OOガンダム

さて、OOに入る文字は何でしょう?

という意味じゃなくダブルオーと読む、その名もダブルオーガンダム

ずっと作りたいと思いつつ、やっとそのきっかけがやって参りました

要は

これの

これですわ

そんで

MGダブルオーライザー(ライザーはまだ)になります

まずは仮組み

う~ん、何もしなくてもカッコいい

細部を詰めていきましょう

頭部のシャープ化

これは必須

首周りはちょっと気合入れる(彫った所はスミ入れしてみた)

これも自分の中では必須

 

MGダブルオーの首って発光ギミックの都合か、ちょっと長いしあんまり動かないんですよね

頭内部では左右スイングしかしない、前後スイングは胴体接続部にしかない

アゴを引かせようとすると頭が前のめりになるのです、そこで

ボールジョイント接続に変更、ボールジョイントはホビーベース、受けのPCはWAVEのPC03です、これで首の長さも調整できます

ちなみに、発光も活かしたいので軸の中心は孔あいてます

 

整面、スジやブロック境の彫り直し等々基本工作中心に、気になるところだけちょっと手を加えて

途中の写真が一切ないまま一気にここまで

ビミョーに変わってます、すごくビミョー

首の改修は効果が出てると思いたい

あんまり欲張ると5月に間に合わないので本体はいったんここまでにしておいて、GNドライヴとか武器とかオーライザーとかやりましょう

AD

コメント(2)