winetourism kofuの公式ブログ

山梨県甲府市を中心としたワインツーリズムについてお伝えします!


テーマ:

山梨ワインツーリズム2015に参加いただきました皆様、ありがとうございます。

11月8日はあいにくの雨に見舞われたにもかかわらず、皆さんツーリズムを楽しんでいただき感謝いたします。我々も楽しい2つ日間を過ごさせていただきました。またボランティアの方々や事務局の方は本当にお疲れ様でした。

これを機に大いにワイン産地山梨をこれからも楽しんでいただきたくよろしくお願いいたします。

まだ、帰路の途中の方もおられると思います。どうぞお気をつけてお帰りください。


ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ワインツーリズム2015秋
いよいよ今週末となりました^^

お申し込みいただいた方には事前資料も到着し、どこのワイナリーをどんなルートで回ろうと考えている方もおおいのではないでしょうか?



SP(反田さんの写真を拝借)

1日目は甲州市と山梨市を回って、夜は甲府に宿泊という方も多いのではないでしょうか?
甲府に泊まる方に朗報です~!いや、泊まらなくても2日目に甲府エリアに来る方!

な、な、なんと甲州名物のアレを甲府会場では食べられます。

冬にはうれしい。アレです。

ほっこりするアレです。

そう、


甲州名物ほうとうです!!

甲府会場五味醤油では、
ゲストハウスバッカス特製のほうとうを食べることができますよ~
もちろんみそは五味醤油の甲州みそです^^

食べ物の話ばかりですが、
シャトー酒折さんには山梨の気になる集団!
サンドイッチボーイズが出店しておりますよ~。
こちらも要チェックですね♪


アクセス
【甲府会場】五味醤油株式会社
------------------------------------------------


甲府ルートバス停2:城東1丁目信玄ワイン前
★甲州名物ほうとう

【ワイナリー】シャトー酒折
------------------------------------------------
image
甲府ルートバス停4:シャトー酒折
酒折石和ルートバス停1:シャトー酒折
★サンドイッチ

次は、甲府の夜の楽しみ方を紹介したいと思います。

五味醤油(発酵兄妹)/五味洋子
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋も深まり、山梨の山は綺麗に色づき始めています。
秋と言えば、甲州ワインと美味しい食!ということで、皆様に嬉しい食のお知らせが!
昨年のワインツーリズムでもご好評いただいサンドイッチボーイズが、今年も出店することになりました!
場所はシャトー酒折ワイナリー。2日目の8日に出店致します。
今回のサンドイッチは、甲斐あかね鱒とクリームチーズをあえたベーグルサンドと、山中湖ハム製ソーセージと地元野菜のホットドッグです。
バスを待っている間、バスに乗ってからも、サンドイッチだからいつでも食べられますよー。お好きなワインとぜひ合わせてみてください!
サンドイッチは酒折で。お待ちしてます!
{52A8C035-DCA2-47E3-BE80-5D767534BC01:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例、甲府・笛吹3ワイナリーによるガラディナー今年も開催です!
ワインツーリズム2日目前夜祭として、一宮、石和、 甲府エリアのアルプスワイン、モンデ酒造、ドメーヌQが特別な逸品を持ち寄り、皆様とワインを楽 しむガラディナーを開催いたします。
40名限定!お申し込みはこちらから!↓↓↓

お申し込みは、レストランボルドーまたは下記にてお知らせ下さい。
メール:info@kofuwineport.jp
代表者お名前     様、計  名様
ご住所 〒
TEL


ガラディナー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャトー酒折での今年のツアー内容が決定しました!








おなじみの製造スタッフによるワイナリーツアーやヴィンヤードツアー


に加え、今年は2014年、10回目の仕込みを迎えたキュヴェイケガワの10年間


の垂直テースティング&セミナーを行います。




この垂直テースティングはおそらく最初で最後かもしれません。


ベリーAの可能性を一緒に探ってみませんか?!









いいね!した人  |  リブログ(0)