連休からいっきに晴天続きですね。

関西ももう梅雨明けしたのかしら?(全くTV見てない)


さてさて。

途中でストップしてたフラワースタンドのペイント。


 フラワースタンド買いました


 フラワースタンドを塗る



キシラデコールのワイスを塗ったところで記事は止まってたんですね。A=´、`=)ゞ


結局、あれから水性塗料を重ねました。

グランツーユーWSでマイホーム!

スタンダードな水性ワイド。


色はミルキーホワイトをチョイス。

外壁の色目に合わせたつもりです。

グランツーユーWSでマイホーム!


と、ところがっ!


塗ってみると、どーなの!コレっ

グランツーユーWSでマイホーム!


日なたというのもありますが、ほぼ「真っ白」なんです~

缶の色にあるベージュ系のミルキーホワイトとはえらい違いです。


でも、塗っちゃったものは仕方ない。


ディスプレイ用の板壁を作る計画があるので、そんとき一緒に塗りなおせばいっか~w と。とりあえず、このままにしておきます。

グランツーユーWSでマイホーム!
しかし白いなー


とは言っても白そのままだとどうも浮いちゃうので、汚し加工を施しました。

本当はやすりでエッジを削るんですが、今回はブラウンのトールペイント用の塗料を重ねて塗りました。



角っこは筆でサーッと塗って布でふき取るようにしてみたり・・・

板面はボロ布に塗料をつけて擦り、「もういっぱい鉢置いて汚れてます」ってな感じにしてみたり。

グランツーユーWSでマイホーム!

グランツーユーWSでマイホーム!


鉢を置いてしまうと汚し加工はよく分からないのだけどwww

グランツーユーWSでマイホーム!
物置前に設置


実は・・・

アクリルカラーを白に重ねたら、理想とは違う色目になっっちゃいました。

ちょっと赤みが強い。


でもこんな大物のエイジング加工は初めてだったので良い経験になりました。

次に塗りなおすときは、もう少し素敵な感じにできたらなっと思っております♪