るから心配無いのよ。 そのためにアメリカには用心棒の「ご苦労さん賃」を沢山弾んだるんだもん。 でも、 そんな事したら世界中から非難されるよ。 大丈夫よ。うちには「戦争しない」平和の看板掛けてあるから! もうすぐノーベル平和賞もらうし! 昔はアジアの為に戦って沢山の国から感謝されたのにね。 今は自分さえ良ければいいんだね。 そうだよ。支那だってそんなチベットにしてるようなひどい事はしないから安心しなさい。 そうだね。支那も仲良く話し合いましょうって言ってるもんね。 だから憲法を変えたらいけないのよ。

儂が勝手に思うことだが日本人には気概が足らん。
ベトナムは小国ながら尊敬に値する国だ。
嘗てはベトナムが日本を尊敬し憧れもしていたが、
そんな日本はどこかへ行った。
ミャンマーのアウン・サン・スー・チーさんの父親も日本で軍事訓練を受けたビルマ義勇軍の一人だ。
インドネシアではインドネシア軍と共に千人もの日本兵が4年半インドネシア独立のためにオランダ軍相手に戦って勝利してる。

大東亜戦争で戦死した先輩達は現状を見れば無駄死にだ。

天皇陛下までもがマスコット扱いされる情けない時代だ。
それもそのはずだ。
支那に喧嘩を売られてもニコニコとご機嫌伺いに行く。
脅されればすぐに金を払う。

朝鮮に散々コケにされても「実は彼女は親日なんだよ」と。

いい加減にせい。
いかに国内に
反日がはびこっていようとも売国奴が居ようとも
大和魂を持っている日本人は居るぞ。

皇紀2674年をバカにするな。
いかなエリザベス女王とて序列では天皇陛下の方が遙かに上なんだよ。これが世界の常識だ。

日本の強さは、強き者を挫き、弱き者を助ける。日本の軍隊を悪く言ってる国など無い。支那と朝鮮を除いてはな。

現在の海上自衛隊は世界で三本の指に入る優秀な海軍だ。

書いてるうちにだんだん腹が立ってくる。
儂の親父も相当打たれ強く、相手が相当強く言ってきてもよく我慢してたね。
お袋が、「いい加減にしたら」 と親父に言っても
親父は、「言わしておけば良い。向こうも困っているんだろ」 と言って取り合わなんだが。

ものにも限度がある。
AD

アトピーに感謝?

テーマ:
アトピーに感謝?


体の外に出来るからアトピーなんだ。体の内部に出来たら何なんだろう?

癌?

出すときに熱を持つから痒みがある。でも出るのは良い事だよ。
人間の体は、きれい好きだ。汚い物や不純物は、外部へ出そうと排毒、解毒作用が働く。
ところが現在の体の状況は、正常な排出作業(注1)を行う事が難しい。
今の生活状態が適正な状態ではない。
 (注1)正常な排出作業: 尿、便、汗、咳、痰など。

空気は汚染されている。水道水は消毒殺菌されたものを飲んでいる。

食べ物はどうだろう。

田んぼや畑は農薬、化学肥料、厩肥などで
微生物を殺してしまった免疫力の無い土、無菌状態の上に防腐剤が
たっぷり滲み込んだ加工食品や冷凍食品。

このような状態では、体は毒素を外部へ排出することが困難だ。
どうしても体の中で弱い部分を見つけて出て来る。
でもそれが外側の皮膚なら良いが。内部なら大変だ。

アトピーで外に出てくるのは、ありがたい事だ。
アトピーは何十年から世代に掛けて体に染み付いたものだ。
何十年掛けて外に出てもらうことだ。

その為には、先ず自身の免疫力をいかに高めるか、強くするか。

内部的には、
1.自然米を食べる
2.無農薬・無化学肥料・無厩肥・無添加物で作られたものを出来るだけ食べる。
3.炭で濾過された水を飲む、浄水器と併用すればさらに良い。ミネラルの量が増える。
4.生命体を沢山食べる。大きい生命体の一部を食するより小さい生命体を数多く食する。
5.炭を粉にして飲む。腸と血液をきれいにする。

外部的には、
1.炭で濾過した空気に接する。アトピーやアレルギーの皮膚が喜ぶ。部屋に炭を置く。
2.汗をかいた時は、木酢液を薄めた液を直接肌にスプレーする。爽快感がある。
3.浴槽に炭を入れ、木酢液を10ccほど入れる。お湯のカルキや不純物を吸着し、皮膚にミネラルを供給してくれる。
4.洗顔やボディシャンプーの代わりに石油系を使用していないTIENS製品(注2)を使う。体に優しく、下水に流しても川や海を浄化するので安心だ。
(注2)info@kochuso.com 宛てに空メールを送れば購入先をお知らせします
5.石油系の製品はすべて使用しない。
6.特に、石鹸、シャンプー、リンス、ハミガキ。これらは皮膚の毛細穴を塞いでしまう。無呼吸状態。
アトピーは体への警告。感謝。ありがとう。

(2004年に投稿済)
AD

1.ご飯 2.麺 3.パン

テーマ:
ご飯、パン、麺、好きな順番 ブログネタ:ご飯、パン、麺、好きな順番 参加中
本文はここから

好きな順番は、タイトル通りだね。
今は?
+ 朝食は、パンだ。
今までは、必ず ご飯、味噌汁、漬物、肉類、目玉焼きだった。
三年位前から大腸の関係でパンに変更。
現在;
* トーストパン1枚、オレンジマーマレード、低脂肪牛乳、コーヒー

+ 昼食は、
今までは、ビールとカレーか、 ビールとお好み焼きか、 ビールと中華料理
現在;
* 焼き餅と味噌汁か、 ラーメンか、 スープスパゲティ味噌味

+ 夕食は、
今までは、ビール、日本酒、ウィスキーと肴、 焼肉、ハンバーグ、その他まずいもの意外全て。
現在;
* スープスパゲティ味噌味と魚の塩焼き

ほとんどこのパターンだね。低脂肪食事だから。食費は280円/1日以内。

あと三年ぐらいはこの状態では? (医者は一生この状態で不治ですと宣ふております)

でも天国だ。こうなる前は、水一滴でも受付けなかったから、死ぬ直前まで行った。
体重も90キロだったのが50キロまで落ちた。今は56キロまで戻ったんだから。
ありがたい。ありがたい。


AD

百舌鳥の彼女

テーマ:
【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? ブログネタ:【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? 参加中
本文はここから
今年の冬に、ひょんな事から野生の百舌鳥「もっくん」と仲良くなり、部屋の中まで餌を食べに来るようになった。
毎日餌やりをしているうちに、最近彼女「ももちゃん」を連れてくるようになり、
これがまた可愛い子なんだ。
鳥は総体的にオスは派手だが、雌は地味で控えめな感じだ。
百舌鳥の場合は、キツイ雰囲気がするが、メスは反対に地味なもんだから奥床しく感じる。

「もっくん」は部屋の中の餌をついばみに来るが、
「ももちゃん」は警戒心が強く、
庭向こうの樹の上で羽をバタバタさせながらキーキーと泣いてばかりなんだよ。

すると、「もっくん」は咥えた餌を「ももちゃん」のところまで運んでやり
口移しで食べさせている。

微笑ましくて、毎日の餌やりが楽しく、来るのが待ち遠しいね。
男はやっぱり優しいねえ。たわいない話だが。

もっくんフェンス上部屋の中モックン

餌を咥えた「もっくん」「ももちゃん」は写真を撮らせてくれない。
みんなもブログ書こう!キャンペーン
みんなもブログ書こう!キャンペーン

何を自立する?

テーマ:
何を自立する?

自立というのは、独立でも、働いて収入を得るということでもない。
心を自立させることだ。
人間が生きているのに三つの要素がある。
1.気  エネルギー
2.心  壮快で晴れ晴れしている
3.体  心についていく エネルギーで動かす

この三つの中で一番重要なのは、「気」だ。

「気」は充実して溢れんばかりだ。
「心」はいつも壮快で日本晴れで曇ることを知らない。
「体」は今は病んでいても「気」と「心」についてくるから必ず健康になる。
だから「心」が自立することがそれぞれの心が自立すればその家庭は今が幸せだし将来に不安が無くなる。

朝起きれば顔を洗う。その時に鏡を見て
気は充実してるか、
心は日本晴れか、
自分の笑顔が世界を明るくさせると考えることだよ。

全ては自分だよ。
物事をするに当たって「これは難しい」と思う。そりゃ難しいよ。自分でそう考えているから。
でも同じことを簡単にやってのける人もいる。その人はそれが楽しいんだよ。だからできるんだ。人間は想念しだい。
楽しいと思えばできる。難しいと思えばなかなかできない。

為せば成る。しようと思って出来ない事は無い。
コップ一杯の水が欲しければ、コップを差し出せばよい。
1トンの水が欲しければ1トン入る穴を掘ればよい。
そうすれば天は必ずその穴に水を満たしてくれる。

スコップで1回穴を掘れば必ず1回分の穴は掘れる。これは事実だよ。

安倍退陣!

テーマ:
安倍退陣

日本の国を守ることから考えると安倍首相の退陣(自立出来ない弱い日本)で喜ぶのは誰だろうか。
中国に韓国、北朝鮮とアメリカかな?
国内では?反日政党反日議員と既得権益者かな。

損して悲しむのは国民だな。安倍首相と日本国は四面楚歌だ。

大阪都構想の推移を観察すると安倍首相の立ち位置が危ないことがよく見えるね。橋下さん以上に危うい状況だ。

安倍首相も国民を自分の味方につけることに真剣に取り組まないと。

その点中国はやり方が上手だよ。よほど上手くやらないと。
まずアメリカに降ろされるよ。過去アメリカに逆らった政治家は?

優秀すぎる日本は脅威でしかない。
TPPで優位に立てばASEAN諸国は喜ぶが中国韓国アメリカは嫌がる。

アメリカは日本の独立自主防衛は嫌がる。
そうかと言って日本を守ってはくれない。
今の安倍首相は目の上のタンコブでしかない。
力を削ぐには反日に肩入れするだろう。

どんなことが起ころうが、安倍首相を応援するしかない。
国民が応援すればこれほど強いものは無い。
真の日本人なら信念を持って応援することだよ。

そうすれば日本も日本人も自立できる。
自立できれば、アメリカ、中国は簡単に手出しできなくなる。

沖縄独立?

テーマ:
沖縄独立

ここにきて沖縄が注目に値する問題が提起され始めた。
それは沖縄の独立を目指している動きだ。
政府内にもそれを助長する反日分子がいる。
沖縄の新聞は、内容を見れば中国に併合されることを望んでいるように見える。

沖縄が独立を望んで反米ならば鹿児島か石垣島周辺に軍備を集中させる方向に転換すればよい。
情報を駆使して沖縄が独立すればどのような状態が予想されるか。
中国に併合されたのちに何が来るか徹底して沖縄に刷り込んでいかないと
知事選挙で苦戦を強いられる。

沖縄の名護市長の横暴を早急に止めることだ。
名護の真の市民は名護市長の意見を支持しているものではないのは明白だろ。
いまや左翼という名の下に国を陥れる国賊、売国、反日分子を暴き出さないと取り返しの付かないことになる。

悠々として急げ。

中国の侵略方法は、地方独立。
それは方言の復活。
沖縄で数多くある方言、種類が多いため方言を復活させれば沖縄内でコミュニケーションが取れなくなる。
沖縄を内部から分断していく。
次に観光目的で中国からの入国を増加させる。

最後はチベット化だ。

沖縄の若い女性を集団就職の形で中国に移動させる。
沖縄人の子孫が無くなる。

マスコミ、メディアを封鎖して反中国沖縄人の殺戮を拡大する。
まさにチベット化だ。

このようなことを沖縄の人たちは知っているのかな?
 相当北朝鮮に毒されている。
ということで、
今日の言論TV(櫻井よしこさん主催)http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
のライブを楽しみにしている。
ゲスト;
:洪熒(ホン・ヒョン)元駐日韓国大使館公使

どのような意見が聞けるか?

ちなみに4月18日のゲストは、
ケビン・メア
米国務省元高官・日本部長
この人も楽しみだ。

決断できない日本

明るい日本の未来!

テーマ:
以前にも書いた夜昼転換がどんどん進んで行ってる。

根本を見つめる。

今、シナや朝鮮が日本叩きをしてくれている。
日本にとっては迷惑な話だが、
日本人にとっては、反対に有難い話だ。

これによって、日本人そのものが歴史に注目する。事実を直視する!
真実が白日に晒され明らかにされる。

特に明治維新から大東亜戦争終戦までを見つめなおす良い機会が
訪れた。

◎ 明治憲法      自主憲法
◎ 万世一系の天皇制  日本の成り立ち
◎ 伊藤博文の暗殺   日韓併合反対者
◎ アジア構想     欧米列強からの自立
◎ 日中戦争      中国に国家としての近代化をもたらした
◎ 日韓併合      破滅寸前の朝鮮を救う
◎ 朝鮮近代化     朝鮮統治時代に驚異的に近代化した
◎ 従軍慰安婦問題   反日売国奴日本人との合作
◎ 南京大虐殺     目撃者無し、証拠無し
◎ その他のアジア諸国 日本によってその国の独立を促した
◎ その他は次の機会に

世界は日本の侵略戦争というが、事実はアジアを欧米の列強から
守るという働きだ。現実とは少し違うようだ。

真実はこれから徐々に明かされて行くだろう。これが夜昼転換の
表れだ。根本を見据える。

今後が楽しみだ。日本の未来は、とっても明るい。
アジアだけでなく世界のリーダーとしての日本だ。
自信を持って一歩一歩進んでいく。

それがこれまで日本をここまで導いてくれた先祖への感謝だよ。


参考図書;
■「日本の朝鮮統治を検証する」ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著 塩谷絃 訳 草思社出版
本の宣伝でないが。この本は実に客観的に検証されている本で日本人が書いているものでない。それだけで無く日本を批判している学者に事実に基づいて論破していて信憑性が高い。この本だけは、日本人なら全員が読んで頂きたい質の高い本だ。
  
 日本の朝鮮統治を検証する

■ 「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか 黄文雄著 徳間書店出版  

日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか

■ 「韓国併合への道」呉善花著 文芸春秋出版
著書の呉善花さんは韓国から売国奴扱いをされている。

韓国併合への道


財布は奥様です

テーマ:
夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? ブログネタ:夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? 参加中

私は一緒派!

本文はここから
楽でいいよ。
要る分だけ貰えば良いし。
皆で食事いく場合も、どこどこ行こうとか
焼肉行こうとか、言うだけでOKだし。
普段はカード持ち歩いてるから不自由ないし。


夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?
  • 別々
  • 一緒

気になる投票結果は!?