リラックス | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

本日平日休みにて







またまた5時起床。今はこの時間しか考えられない。







ここんとこ引きこもっていると言うのもなんですが、高知の方にも全然行ってない。








本日は前回よりもヘビーな霧。全然見えんやんっていう。







あぁもしかしたら雲海が見えるかも?と思い寄り道しましたが、あてが外れた。ただ汚れただけ~

ホントここ視界が悪かったな。コケも酷いので次行くときはセローだわ。








さて、ここんとこ朝駆けするのは、非常にリラックス出来るからなんです。

もちろんクルマや人が居ないってのも大きいですが、

会社からメールやら電話やらが先ずこの時間だとかかってこない。

平日の昼間ですと、どうしても胸ポケットでブルブルなって気になってしょうがない。








それからとりあえずんとこ開放されるのは相当気持ちの上で大きい。







一気に面河渓まで。








夏のピーク時だと、早朝でも結構人居たりしますが、今日はゼロ。









まぁ早朝ですからね。全裸で走っても全然OK。

なので次回はとりあえず下だけすっぽんぽんでライドします。



もちろん嘘です!







やはり濃霧の日はいいお天気。








もともとこの真夏時期は、バイクは開店休業状態なのですが。

とりあえずんとこ、9月ぐらいまではこの朝のサイコーなひとときが楽しめそう。

っと考えると、そろそろタイヤ替えるかな~

なんて考えたけど、暑いから止めたw



帰ってからは自家用車の車検。

すっかり忘れててwはがきは来てたんですが。

んで、昨日ディーラーに電話したらばたまたま休み。

じゃぁってんで、初めてディーラー外で車検を依頼しました。

結果









こんな感じで。オイル交換とヘッドライトの磨きがプラスでこれでした。

ディーラーだとあれも~これも~交換時期ですよ~なんて色々可算してしまったりするものですが。

洗車もしないしなので安いもんですね。

正直全くクルマの方には愛情もなくw どうでもいいというかなんというか。

このクルマを買ったディーラーとは以前こんな遺恨→ETCにまつわるエトセトラもあったりして。

いや、こんときのヘボ営業担当とは代わってたんですよ。

一応配慮もあってか。

次担当になってくれた方は、車検の度に電話も頂いてて。(車検件数ノルマあるようで)

なもんで、ちと高いけどまぁわざわざ連絡頂くのでお願いしてました。

車検の事すっかり忘れたのは、今回は連絡無かったからなのよね。

で、届いたはがき見て担当欄見ると・・・



件のヘボ営業マンに戻っとる・・・

変わった名字やから忘れんぞ~w



まぁ金無いし、クルマなんて転がればいいぐらいのモンなので笑、当分買い換えるとか無いですが、ここのディーラーでは絶対買いません。

ディーラーの問題じゃなしに、この人個人の問題なんやけどね。でもそう見られるわけだ。

自分も気をつけないかんなって。こう悪い例みると思うよね・・・