結婚式 動画撮影 費用が高い…とお悩みの新郎新婦へ | 結婚式準備の前に読んでほしいブログ | オープニングムービー制作 予算削減アドバイザー

結婚式準備の前に読んでほしいブログ | オープニングムービー制作 予算削減アドバイザー

結婚式は高い。新郎新婦が結婚式にかける予算を出来るだけ削り、クオリティは落とさず無駄を省く提案をしております。プランナーだけを頼っていると損をしてしまいます。お気軽にウェディングアドバイザーまでご相談ください。

結婚式 動画撮影 激安


「結婚式の予算は高い。」


予算の関係でやりたいことを削られる新郎新婦が多い。

そして、削られることの多い動画撮影。

本当に動画撮影を削ってしまい後悔しないでしょうか?


♦ 結婚式後に後悔すること

「結婚式を終えて後悔したことはありますか?」

というアンケートでもよく出てくる

「予算の関係上、動画撮影をカットしましたが、やっぱり撮っておけばよかった…」

という動画を残しておかなかったことによる後悔。


結婚式当日は、自分自身(新郎新婦)は緊張されているもの。

振り返ると、あまり覚えていない事が多かったり、ゲストはどんな顔をしていたのかなど、写真だけで振り返るのには限界がありますよね。

結婚式にご列席できなかった方や、将来 お子さんにも観せたり、10年後にお二人で思い出に浸ってみたり。

やはり動画は残しておきたいものです。


♦ 動画撮影の相場は?

それでもカットされる新郎新婦が多いのは、式場側から提案される動画撮影の費用は20万円~30万円が相場です。高いんです。

ネットを調べると「高かったわりにはクオリティが低い!」などの口コミもあります。

プロではなく、素人が撮影している?という説もあります。

調べだしたらきりがないのですが、この高い価格設定と、動画という あまり普段の私たちからしたら意識の低いジャンルですから、「写真はお願いして、動画はやめよう」と考える新郎新婦が多いのです。


♦ 動画撮影が半額以下ならどうでしょうか。

私たちは関東限定ですが、10万前後で動画撮影のご依頼をいただく事が多いです。

結婚式の相場からしたら、もっと上げてもいいとは思います。ですが私たちは結婚式の相場は高いと思っています。

お客様のニーズや、価格に見合ったサービスを提供していますので、ウェディングの相場から見ると、かなりおさえてお手伝いをしております。

本格的なビデオカメラでの撮影をするのであれば、予算は上がってしまいますが、「素人以上プロ未満で良い」というお客様も多い。

お客様が求める内容によって、予算はご相談にのらせていただいています。

私たちが提案する費用は決して安いとは思っておりません。適切な価格でお客様のお手伝いをしております。

私たちのサービスが安いのではなく、ウェディング業界の相場が高すぎるのです。



♦ 安くてもクオリティは落としません。

iPhoneや一眼レフカメラで映画が撮られてつくられるぐらい、カメラの機能は向上しています。

300万のカメラで撮影しても、30万のカメラで撮影しても、正直素人にはまったくわかりません。

後はセンスと編集技術が全てです。

式場カメラマンには、ご年配の方が多く、センスに問題があるという指摘もどこかで見かけました。


♦ 何もわからないままだと損をしてしまう。

私たちで良ければ、結婚式に関する事であればいつでもお気軽にご相談にのります。

人生で一度きりの結婚式が素晴らしいものになることを心の底から願っております。