感動とビタミンBを売る店※メゾソプラノ歌手・コンサートプランナーとしての活動記録

2000年よりドイツ・ミュンヘン在住。メゾソプラノ歌手としての主な音楽活動地はポーランド。10歳の娘を持つ母としてドイツ・ミュンヘンにて子育て奮闘中。コンサートプランを充実させる為、旅行業務を学ぶ学校へ、ドイツ現地旅行代理店で研修しました。

ビタミンBて何?


参考記事:


語学学校では絶対習わない、音楽関係で使うドイツ語①(*´艸`*)




あなたの演奏会企画を
ヨーロッパで実現させてみませんか

ヾ(@°▽°@)ノ

詳しくはHP左下矢印 をご覧ください~




HPはこちら 


ヨーロッパ演奏会企画・通訳”トラウムコンツェルト”




コンサートプランについての注目記事ランキン

【第1位】 連載【Japanweek】オペラ座で本番!!


【第2位】 【出演者募集】国際ブラームスフェスティバル・ヴロツワフ


【第3位】 ブラームス❤大学祝典序曲❤の世界①






テーマ:

5月のヴロツワフ!!

 

本当に清々しい日々で、街はたくさんの観光客の皆さんで賑わっておりました。

 

 

いつものコンサート会場、ヴロツワフ大学です。

 

ブラームスやクララ・シューマン、パガニーニ等

 

偉大な作曲家が訪れた音楽堂でコンサートが行われます。

 

この音楽堂を訪れた偉大な作曲家たちのリストです。

 

 

バロック様式の建築が美しい~ホール内へ

リハーサルも順調に行われ、本番です。

 

何て美しいのでしょうチュー

 

オーボエ奏者のモニカさんラブ

 

楽器をもって立ってるだけで絵になっていますドキドキ

 

レオ・ガルダもバラをもってグラサン

 

色男ニヤニヤじゃないですか~

 

歌い終わりで、VIP席に座っておられた女性に

 

バラをプレゼントしたのです。目

 

キャー――――――ドキドキ

 

女性はメロメロになってましたねぇ…ラブ

 

 

そして私ウインク 

 

歴史的建造物の中で演奏できるなんて!!

 

こんな素晴らしい空間は二度と存在しない!!

 

そして、何てあたたかい聴衆の皆さんなのでしょうドキドキ

 

ポーランド地元の皆さん、そしてイタリアやドイツ、ヨーロッパ各地からの

 

観光客の皆さん等沢山の方々がご来場くださいました。

 

 

今回のスターラブ

 

今をときめく、ヴァイオリニストドキドキ

 

アンジェイ君ラブ

 

 

いやぁ~、若いっていいね・・・。

 

完全、オバちゃん目線ですが笑い泣き

 

実は私達、一日前にもヴロツワフ郊外で本番があり…

 

彼はオーケストラの一員として全曲演奏していたのです。

 

そして次の日はソロでの出演。

 

疲れも見せず、完璧な集中力で!!

 

しかも演奏を楽しんでいるではありませんかウインク

 

こういう人がソリストとして活躍できるだよな~って

 

ポガニー氏もベタ褒めでした~

 

これからも頑張ってね~アンジェイ君グッド!

 

 

後日、Youtubeにて映像が公開されますので、

 

是非ご覧ください~

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も国際ブラームスフェスティバル・ヴロツワフの季節がやってきました。

 

出演しますコンサートはもう来週です・・・ポーン

 

 

各メディアにて私達のフェスティバルがとりあげられ


 

ポガニー氏も大忙しです。

 

ラジオ局のサイトはこちらです~ポーランド語ですが・・・

http://www.radiowroclaw.pl/articles/view/53471/Wroclaw-pelen-Brahmsa-REPORTAZ

 

若きブラームスが訪れた街、ヴロツワフ(旧ブレスラウ)。

 

ブレスラウ大学より名誉博士号を授与され、その返礼として

 

大学祝典序曲を作曲したなど、

 

ブラームスにゆかりのある街、

 

ヴロツワフで開催される音楽フェスティバルが

 

益々反映する様、活動していきたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

日本の皆さんはゴールデンウィークで

 

お楽しみ~でしょうか?

 

ドイツには

 

ゴールデンウィーク

 

ありません。

 

なので

 

いたってフツーーーーーな毎日です。真顔

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は皆さんにお知らせがあります。

 

まずはチラシを

 

じゃーーーーーーーーん

”ノートス木管五重奏団”ジャパンツアー決定!!

 

この写真の左でひっそりとニヤニヤ

 

オーボエを構えていらっしゃるのが

 

カールスルーエ城専属オーケストラを運営されている

 

ゲーレッケいずみさんラブなのです!!

 

MIDORIがドイツに来るきっかけを作ってくださった恩人!

 

同郷の

 

尼崎市出身で~チュー

 

メチャメチャ情のあるお方笑い泣き

 

今回は、カールスルーエ城専属オケの主要メンバーで

 

構成されているノートス木管五重奏団として

 

初の来日となります。

 

名古屋

2016年5月15日(日)

13時30分会場 14時00分開演

会場:名東文化小劇場

 

東京

2016年5月20日(金)

18時30分会場 19時00分開演

会場:スペースDo(ドゥ)

 

大阪

2016年5月22日(日)

17時00時会場 17時30開演

会場:日本基督教団天満教会

 

お問い合わせ先: 音楽ネットワーク「えん」

 

大阪

2016年5月25日(水)

19時00分開演

会場: 日本基督教団天満教会

お問い合わせ先: 関西室内楽協会

 

 

皆さん!!

 

是非是非、コンサートにお越しください~

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きゃーーーーーー

もう、4月ですやんーーーーーーー。

という事で、

2月、3月をすっとばして、

一気に更新しますよーーーーー!

ってか、色々あったんですよ・・・。

ご縁があって、医療事務に携わっていたり(笑)

(患者としていつもお世話になっている病院に行ったら、

事務の方が急病で一か月欠勤されるので手伝ってほしいとの

先生のご要望でして・・・笑)

こんな事もあるのかと(笑)

MIDORIなんでもやります(笑)

それにしても自分で経験すると本当にわかります。

ドイツ医療事務って過酷なお仕事でした・・・。

期間限定でよかった。

ほんと、普段目立たない事務の方々に感謝します!

演奏も同じ、裏方の皆さん無しでは何もできない・・・。

ほんと、感謝です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回はまたまた驚きなニュースが舞い込んでまいりました。

いつもお世話になっております、ヤン・ポガニー氏。

作曲家である彼ですが、私達が運営しております

ブーラムスフェスティバル、第一回目にて初演した新作、

その名も、

”オマーンセレナーデ”


2年後の今、

オマーン現地新聞で取り上げられたのですよ!!!

彼としてはオマーンへの憧れを曲にして

それを芸術家として発表しただけですし、

オファーがあったコンサートで取り上げるのみで、

Youtubeでの動画を発表で

そのまま放置していたのです(笑)

それがたまたまオマーンの方の目に留まった。

素晴らしいです、ネットの力。

世界って近いかも知れないと感じる!!


どうして、オマーンへの曲を書いたかなどが

取材されております。

こうやって、音楽で何かへの憧れを表現できるって

素晴らしい❤

それが、芸術ですよね。

英語ですが、是非記事を読んでください!

http://www.muscatdaily.com/Archive/Features/Polish-composer-s-Ode-to-Oman-4nrb


そして、初演はこちら




いつも応援ありがとうございます!!

気ブログランキングへ


にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2時間ほどの舞台合わせの後、

舞台裏ではてんやわんやです。

なんせ、大学の講堂で、

普通のコンサートホールではありせんので、

楽屋が狭いのよぉぉぉぉ!!

っていうか、あれは楽屋ではない!!

オケの人なんか、

階段の踊り場で着替えてますから・・・

和萌会の皆さんには

出入りが激しく、

落ち着いてお着換えしてもらえなくて

本当に申し訳なかったなぁ・・・と思うばかりですが、

何とかお化粧できる場所を確保。

可愛い~❤

この日の為に特注で日本よりご持参くださいました。

念入りな小道具の打ち合わせもしてもらって

さぁ~いよいよ本番です!!!


ポガニー氏の司会で始まり

レオも歌う



私も振り切っちゃって~楽しんでいます。



初登場、サックスのルーカシュ君



お馴染みのヴァイオリニスト君~

アンジェイ!!

楽しんでますね♪

そして、ここから!!

どどどんっっと!!

和萌会の皆さんです。

歌舞伎・定式幕歌舞伎・定式幕歌舞伎・定式幕歌舞伎・隈取り歌舞伎・定式幕歌舞伎・定式幕歌舞伎・定式幕

よぉぉぉぉ~ (歌舞伎調の掛け声でどうぞ)




和萌先生❤美しい~


バロック建築の空間に

日本のお着物が馴染んでいるでしょ?






そして和萌会の皆さん❤



最後はお客さんとみんなで~

のっちゃってます♪




全員集合~



いやぁ~私、最高のひと時を味合わせていただきました。

これぞ究極の

ジャポニズム!!

し・あ・わ・せ~な空間でした。

写真集はこちら

お楽しみください~


いつも応援ありがとうございます!!

気ブログランキングへ


にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。