テーマ:
こんにちは


いつの間にか、2月中旬でした(笑)
更新が遅くなり、申し訳ありません。。。


先月末に、神戸市北区にある「しあわせの村」で
マイナビ2017の取材・撮影を行いました

沢山、写真を撮ってもらいます・・・


自然体の写真から、、、。






少し、かしこまった写真も。




談笑風景も。。。楽しそうです(笑)




2017年4月に入社される方向けにマイナビ原稿を作成中ですpencil*

学生さんに、仕事、社風、理念など分かり易く伝えていけたらと思っています!!

マイナビ2017でのウエルネスサプライのページをお楽しみに★


もうすぐ3月ですね。
各媒体がオープンし、セミナーや合説が始まりますニコ

企業も、学生も動き始めます。
そこで、大切なのは「動くこと」、「行動すること」だと思います。

参加してみて興味がわく事もあれば、反対に違ったなと思うこともあります。
なぜ興味が湧いたのか、なぜ違うと思うのか。。。など、そう思う理由を考えてください。

食わず嫌いはもったいないですヨ!


一見、無駄だと思えることも、将来に役立つことって意外と多いです。
回り道をしてもいいから、今出来ることを一生懸命に


後から振り返って、やってよかったなと思える就職活動を



じょうこうでした

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは~
ウエルネスサプライのじょうこうです♪♪


いや~。
歳を重ねるにつれ、どんどん1年が早く過ぎていきますね。(笑)

あと数日で2015年が終わろうとしています。
皆さんの1年間はどんな1年でしたか?

私は、新しいチャレンジをさせて頂いた1年でした。
7月から関連会社である保育園で、先生として英語を教えるという環境を与えて頂きました。

教えるというより、一緒に楽しむということを意識し、半年間携わってきました。
将来子供たちが、英語ってなんか楽しかったな
、と思い出す時が来たらいいな、と思っています。

来年の目標も考えていきたいと思います。



さて、今年最後?の更新になるかと思いますが、
オードリーヘップバーンが好きだったという詩をご紹介して終わりたいと思います。


~時を越えた美しさの秘密~

魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。

愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。

スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。

豊かな髪であるためには、一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。

美しい身のこなしのためには、
決してひとりで歩むことがないと知ることです。

物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、

失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、

何度でも再出発することができます。

誰も決して見捨ててはいけません。

人生に迷い、助けて欲しいとき、いつもあなたの手のちょっと先に

助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで下さい。

年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。

ひとつの手は、自分自身を助けるため、

もうひとつの手は他者を助けるために。

女性の美しさは 身にまとう服にあるのではなく、

その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。

女性の美しさは、その人の瞳の奥にあるはずです。

そこは心の入り口であり、愛情のやどる場所でもあるからです。

女性の美しさは、顔のほくろなどに影響されるものではなく、

その本当の美しさは その人の精神に反映されるものなのです。

それは心のこもった思いやりの気持ちであり、時として見せる情熱であり、

その美しさは、年を追うごとに磨かれていくものなのです。

サム・レヴィンソン

-----------------------------------------------------------------------


この詩は女性に対してももちろんですが、
男性に対しても当てはまることだと思います。

私が好きな箇所はココ

物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、

失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、

何度でも再出発することができます。



それでは、皆様良いお年をお迎えください!
Happy Holidays

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ウエルネスサプライのじょうこうです

久しぶりの更新になってしまいました。


さてさて、今回は「飛び込む勇気★」についてです♪

なぜ、このテーマにしたかというと、
学生さんと面談している際に感じたことだったからです。

就活・就職の悩みを抱えてらっしゃる学生さんと出逢います。

社会に出ることが不安で怖い、
責任が重くなるんじゃないか、
自分の時間が無くなるんじゃないか、
転勤をすると友達と会えなくなるんじゃないか、

など。(笑)

もちろん、その事象が起こる可能性は高くなります。
ただ、ほとんどの学生さんが感じることなのでは?と思います。

違うのは、“そこに飛び込む勇気”を持っているか。
だけかなと感じます。


分からないけど、とりあえずやってみよう!
責任とか重くなるって聞くけど、やってみよう!
自分の時間が0になるわけじゃないし、やってみよう!
転勤しても年末年始は会えるだろう!

と思えると、社会人になるのも楽しみになったり


住めば都。
心配・不安の99%は現実にならない。

という言葉があるくらい、
地元から離れたくない(笑)、という人や
不安を抱えている人は少なくないと思います。(笑)


そう思わない方ももちろんいらっしゃると思いますが、
まだ飛び込めない、と思っている方にこの言葉が届いたらいいな、と感じます。


失うものは何もないので、
ドーンッと飛び込んできてください(笑)



それではっ!飛ぶ


じょうこうでした。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。