夫婦問題に悩み、頑張りすぎているあなたへ

人生はたった一度きり。
あなたのいちばんの応援団として、愛と誠意をもってサポートいたします。
夫婦問題に悩み、苦しんでいる方、つらい思いを抱えている方、八方ふさがりの方、ただ愚痴を聞いてもらいたい方。
お気軽にご連絡ください♡


テーマ:

先日のイベント「姫コラソン」にて。

夫婦がいつまでも仲良くい続けるコツをお伝えしましたドキドキ

 

 

夫婦のことを他人に話す。ということ。

日本では、まだまだ抵抗があるようです。

 

プライベートな事を他人に話すのが恥ずかしかったり、自分で解決しようとしたり、一人で抱え込みがちなんですよね。でも、一人で考えるのには限界があります。多くの事例を見てきて専門家に話を聞いてもらう。それだけでも肩の力が抜けて、ラクになったりします。

 

カウンセラーには、守秘義務があります。

相談者からお聞きした内容を、他人に公言することはありません。

あなたが幸せになる方向を一緒に考える一番の味方です。

気軽に、気負いなく相談してくださいね。

悩んでいるときは、頭の中が混乱して整理されていないものです。

そんな状態でも大丈夫。きちんと話さなくては、と思う必要はありません。

 

夫婦関係がギクシャクしていると少しでも感じたら、それは相談するタイミング。

まずは、今の状況をありのままに話してみてくださいね。

 

渡辺里佳は、夫婦問題に特化したカウンセリングを行ってます。

改めて自己紹介させてくださいね。

 

夫婦問題に特化したカウンセリングです

2011年「離婚カウンセラー」資格を取得。自らの結婚、離婚、シングルワーキングマザーの体験を活かし、夫婦問題に悩む女性の気持ちに寄り添い、誠意と愛情をもってサポートしています。

目標は「あなたが幸せになること」。不安な思いを一人きりで背負っている方、八方ふさがりでつらい思いを抱えている方、ただ愚痴を聞いてもらいたい方、どうぞお気軽にご相談ください。

★NPO法人日本家族問題相談連盟認定

私が「夫婦問題カウンセラー」になった理由

二人目を出産し、しばらくして離婚しました。当時は夫婦問題の相談窓口も少なく、一人悶々と悩み、苦しかったことを思い出します。

子どもたちが成人し、これからの人生を考えたとき、過去の経験を活かし、夫婦関係や離婚問題に悩む人の力になりたい、人の役に立ちたいと考え、「夫婦問題カウンセラー」になりました。

今は、あの頃の自分を助けに行ってあげたいくらい元気になりました。一人で抱えきれない悩み、どうぞ吐き出してくださいね。

「離婚」か「修復」か一緒に考えましょう

夫婦問題はプライベートな内容だけに、「誰にも相談できない」と孤立しがちです。

夫婦問題カウンセラーは、「離婚」を強く勧めたり、「修復」を押し付けたりはしません。

多くの事例を見てきた実績から、将来を見据え、客観的・長期的な視点でアドバイスいたします。

もちろん秘密は厳守します。あなたにとっての「幸せ」とはなんですか? たった一度の人生、あなたが自分らしく生きていくために、一緒に解決策を探っていきましょう!

 

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。