一人でガンバる女性起業家・経営者のためのビジネス戦略・文章で叶える集客とブランディング

今を楽しみながら、未来を創る!女性経営者のためのビジネス戦略を、魅力が伝わる・わかりやすいライティングとともに、ナビゲーションします。


テーマ:
こんにちは、ライティングプロデューサー兼コーチの熊谷です。

ブログを1年続けているけどなかなか集客がない・・・
というかたがいる一方で、

5月にブログを作りなおして、翌月にはもうお申し込みをいただいた
というかたがいいます。



そのかたは起立性調節障害不登校カウンセラーの前川陽子さん

読者目線を取り入れて記事を書いたそうですが、気をつけたのは、「そうそう」と「ストーリー」」だったそうです。

えっ、何それ?というかたのために言いますと^^


「そうそう」は・・・

お客様の「そうそう、なんでわかるのー!」ですね^^

お客様の悩みや願望を感じるシーンを描くことで、お客様の「そうそう」を引き出します。


「ストーリー」は・・・

悩みのシーンや、それが解決した未来を、ドラマのワンシーンのように、描いてみる。ということです。

人って説明は覚えていないけど、ストーリーだと覚えますよね。心に入っていきます。

これができると、お客様の心に響くようになって、あなたにお願いしてみようかな^^に、つながるのですね。

お客様の悩みと願望、それを思い出す日常を、まず思い浮かべてみてくださいね。



あなたの理想のお客様に響く「そうそう」と「ストーリー」を描くなら、こちらへ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

価値あるものを伝える力で人を笑顔に  熊谷美雪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります