お久しぶりです、幹事長です!
つい先日、スマホをコンクリートに落としてしまいまして・・・
データがかなーり吹き飛んでしまったため、今回は写真少なめです( ;∀;)



さて、今回の報告は東京大学駒場キャンパス。
学食ランキングでおなじみの「ルヴェ・ソン・ヴェール駒場」のあるキャンパスですね!

しかし、あそこは近所のお母さま方も愛するフレンチ。
授業のある平日となると夕方にしか行くことができず、そうなると必然的にお値段が・・・
というわけで、今回は「カフェテリア若葉」の方にお邪魔してきました!



ここはいわゆる生協食堂なのですが、特徴的なことが1つ。

それは・・・量り売り!!

基本メニューは他の生協食堂と同じなのですが
サラダとアイスは自分で食べたいだけ盛ることができるのです!

これはメンバーにも大好評でした!
確かに、たくさん食べたい人も、ほんの少しだけ食べたい人も満足できるサービスですよね('ω')

ほとんどのメンバーがアイスを買っていましたが、
溶けるのが早かったため写真におさめる余裕がありませんでした、ごめんなさい(;^_^A






こちらは女子のメンバーが食べたメニューです!

品目としてはこんな感じ。
・チーズチキンカツ \170
・しゅうまいと野菜のあんかけ \170
・揚げ出し豆腐 \110
・ごはんミニサイズ \50

合計500円!


味:3.5 量:4 安さ:4.5 雰囲気:4 健康度:4

コスパの良さで満足したとのこと!







こちらは男子のメンバーが食べたメニュー。

照り焼きチキン \350

鶏もも肉を使用していて、やわらかくジューシー!
照り焼き味がおいしかった!

とのことです!

味:3 量:3 安さ:3 雰囲気:3 健康度:3


評価としては平均的であるということですね!



その他全メンバーの共通の感想としては

① 食堂の広さ
② 利用人数の多さ
③ 量り売りの楽しさ

以上の3点が印象に残ったようですね!


それでは皆さん、次回のご報告をお楽しみに(-ω-)/