ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

ノーマルのデータを確認し、センターパイプを製作、サイレンサーはとりあえず4種類ほど用意...と、タイトな開発期間に合わせてかなり準備がしっかり出来ている自分を心で褒めつつ、ベンチテストを開始!...しましたが。。。

 

まずは新型CBR250RRのテストで良かったサイレンサー構造からチェック!

音量的にも余裕があったので、それより効率がいい仕様(であるはず)のサイレンサーでベンチテストを掛けていきます。

 

が、しかし。。。

※ 黒線がノーマルで赤線がスリップオンです。

 

最初の仕様では予想外にパワーダウン。。。この仕様でもノーマルより若干いいものの、予想した結果に反して殆ど変わらず。。。

 

これはラウンドタイプのカーボンですが、サイレンサー構造的には、上記2本と基本構造が違う仕様でGSR250に採用してるサイレンサーですが、テストするも、結果は上記グラフとほぼ一緒という結果に。。。

 

こんな事もあろうかと、2種類造ってあった長さ違いのセンターパイプでテストをするもまたまた計測結果は全く同じに。

 

GSR250のスリップオン開発時に結構しっかりパワーが上がったので、余裕をかましていた訳ではございませんが。。。(いや、ちょっと余裕かましてました)

 

もう少し早く雨が上がっていたら次のテストが出来たのですが、時間的にも今日はベンチテスト終了。

 

仕様と長さが違うこのサイレンサーも試してみたかったのですが。。。

 

スリップオンの場合、簡単にパワーが上がる時はいいのですが、そうでない場合は、逆にフルエキと違って出来る事が少ないのでちょっと困りますね。

 

仮にスプロケをロングにした時にも、スリップオンでパワーを稼ぎ、更に速く。。。と大きく出てしまいましたが、今日のところの結果はこの通り。

上手い事いきませんね。。。(笑)

 

明日朝イチからベンチテストが出来る様、過去の同じ様な例のデータと睨めっこしてセンターパイプを造っておこうと思います。

 

『だからマフラー開発は面白い!』 。。。って強がっておきます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。