こんにちは!早稲田学食研究会会計です。


今回は、10月14日の活動報告です!




法政大学市ヶ谷キャンパス第一食堂に行ってきました。





17時30分 JR飯田橋駅西口に集合。


この前日に台風19号が関東地方に最接近して、活動の開催が危ぶまれましたが、この日はまさに台風一過といった天気。(N瀬君半袖Tシャツで登場。)新しくサークルに来てくれた1年生2人を含む10人が参加してくれました!!!




そこから、外堀に沿ってキャンパスを目指します。徒歩10分くらいでしょうか、市ヶ谷キャンパスに到着です。


法政大学の市ヶ谷キャンパスには学生が使える学食だけで6つもあるそうで、その中でもっとも遅い時間まで営業している第一食堂に行きました。



第一食堂







見た目は「昔ながらの学生食堂」という感じで、とても雰囲気がありました。


生協が運営しているということで、メニューはあまり代わり映えしないのかなと思いましたが、1つ目につくものがありました。それは、、、




チョココロッケ




チョコレートコロッケ(\108)です!G藤さんが買ったものを僕も一口いただきました!

不思議な味がしました!(笑)総務さんはおいしいおいしいと絶賛していましたが、僕的にも「アリ」です。


これは誰でも一度は試してみる価値ありありますね。




僕は特選ハンバーグ丼(中)(\494)と旨辛豆腐(\129)をいただきました。

特選ハンバーグ丼



コスパ的には普通だと思いましたが、特にハンバーグ丼は量といい、味といい申し分なかったです。


食べている間はJ‐POPのBGMが流れていて僕的には◎でした(笑)



活動に参加したメンバーです。


10月、11月は通常活動、早稲田祭と活動が盛りだくさんあります。どんどん盛り上げていきましょう!