winetourism enzanの公式ブログ

山梨県甲州市塩山を中心としたワインツーリズムについてお伝えします!


テーマ:

ワインツーリズムやまなし2016、塩山エリアに足を運んでいただきました皆さま、ありがとうございました。天気も良く絶好のワイナリー巡り日和でしたね。

5日夜の「塩山のワインを飲まないと」も本当に楽しい会になりました。


ゆったりとワインを試飲を楽しんでいる姿を見ていると、こちらも嬉しくなってしまいます。


松里恵林寺前のバス停ではお茶席も開かれ、大好評でした。


「かたりな」さんのカードショップも楽しげ。


「つちころび」のレーズンも好評だったようです。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

また違う季節にもお越しください。新しい発見があると思いますよ。

(機山洋酒 土屋」


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日開催の「ワインツーリズムやまなし2016」。天気も朝は冷え込みそうですが日中は秋晴れになるようです。

 

さてさて、直前のご案内になってしまいましたが、機山洋酒ではいつものように皆様をお迎えいたします。

 

試飲していただくワインは
キザンスパークリングトラディショナルブリュット
キザンワイン白2015(11月1日発売)
キザンワイン赤2014
キザンファミリーリザーブ2014
です。



スパークリングワインは10月中に品切れとなる見込みでしたので、事前のご案内資料には試飲販売はないと記載してありますが、色々と調整してどうにかご用意することができました。そのような訳で本数に限りがあり、場合によっては夕方には品切れとなるかもしれませんが、ご容赦の程お願い申し上げます。

試飲は無料ですが、ワイナリーツアーや有料試飲はございません。そのかわりといってはなんですが、秋を松里地区を散策してみてください。きっと気持ちのよい時間が過ごせると思います。

では皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

(機山洋酒 土屋)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日に解禁を迎える新酒の準備に追われ、現実逃避で飲みに出掛け、ついつい深酒。飲むのも勉強ですのでやむおえません。
 

さて、ワインツーリズム当日。甲斐ワイナリーでは巡回バスの到着にあわせて醸造場、ワインセラーのご案内を予定しています。畑や庭などはご自由に散策ください。

新酒をはじめとした白ワインは試飲無料です。

 



ワインツーリズム限定で普段は試飲をお出ししていない赤ワイン三種類(キュベかざまメルロー2014、かざまメルロー2014、キュベかざまバルベーラ2014)を有料試飲(1000円)としてお出しする予定です。



キュベの冠のつく自社畑シリーズは今回数が少なく、泣く泣くワイナリーでの店頭販売だけとさせて頂きました。この機会にぜひともお試し下さい。

 

ワイナリー前のバス停留所は45分間隔でバスが発着します。
塩山駅からも徒歩15分。方向感覚に自信のある方は畑がたくさんある裏道からぜひ。


併設のワインカフェ古壺や庭など、ツーリズムの休憩にもぜひご活用ください。

秋の山梨をたくさん満喫して、みなさんの旅が素敵なものになりますように。
当日のお越しをお待ちしております!
 

5日の夜、塩山のワイナりーが集うイベント「塩山のワインを飲まナイト」も若干余裕がありますので、予定がお決まりでない方はぜひとも!
http://ameblo.jp/wt-enzan/entry-12209410461.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新酒の準備もある程度終わりましたが、ワイナリーの中とやることが多すぎて頭の中がゴタゴタな塩山洋酒の萩原です。
さて、今週末になりましたね。ワインツーリズム2016!(その前に11月3日山梨ヌーボーまつり)
当日は出来たてホヤホヤの2016年ヴィンテージの商品も含め、市場ではもう無いと思われる商品の飲み比べもやっちゃいます。(有料、数量限定)
何を出すかは当日までのお楽しみ♪楽しんじゃいましょう―!
毎年恒例の飲まnightもやりますよ~
まだ若干名余裕があるようなので是非、塩山のnightをお楽しみください!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
牛奥ワインの雨宮です。
朝晩の冷え込みが深くなり、ブドウの葉が黄色や赤色に変わってきました。
さて、早いものでワインツーリズム山梨と飲まナイトも今週末になりました。
当日、コロボックル会場の開始時には奥野田葡萄酒中村さん、塩山洋酒萩原さん、牛奥ワイン雨宮。
完熟屋会場には機山洋酒土屋さん、キスヴィンワイナリー荻原さん、甲斐ワイナリー風間さんでそれぞれ最初の乾杯になります。
その後は一時間程で私達は入れ替わり二度目?の乾杯になる予定です。
なお、両会場ともまだ席がございますので、塩山のディ~プな醸造家と裏話?を楽しみたい方は是非参加してみてはいかがでしょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)