こんにちは、1年の会計です。


初めてブログを書かせていただきます。


先日、國學院大學渋谷キャンパスに行ってまいりました!

この日は首都圏に大雪が降り、終日交通網が混乱していた中、8人の学食精鋭達が集まってくれました。


なんとこちらの國學院大學は去年11月の早稲田祭に向けて作った学食ランキングで堂々の一位を獲得した学食であります!わたくし会計は行ったことがなかったので期待大のテンションあげあげでした。



渋谷駅に集合だったのですが、ブログ用に駅名の写真を撮らなければ!と渋谷駅の写真を撮ってると先輩に見つかり、


先輩「地方民丸出しかよ」



・・・・・・・・・・・・・・・。



さて全員集まり、大学までとことこ歩いていきます。


意外と距離があり、20分ほど歩いて,,,,


デデン!!







國學院大學!


そして目的の学食、

和[NAGOMI] に到着! 


こちらの学食は何で有名かというと~~~~~


U D O N


なんです!


うどんですよ!?うどん!


うどんで学食ランキング一位を勝ち取ったかと思うと恐ろしい,,,


なんとこちら和[NAGOMI]のうどんはうどん星KAGAWAからダシと麺の材料を仕入れているのです!

ここまで素材にこだわってる学食も珍しい!


学食内の雰囲気も名前の通り、和を意識して、とても落ち着いた感じです。





さっそく食券を買いに行きます


...............や、安い!


うどんだけあって安い!!


かけうどん220円は貧乏学生にはたまりません!


ぼくは今日はリッチに温玉ぶっかけうどん340円!


そしてこちらの学食のさらなる魅力はトッピングなんです!

100円で鶏天、かきあげなど 120円で天ぷらの王様えび天をトッピングすることができるんです!素晴らしい!


テンションが上がった僕はえび天ボタン1回、鶏天ボタンを3回ポチポチッ.....と!


(まだこのとき、これから起こる恐怖を知る由もなかった...)


そのまま食券を提出!揚げたてを提供してくれるとのことで喜んでいると......


目の前には大量の鶏天が......!


なんと一枚で鶏天2つだったのです! 

(会計の)涙の出血大サービス,,,


やめて!最近太らないように頑張ってるのに!(涙)


と、ここで


学食のおじさん「スーパーハイカロリーやな(・∀・)」


考えないようにしてたのにそんなこと言わないで!泣


てなわけでドーーーンッ!





鶏天(6つ)がインパクトでかすぎて、えび天(1尾)が霞んでしまう,,,,


さて...肝心のお味のほうは...


お、おいしい!


麺にコシがあって、ツルツルとしてて、とても美味でした。

ダシもさすが本場香川のを使ってるだけあって、他のとは違う(気がする)!


そして問題の鶏天ですが揚げたてサクサクでこちらも美味しい!


ポン酢がないやんけ!と愚痴ってた同期(本場大分出身マン)は置いといて、


鶏天そのままでも美味しいですが、ダシにつけて食べるとさらに美味しかったです。


太らないように鶏天を他の人にあげつつ、ペロッと完食!


久々にここまで美味しいうどんを食べましたね!


どうですか?うどん食べたくなりませんか!?


気になってしょうがないという方は是非、國學院大學渋谷キャンパス 和[NAGOMI]へ!


[営業時間]

(月)~(土)10:30~20:00

ラストオーダーは30分前なのでお気を付けください。

事前に大学HP(http://www.kokugakuin.ac.jp/life/cafeteria.html)をチェックして行かれるのをオススメします。


それでは次回の更新をお楽しみに!








AD