1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

Guavaberry+Tonic

Tue, July 19, 2011 14:05:33 Theme: Recipes
ナデシコフィーバー、

あきらめない気持ち、

優勝シーンは何度みても感動します。



約1年前のワールドカップ南アフリカ大会で、

日本は大健闘しながらPK戦で破れ、

ホントに悔しい思いをしましたが、

今回のワールドカップ女子ドイツ大会決勝、

PK戦で勝つんじゃないかってすんごい思っていたんです。

LA Timesにも日本を称える記事が出ていました。



生中継でみていた方、

女子の決勝が終わってすぐにNHKみた方いらっしゃいます?



コパアメリカの準々決勝、

ブラジルVSパラグアイ中継していて、

ちょうどPK戦が始まる頃でした。

王者ブラジル、

まさかのPK全ハズシ。

つい数分前の日本VSアメリカのアメリカを見ているようでした。

フランクフルトとブエノスアイレス、

ちょうど同じくらいの時間帯に、

PKの神様が舞い降りてきていたのでしょう。

ホント不思議な気持ちになりました。



それにしても、

澤選手の活躍はすごかった。

延長で同点に追いついた時のコーナーキックからのシュート、

そのコーナーキックを獲得した直前のパス、

ザックジャパンでも代表に選ばれんじゃないかな。



おとといのてっしーさんとまどりちゃんの結婚パーティーで飲んだ、

グアバベリー+トニックのカクテルがとてもおいしく感じ、

ホント試してみてください。

自分で言うのもなんですが、おいしいんです。

セントマーチン グアバベリー ラムリキュール学園



澤選手の活躍にあやかり、

グアバベリー+トニックのカクテル名を、

『ハットトニック サワー』

って勝手に名づけました。



ロスパッツィオとレインカラーでハットトニックサワー作ってもらおっと。





AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Viva La Vita!!!

Tue, February 08, 2011 11:54:21 Theme: Recipes
グアバベリーのおいしい飲み方を伝授いただきました。

先週の金曜日だったかな、

銀座のCafe Vitaへ行ってきました。



Glenの人柄なのか、

外国人客がとても多く、

いろんな国の人が集っています。

WiFiがとんでいるし、

なんかの生放送をしていたり、

情報発信の場でもあるようです。




カップなどに熱いお湯を入れ、

その中にショットグラスに入ったグアバベリーを浮かべ、

3分ぐらい待ちます。

アロマのようにグアバベリーのいい香りがたち、

これをストレートでそのまま飲みます。

喉から胃まで、グアバベリーがどんなルートをたどっていくのか実感でき、

身体があったまります。

これホントにおいしいですよ。


デモンストレーションをしてくれたGlen
セントマーチン グアバベリー ラムリキュール学園


Doyleが買ってくれたグアバベリー、

3時間ぐらいでからっぽになっちゃいました。

銀座松坂屋のウラ、薬の福太郎の隣、BAR樽の向かい、

ガラス張りで、白を基調とし、清潔感があり、健康的で、

英語が飛びかい、海外のCAFEにいる気分になれます。


セントマーチン グアバベリー ラムリキュール学園


夕方5pmぐらいまではバリスタのGlenがいて、

夕方以降はバーテンダーのタカシさんがいます。

ふらっと気軽に入れるお店ですので、

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
http://caffe-v.jp/


ありがとうVita!

Viva La Vita!


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

マルティニータ

Sun, December 19, 2010 13:50:11 Theme: Recipes

昨日は麻布十番からバスで恵比寿へ向かいました。


まっちゃんとこ寄ってみよっかなぁと、


美容室KIMIDORIへ行ったんですが、


忙しそうだったんでUターン。




そして、GOLDEN BOYへ。




お店のジュンさんもようこさんもテキーラが大好きで、


おいしく飲みやすくしてくれます。




テキーラとグアバベリーを使ったカクテルが誕生し、


名前をつけようと3人で考えました。




ぼくが真っ先に思いついたのは、


テキーラにちなんで、


『てめぇら』だとか、


『おめぇら』だとか、


ちょっと乱暴な言葉に聞こえそうだったので、


その場で発表しなかったです。





マルガリータ + ST. MARTIN(マルティン)


→ マルティニータ!


テキーラ(無色)

グアバベリー

ライム(絞って皮ごとダンク)

シェイカー振ってよく混ぜ合わせます。



ムチャクチャうまいです!


セントマーチン グアバベリー ラムリキュール学園




中南米カリブの良いとこどり!


メキシコとセントマーチン島のコラボレーションが、


恵比寿で誕生しました。




ぜひお試しください!




GOLDEN BOY

東京都渋谷区

恵比寿西2-8-5 S&S West B1F
03-3476-5884







AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。