winetourism enzanの公式ブログ

山梨県甲州市塩山を中心としたワインツーリズムについてお伝えします!


テーマ:

4月15日の会場内、飲食店ブースは全14店舗。

本当は写真付きで詳しく見てもらいたかったのですが…

ここでは店舗名の一覧と代表的メニューの一部をご紹介。

この土地ならではのメニューで、みなさまの食欲にお応えします。

書き切れなかったおつまみやデザート、お飲物も多数。

当日をお楽しみに!

(店舗名は50音順です)

 

■Urbam's Camp(甲府)

鹿肉のステーキ/鹿肉のパテ&チーズ盛合せ

 

■えつこ(甲州市)

甲斐サーモン/ころ柿とクルミのパウンドケーキ

 

■コロボックル(塩山)

ハッセルバックポテト/牛のトマト煮込みスープ

 

■Sunking Cafe(勝沼)

スリランカ風チキンカレーとキャベツカレー2種盛り

/自家製スモークポークのサンドウィッチ

 

■完熟屋(塩山)

唐揚げ/天ぷら/自家製プリン

 

■工房Stangl(移動店舗)

オーストリアの焼き菓子LINZERTORTE/挽きたてコーヒー

 

■大黒屋サンガム(大和)

タンドリーチキン/オーガニックカレー

 

■つぐら舎(勝沼)

粗挽きフランク(山梨白州産)

 

■つちころび(甲州市)

野原・野生のおにぎらず/薬草ポップコーン

 

■花藤(塩山)

チーズポテト/焼きそば/鳥もつ煮

 

■ふたねや(塩山)

ほうとう(12時〜、なくなり次第終了)/パリパリあんかけ焼きそば

 

■ポンタの露店(塩山)

ラーメン/おでん

 

■味宝塔en(塩山)

炭火焼ソーセージ/スモークチキン&ポークリブ

 

■Rockin Pizza(移動店舗)

石窯ピッツァ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません!

 

Facebookではお伝えしてあるのですが、

4月1日をもちましてお申込み受付を終了しております。

 

お申込みいただきました総数、598名様。
もうありがとうしか言えません。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます!

 

それと同時にココロは「1回戦で優勝候補との対戦が決まった高校球児」の心境。

打ち合わせにも熱が入っております。
会場レイアウトの見直しや警備・ボランティアの増員、トイレの増設等々々、準備には万全を期して、当日みなさまをお待ちしたいと思っております。

と同時に、ご参加をご予定されている皆様にお願いがございます。
以下、ちょっと長くなりますが読んで頂ければ幸いです。

 

---------------------------
■禁止事項
 ・未成年者の飲酒・喫煙
 ・飲酒運転
 ダメです!

 

■お席につきまして
会場には椅子・テーブルのお席をご用意しておりますが、多数のご来場が予想されるため、あまりゆとりを持った配置ができない上、ご来場予定人数、全員分のお席がございません。
お食事等、テーブル席をご利用になる場合は、ゆずり合ってご利用ください。
また、会場は芝生の広場です。かんたんな敷物等をお持ちになり地面に座っていただいて構いませんが、あまり広い範囲の場所取りはご遠慮ください。
また、お節介のようで恐縮ですが、ぜひ動きやすい服装でお越しください。その方が楽しめるはずです。

 

■水分補給
じゅうぶんにご存知のことかとは存じますが、お酒は水分補給になりません。日中の野外のイベントです。お体には起きを付け頂き、水分補給をしましょう。
お持ち込みいただいても構いませんし、ソフトドリンクやお茶は飲食店ブースにて販売しております。
また、お体に不調を感じられた方は、お気兼ねなく会場内スタッフまでお申し出ください。具合の悪い方にお気付きの方も同様にご協力をお願い致します。

 

■ワイングラス
他のイベントにて、お帰りになる際にグラスを返却し、保証金額をご返金する「デポジット形式」がございますが、今回のイベントにつきましてはお客様にお買い上げ頂く形式をとっております。
お帰りの際、お手荷物を増やしてしまい誠に恐縮ですが、お持ち帰りいただきます様お願い申し上げます。
また、ちょっと勿体無い気もしますが「処分してほしい」というご要望には、お応えできる様にしたいと考えております。

 

■お持ち物
遠足ではありませんので持ち物についての指示はございませんが…
首から紐で下げるタイプのグラスホルダー(ワインツーリズムでお配りしている形の物)をお持ちの方は、ご用意頂くと便利かと思います。片手がグラスでふさがったまま一日過ごすと意外と不便ですし。
尚、会場受付にて、ワインツーリズム2016型のグラスホルダーを販売する予定です。
鹿革+甲州印伝のかわいいデザインです。よろしければお求めください(限定数300)

 

■お申込みをされなかった皆様へ
 今回、急遽4月1日をもちまして締め切らせて頂いたのは先述の通りですが、お申込みをされなかった皆様より「なんとか当日参加できないか」というお問合せを複数頂いております。
本当に心苦しい思いですが、お断りさせて頂いている次第です。
 
 その反面、会場近隣にお住いで、当日のイベントを楽しみにされている皆様もいらっしゃいます。市の広報や街頭ポスター等でイベントを知り、SNSをご覧になっていない方々です。
「地域主体のイベント」という顔を持つ以上、そういった皆様をお断りすることはできません。
 
 既にお気付きかとは存じますが、今回、ご参加希望をお受けする/しないの判断は非常にグレーです。不公平だとお感じになるかもしれません。期せずして当日お越しになる方もいらっしゃると思いますし、私たちもできる限りご対応したいと思います。しかし様々なご用意には限度があります。会場の規模を超えたご来場数には、皆様の快適さを奪ってしまう危険性や、安全性上の懸念があります。
 
 このメッセージをお読み頂いた皆様におかれましては是非ご理解頂き、ご配慮を賜ります様、スタッフ一同お願い申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか開催まで1ヶ月を切り、運営もザワザワしております。準備も大詰め。
参加お申し込みをいただいた皆様の数も400に届く勢いです。
当初の私たちの見込みを超え始めております。感謝です(^^)
本日は当日ザワつく会場のご案内。


---------------------------------

 

①どこ?

↓Google MAP

https://goo.gl/maps/p1L7JcwG4dy
ご近所の皆様にはすでにお馴染みですが、改めてご説明。
新宿〜特急で90分。甲府〜だと20分。
JR塩山駅の南口を出て通りを右方向へ。
5分ほど歩くと会場です。駅近。

 

②お車でのご来場
今回、運転代行業者様ともタイアップします。
お昼過ぎより会場内受付にてご手配可能ですので、お帰りの際はご用命ください。
また、駐車場は甲州市役所駐車場がご利用いただけます(市役所庁舎裏手)
収容は約100台あるのでゆったり。
※ただし、広いとはいえ台数に限りがあります。止むを得ずお車でお越しの方は、相乗りをされる等のご配慮をお願い致します。

尚、くれぐれもお願い致しますが【ココ重要】
--------------------------------
お酒を飲んだら運転しちゃダメです。絶対!!!!
--------------------------------

 

③お手洗
広場内のトイレ、および道の向かいの甲州市役所1Fのトイレが使用可能です。

 

④場内のお席について
現在私供の方でイスやテーブルの準備を進めておりますが、ご来場になる人数によっては少々足りなくなる恐れがあります。
幸い会場は広々とした芝生の広場ですので、もしご準備いただけるようでしたらキャンプ用の椅子やレジャーシート等をお持ちになると、ピクニック気分で楽しいかもしれません。
尚、完全野外の会場ですので温度調節のできる服装や帽子の着用をお勧めします。
水分補給もしっかりしましょう。
場内飲食店ブースにてお茶やソフトドリンクを販売しております。
※万一、お身体に不調を感じられた際は会場内のスタッフまで、お気軽にお申し出ください。

 

⑤Wi-Fi使えます。
市役所都市整備課の皆さんが設置した[PARK-GUEST]というフリーWi-Fiが使えます。便利です。

 

---------------------------------

 

以上、長々と申し訳ありません.
楽しい一日にするため、私たちもしっかり準備をしたいと思います。
ご来場される皆様におかれましても、何卒ご協力下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★お申込みはコチラまで↓
https://goo.gl/aawdtF

山梨の東側でワイン造りに関わる仲間が集まり、「ワイン」「食」「音楽」のイベントを開催します。

■日時
2017年4月15日(土) 10時開場

■会場
JR塩山駅南口〜徒歩5分
甲州市役所前 防災広場「塩むずび」
...
■参加ワイナリー
機山洋酒
奥野田葡萄酒
甲斐ワイナリー
塩山洋酒
牛奥第一葡萄酒
五味葡萄酒
KisvinWinery

 

■フード出店は約10店舗

気軽に食べれるおいしいメニューやソフトドリンク類も多数ご用意。

 

■ライブ・DJ

ゆるゆるな音楽を中心に、ユルユルにノンストップ♪

 

■その他、ワインセミナー等、イベント内コンテンツも続々追加中。



主催:
塩山ワインクラブ
一般社団法人ワインツーリズム

後援:
甲州市役所


★ワイン販売(グラス/ボトル)
チケット制です。当日会場にて販売するチケットと交換にてご購入ください。
※フード店舗での飲食物は現金です。
★入場券 2,000円
(ワイングラス、ウエルカムFree券1枚、ワインチケット1,100円分含む)
★お申込み
https://goo.gl/aawdtF
★お問合せメールアドレス
shionoyama@winetourism.jp

 

★Facebookにてイベント情報配信中

https://www.facebook.com/events/1213521318742787/

 

 

#塩ノ山ワインフェス #山梨 #甲州市 #塩山 #ワイン #塩フェス

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワインツーリズムやまなし2016、塩山エリアに足を運んでいただきました皆さま、ありがとうございました。天気も良く絶好のワイナリー巡り日和でしたね。

5日夜の「塩山のワインを飲まないと」も本当に楽しい会になりました。


ゆったりとワインを試飲を楽しんでいる姿を見ていると、こちらも嬉しくなってしまいます。


松里恵林寺前のバス停ではお茶席も開かれ、大好評でした。


「かたりな」さんのカードショップも楽しげ。


「つちころび」のレーズンも好評だったようです。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

また違う季節にもお越しください。新しい発見があると思いますよ。

(機山洋酒 土屋」


 

いいね!した人  |  リブログ(0)