winetourism enzanの公式ブログ

山梨県甲州市塩山を中心としたワインツーリズムについてお伝えします!


テーマ:

いつの間にか開催まで1ヶ月を切り、運営もザワザワしております。準備も大詰め。
参加お申し込みをいただいた皆様の数も400に届く勢いです。
当初の私たちの見込みを超え始めております。感謝です(^^)
本日は当日ザワつく会場のご案内。


---------------------------------

 

①どこ?

↓Google MAP

https://goo.gl/maps/p1L7JcwG4dy
ご近所の皆様にはすでにお馴染みですが、改めてご説明。
新宿〜特急で90分。甲府〜だと20分。
JR塩山駅の南口を出て通りを右方向へ。
5分ほど歩くと会場です。駅近。

 

②お車でのご来場
今回、運転代行業者様ともタイアップします。
お昼過ぎより会場内受付にてご手配可能ですので、お帰りの際はご用命ください。
また、駐車場は甲州市役所駐車場がご利用いただけます(市役所庁舎裏手)
収容は約100台あるのでゆったり。
※ただし、広いとはいえ台数に限りがあります。止むを得ずお車でお越しの方は、相乗りをされる等のご配慮をお願い致します。

尚、くれぐれもお願い致しますが【ココ重要】
--------------------------------
お酒を飲んだら運転しちゃダメです。絶対!!!!
--------------------------------

 

③お手洗
広場内のトイレ、および道の向かいの甲州市役所1Fのトイレが使用可能です。

 

④場内のお席について
現在私供の方でイスやテーブルの準備を進めておりますが、ご来場になる人数によっては少々足りなくなる恐れがあります。
幸い会場は広々とした芝生の広場ですので、もしご準備いただけるようでしたらキャンプ用の椅子やレジャーシート等をお持ちになると、ピクニック気分で楽しいかもしれません。
尚、完全野外の会場ですので温度調節のできる服装や帽子の着用をお勧めします。
水分補給もしっかりしましょう。
場内飲食店ブースにてお茶やソフトドリンクを販売しております。
※万一、お身体に不調を感じられた際は会場内のスタッフまで、お気軽にお申し出ください。

 

⑤Wi-Fi使えます。
市役所都市整備課の皆さんが設置した[PARK-GUEST]というフリーWi-Fiが使えます。便利です。

 

---------------------------------

 

以上、長々と申し訳ありません.
楽しい一日にするため、私たちもしっかり準備をしたいと思います。
ご来場される皆様におかれましても、何卒ご協力下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★お申込みはコチラまで↓
https://goo.gl/aawdtF

山梨の東側でワイン造りに関わる仲間が集まり、「ワイン」「食」「音楽」のイベントを開催します。

■日時
2017年4月15日(土) 10時開場

■会場
JR塩山駅南口〜徒歩5分
甲州市役所前 防災広場「塩むずび」
...
■参加ワイナリー
機山洋酒
奥野田葡萄酒
甲斐ワイナリー
塩山洋酒
牛奥第一葡萄酒
五味葡萄酒
KisvinWinery

 

■フード出店は約10店舗

気軽に食べれるおいしいメニューやソフトドリンク類も多数ご用意。

 

■ライブ・DJ

ゆるゆるな音楽を中心に、ユルユルにノンストップ♪

 

■その他、ワインセミナー等、イベント内コンテンツも続々追加中。



主催:
塩山ワインクラブ
一般社団法人ワインツーリズム

後援:
甲州市役所


★ワイン販売(グラス/ボトル)
チケット制です。当日会場にて販売するチケットと交換にてご購入ください。
※フード店舗での飲食物は現金です。
★入場券 2,000円
(ワイングラス、ウエルカムFree券1枚、ワインチケット1,100円分含む)
★お申込み
https://goo.gl/aawdtF
★お問合せメールアドレス
shionoyama@winetourism.jp

 

★Facebookにてイベント情報配信中

https://www.facebook.com/events/1213521318742787/

 

 

#塩ノ山ワインフェス #山梨 #甲州市 #塩山 #ワイン #塩フェス

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワインツーリズムやまなし2016、塩山エリアに足を運んでいただきました皆さま、ありがとうございました。天気も良く絶好のワイナリー巡り日和でしたね。

5日夜の「塩山のワインを飲まないと」も本当に楽しい会になりました。


ゆったりとワインを試飲を楽しんでいる姿を見ていると、こちらも嬉しくなってしまいます。


松里恵林寺前のバス停ではお茶席も開かれ、大好評でした。


「かたりな」さんのカードショップも楽しげ。


「つちころび」のレーズンも好評だったようです。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

また違う季節にもお越しください。新しい発見があると思いますよ。

(機山洋酒 土屋」


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日開催の「ワインツーリズムやまなし2016」。天気も朝は冷え込みそうですが日中は秋晴れになるようです。

 

さてさて、直前のご案内になってしまいましたが、機山洋酒ではいつものように皆様をお迎えいたします。

 

試飲していただくワインは
キザンスパークリングトラディショナルブリュット
キザンワイン白2015(11月1日発売)
キザンワイン赤2014
キザンファミリーリザーブ2014
です。



スパークリングワインは10月中に品切れとなる見込みでしたので、事前のご案内資料には試飲販売はないと記載してありますが、色々と調整してどうにかご用意することができました。そのような訳で本数に限りがあり、場合によっては夕方には品切れとなるかもしれませんが、ご容赦の程お願い申し上げます。

試飲は無料ですが、ワイナリーツアーや有料試飲はございません。そのかわりといってはなんですが、秋を松里地区を散策してみてください。きっと気持ちのよい時間が過ごせると思います。

では皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

(機山洋酒 土屋)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日に解禁を迎える新酒の準備に追われ、現実逃避で飲みに出掛け、ついつい深酒。飲むのも勉強ですのでやむおえません。
 

さて、ワインツーリズム当日。甲斐ワイナリーでは巡回バスの到着にあわせて醸造場、ワインセラーのご案内を予定しています。畑や庭などはご自由に散策ください。

新酒をはじめとした白ワインは試飲無料です。

 



ワインツーリズム限定で普段は試飲をお出ししていない赤ワイン三種類(キュベかざまメルロー2014、かざまメルロー2014、キュベかざまバルベーラ2014)を有料試飲(1000円)としてお出しする予定です。



キュベの冠のつく自社畑シリーズは今回数が少なく、泣く泣くワイナリーでの店頭販売だけとさせて頂きました。この機会にぜひともお試し下さい。

 

ワイナリー前のバス停留所は45分間隔でバスが発着します。
塩山駅からも徒歩15分。方向感覚に自信のある方は畑がたくさんある裏道からぜひ。


併設のワインカフェ古壺や庭など、ツーリズムの休憩にもぜひご活用ください。

秋の山梨をたくさん満喫して、みなさんの旅が素敵なものになりますように。
当日のお越しをお待ちしております!
 

5日の夜、塩山のワイナりーが集うイベント「塩山のワインを飲まナイト」も若干余裕がありますので、予定がお決まりでない方はぜひとも!
http://ameblo.jp/wt-enzan/entry-12209410461.html

いいね!した人  |  リブログ(0)