あ~また!またです。
エゴノキに虫がつきました。

先日、新芽が出てきました。
とても綺麗な黄緑色。
芽生えの色です。



でもね。ここからは虫警報。
嫌な方は見ないでね(´・_・`)


一部の枝に、びっしりと虫がついてます。

カイガラムシが…
去年もついちゃったので、樹勢があまり強くないんでしょうな。



去年はオットがこそげ取ってらくれましたが、今年は忙しくて無理なので、薬剤を使いました。

ボルンというカイガラムシのスプレー薬です。



でもね、噴霧して1週間以上経つんですが、カイガラムシいっこうに減る気配がないんです。


薬がきいてないのか?

困ったなぁ。
やっぱこそげ取るしかないのかな…(; ̄O ̄)

今日は土曜日。
普段ならオットは休みなのですが、今日も明日も出勤です。
なんと7連勤!

部署異動とか引っ越しを土日にやることになり、出勤せざるを得ないみたいです。

オットよ頑張れー!
7勤は辛いよね(。-_-。)
いつ代休とれるのでしょう?
少し心配です。