シンガーソングライター山口孝司のブログ

シンガーソングライター山口孝司の気まぐれ日記。ライブ情報等も随時更新中!

NEW !
テーマ:
12月26日【K.Y.Project(山口孝司&上野音横丁Presents)『俺らにできること』】の出演者を僕から紹介させて頂きます。

今回は、Yascottiです‼︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Yascotti。
彼とはライブハウス『柏616』で出会った。
ライブが組まれた時に、彼のキャッチフレーズ『4ヶ国語4オクターブを操るスーパーヴォーカリスト』が先ず目に入る。

実はその時思ったのが、

『本当かぁ〜⁇(-_-)』

だった。(笑)

たまにいる自らを誇張表現する奴だったらどうしよう…。と思いながら当日のリハーサルへ。

僕が会場入りした時に、既にYascottiがサウンドチェックをしていた。


…聴いたことがあるフレーズ。

というより思わず口ずさめるよ、この曲‼︎!(◎_◎;)

そう、彼が歌っていたのはEaglesの名曲『Desperado』。
(ちなみにこの曲は僕もたまにカバーする大好きな曲でもある。)

しかし、すぐに自分でも歌ってるそれとは気付かなかった。




余りにも発音が良すぎたからだ。(笑)


彼のキャッチフレーズが誇張表現でもなんでもない事に気付くまで時間は掛からなかった。




{DB1B9F46-5FB9-47A3-84BE-D2D69252BFF6}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼の楽曲はもちろん表現やパフォーマンスも含めて素晴らしいステージを観せてくれる事を約束します‼︎

『Good-by my lady』
https://youtu.be/ktjPbrG01RI

HP
http://yascotti.jimdo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県白山市【溜まりbar夕焼け】にて12/3-4と行われた《第1回俺フェス》が昨夜終了しました!!!!


本当に素晴らしい出演者とスタッフとお客さんと…


思い出すと既にぐっと来てしまいます!(>_<)


せいじ(ソーセージ)さんを初め、素晴らしい時間を共有して頂いた皆さん、本当にありがとうございました‼︎‼︎


ということで先程、やっと北海道に到着致しました!!!!


丁度、白山市を出発したのが24時間前。


思えば行きも、北海道を12/2午前7時半に出てから、成田空港(千葉県)〜東京〜埼玉〜群馬〜長野〜岐阜〜富山〜石川という道のりを経て辿り着いたのが、12/3午前1時。


なんと到着まで17時間半を要したのだ!!!!(この距離感、ワタクシちょっとナメてました!笑)


帰りは余裕を持って平野壮(ソーセージ)さんと夜中のうちに山梨まで走って、飲むもの飲んで仮眠。


きちんと早起き午前11時に起きて、楽々成田に到着して18時の便に間に合う予定だった…。


{399AB7A5-5D44-4947-A628-D97E12A686A2}

(↑余裕もって写真とか撮って走ってた頃。笑)




しかし、美味しくラーメン食べて、ふと気づくと東京から千葉に入ったあたりで16時…。


成田空港まであと50km。


あれ⁇


最寄りの駅からの電車を調べると最も早く着くのが17:40。


搭乗手続き終了時刻が17:30。


つまり間に合わないのである!


しかし、そこは流石の壮さん!!!!


「車で行けば何とかなる!

…いや何とかする‼︎」


その時点でカーナビでの成田空港到着時間は手続き終了時刻を過ぎていた。


赤く燃える男『ドラマ人間平野壮』は、その日間違いなく関東で最速の男になっていました。


しかし、ご存知の方はお分かりだろうが成田空港は第2ターミナルしか一般車両は入れないのだが、俺が乗るLCCは第3ターミナルだ。


そしてその距離は約700m。

普通に歩くと10分以上はかかるのだ!


時間を秒刻みで気にしながら、ついに成田空港に到着した!


その時点、搭乗手続き終了まであと10分を切っていた。


走った。


ただひたすらに走った。


重い荷物も関係ない。


ここで乗り遅れてたまるか!!!!


壮さんの思いを無駄にしてはいけない…!!!!


その思いが俺を走らせたのかもしれない。


いつ以来だろう、こんなに全力疾走したのは…


俺はこの日関東で2番目に最速の男であったに違いない。


そして結果的に手続き終了2分前に到着し、無事飛行機に乗れました!

(壮さん、本当にありがとうございます…(>_<))


皆さん、時間には余裕を持って行動しないといけませんよ!!!!


ご静聴ありがとうございました。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月26日【K.Y.Project(山口孝司&上野音横丁Presents)『俺らにできること』】の出演者を僕から紹介したいと思います!




1人目は暮部拓哉氏。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  彼とは2年ほど前に彼が北海道にライブに来てた時に札幌Caffeine でツーマンライブをした時に出会った。

先ず最初にその声に驚いたのをはっきりと覚えている。
その独特なハイトーンヴォイスは温かさとどこか懐かしさを兼ね備えている。
そして何故か僕の琴線に触れる詩と楽曲を次々と奏でていく。

またタイミングも良く、ライブ当日の彼のライブ中にNHK『みんなの歌』より彼の『hana』が放送されているのを会場の全員で鑑賞する事もあり、とにかく感動の約一時間となった。


そしてその日以来、しばらく僕の車内は彼のCD『東京タワー』がエンドレスリピートしていた。(笑)


(しかも暮部氏は、いつも僕とお酒も一緒に飲んでくれるとても優しいナイスガイです。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな暮部拓哉氏が今回のライブに出演してくれる事になりました‼︎
最高の歌と声と楽曲と詩の世界観を思う存分にご堪能頂きたいと思います!


{8A96C64B-522C-49FE-9335-5249DADE8140}

『東京タワー』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば今年もあと1ヶ月ともう少し…。

やり残した事等を考えつつ、まだこれからやって来るビッグウェーブをどの様に乗り越えるか試行錯誤しています。



そんな12月は今年を締め括るべく僕の企画ライブがあります。


こちらのライブは私山口孝司が企画させて頂き、僕が好きなアーティスト…というより特に『歌』‼︎ にフォーカスして僕が大好きなヴォーカリストを呼ばせて頂きました‼︎‼︎


最高のパフォーマンスを見せてくれるヴォーカリスト達と山口孝司が12月26日に上野音横丁にて歌わせて頂きます。
否が応でも気持ちが高まってしまいます!!!!( ̄^ ̄)ゞ


起こし頂いた皆さん全員にお楽しみ頂ける事を約束しますので、沢山の御来場をお待ちしております!!!!






◼︎
12月26日
【K.Y.Project(山口孝司&上野音横丁Presents)『俺らにできること』】

《会場》上野音横丁
(東京都台東区東上野3-16-3 東宝ビルB1F)

《出演》
▪︎山本紗綺
▪︎Yascotti
▪︎暮部拓哉
▪︎山口孝司

《時間》
OPEN 18:00 / START 18:30

《料金》
前売り¥3000 / 当日¥3500(+1ドリンク)





◾︎暮部拓哉

{AA3870AA-4E76-4FCD-B616-81DE3D8EA6C3}




◾︎山本紗綺

{ED963D28-A6E6-4652-8602-659C74C5F46E}



◾︎Yascotti

{AAC51904-CA73-4A01-8552-8E7478EE2A5B}




◾︎山口孝司

{662FC483-2A56-4BC9-8BBA-18F8128F5EFB}






このラインナップで臨みます!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日沖縄コザ《音市場》にて行われました【NS音楽祭2016】にお越し頂いた皆様本当にありがとうございました!

そして今回、この素晴らしいイベントに呼んで頂いた宮城隼人(おとらくマスター)さん、本当にありがとうございました!

この度は北海道代表として、あの名曲『24時間の神話』で御馴染みのVOICE のお二人と山口孝司を選んで頂きました!!!!

また沖縄代表の共演者の方々も皆さんとても素晴らしいミュージシャン、歌い手の方ばかりでとても楽しませて頂きました!!!!

本当に関係各位に感謝致します!


ということで…


これから北海道に向かいますが30度違う世界に身体はすぐ対応出来るのだろうか…(>人<;)





{238035A7-E284-468A-9DB1-5B2634729C82}




{5123E161-6BFD-47CF-AD3E-82743E1D7A80}



出演者全員で『花』を熱唱!!!!
会場が一体となりました!

{E58BE2EA-E8B2-46DF-AFFE-78EE536DD5E6}




{7694386D-1C7C-4047-B856-9DC1C3FB047D}



{510B7AC1-A371-4E4C-8FEB-6E84D1ED84AF}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月26日(土)は、昼と夜の二本立てです。
分かりやすく申し上げるとダブルヘッダーです。


まずは昼の部はこちらに出演させて頂きます!

【ARIO Sapporo 11th Anniversary Special Live】
《日程》11月26日(土)〜11月27日(日)
《会場》アリオ札幌
アリオ札幌が11周年を迎えるにあたり、この様なイベントが催される事になりました‼︎
素敵なアーティストが多数出演します。
※山口孝司は、26日12:20からの出演予定です‼︎
※観覧無料ですのでどなたでも来て頂けましたら、ご覧になれます!





そして夜の部はこちらです!

北海道民なら、一度は耳にした事があると思われる名曲揃いのソロシンガー中田雅史。
その中田雅史の大絶賛する女性シンガー、北海道初上陸のfuyuco.。
もはや日本だけじゃ所狭しと世界規模で活動を続けるサルーキ=。
そして、山口孝司が恵庭モジョハンドの生誕をこの素晴らしいメンバーで祝いたいと思います!

◾︎11月26日(土)
《MojoHand生誕15周年ライブ〜恵庭から愛と平和を叫ぼう〜》
【会場】恵庭MojoHand
(恵庭市相生町142)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】¥2500(1drink付)
   打ち上げ¥1000(食事付)
【出演】
▪︎サルーキ=
▪︎中田雅史
▪︎fuyuco.
▪︎山口孝司



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの男がまた北海道にやってくる〜!!!!
ダァ〜!!!!!!!!



12/11琴似ラジオ&レコーズ
12/12平岸フライアーパーク
12/13恵庭モジョハンド
12/14千歳ワルツ


の日程でライブやりますよ!


11日の詳細は後日アップします‼︎




◼︎12月12日(月)
【K.Y. Project 〜江戸vs蝦夷‼︎〜】
《会場》平岸フライアーパーク
《出演》
▪︎山口孝司
▪︎田高健太郎
▪︎タマキング(東京)
▪︎アサトアキラ(東京)
《料金》
¥2500(1ドリンク付)
《時間》
OPEN 19:00 / START 19:30





◼︎12月13日(火)
《MojoHand生誕15周年ライブ〜恵庭から愛と平和を叫ぼう〜vol.2》

【会場】恵庭MojoHand
(恵庭市相生町142)
【時間】
OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】¥2500(1drink付)
   打ち上げ¥1000(食事付)
【出演】
▪︎タマキング(東京)
▪︎アサトアキラ(東京)
▪︎田高健太郎
▪︎山口孝司





◼︎12月14日(水)
【K.Y. Project 〜根雪も全部溶けちゃうよ‼︎〜】
《会場》千歳ワルツ
《出演》
▪︎山口孝司
▪︎タマキング(東京)
▪︎武田英祐一(The 武田組)
▪︎アサトアキラ(東京)
《料金》
¥2500(1ドリンク付)
《時間》
OPEN 19:00 / START 19:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと気付けば…




11月11日か…!

思い返せばこの秋は特に色んな所に行ったり来たりした期間になりました。


9月前半道東ツアー。


9月後半は関東にてバンドライブや、埼玉でのワンマンライブ、リーフルームライブや暮部氏とのツーマンライブ(ナカノステレオ)も含めたライブツアー。



10/1-2のゴーアラウンドジャパンが終わり、北海道での谷井大介と高田リオン達とライブ週間。


翌週は名古屋ライブ。
北海道に一日行って、格さんとノクターンライブ。



翌週はタマキングと関東でライブ。


北海道に戻りその日に味和久にてワンマンライブ。

その後、一週間体調を崩した後の11/6クラフェス、8日は自身の企画K.Y.Project。


当初予定されていた沖縄ツアーがスケジュール変更になった為、偶然とは言え、次のライブが11/22の沖縄コザまでありません‼︎




つまり8日から次の沖縄まで2週間ライブが空くなんて…
こんなにライブが空くなんて久々過ぎて。


何しようか…



ちょっと不安…笑



この秋に出会えた方も沢山いらっしゃいますが、この期間に消費したアルコールと移動費も半端じゃない事になってる気がします!!!!笑



と言う事で今年の秋は慌ただしく過ごしたせいか、あっという間に冬が来てしまった感じです。






よし、この期間にレコーディングするぜ!!!!







曲は沢山溜まってるぜ。





{B266E52B-C686-49E0-99AA-09FD6038C8C9}





{87D5E946-9420-4512-9A42-287ED3B84F57}







{A2292A03-F1B6-4883-A906-488EDB155308}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は久々に味和久でのライブです‼︎
美味しいお酒と料理と、音楽と会話と。
ここ味和久でしか味わえない楽しみがあります。
この日は、オリジナルはもちろん、カバーも歌う予定です‼︎
残席は僅かとなっておりますので、来場予定の方はお早めにご予約ください‼︎

10月22日(土)
【 山口孝司 味和久 LIVE 】

OPEN /食事   19:00〜
Live   START 19:30〜

《会場》味和久
(札幌市中央区南3条西3丁目都ビル4階)

《料金》¥4500(味和久な肉料理4品+ワンドリンク)


{D35074C2-A76A-47F4-B3CF-DACC428172C4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のパラダイスカフェ21にて行われた《KOJI     YAMAGUCHI acoustic Live  in Nagoya》にお越し頂いた皆さん、今回の素晴らしいライブに企画して頂いた石田さん本当にありがとうございました‼︎
来て頂いた方々も皆さんには、とても暖かい声を掛けてくれました!現場である『パラダイスカフェ21』さんも素晴らしいライブハウスでした!
音も雰囲気も最高です‼︎



ステージ上には生のグランドピアノが‼︎
(ちなみにグランドピアノが置いてあるライブハウスは中々ありません!)

{B4CFBAE9-7008-4917-B426-E892751A9E19}



{B62ADA60-EC4B-4C01-B492-DB6ECB7EAC27}



{1C133CDF-24E6-4945-A09C-E764CCDEA628}




また是非とも歌いに来させて下さい!!






終演後、『味仙』にて初めて台湾ラーメンを食べました‼︎  『イタリアン』(何故か一番辛いらしい)を食べましたが、程よく辛くて完食致しました‼︎



{B6BB517B-FB9C-4DE7-A02D-204C1DB0A867}





{9A81AB54-BD73-4BD5-8682-ED81E6CE38F6}




今の所、体調も大丈夫です!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。