一人でガンバる女性起業家・独立したいキャリア女性のための「文章で叶える集客とブランディング」

今のあなたで満足ですか?サクッとブレイクスルーしませんか?
楽しみながら仕事して、人生のステージをアップさせましょう。


テーマ:
こんにちは、ライティングプロデューサー兼コーチの熊谷です。

「すごいことが起きました! 講座の内容を昨日のメルマガに反映したら、今朝までに、『教材のお申し込み』 『講座のお申し込み』 『6か月コースを迷っていたかたからお申し込み』が、あったんですー!!」


先日、名古屋で講座を受けてくれたかたから、こんなすごーい報告いただきました!


報告をくれたのは、写真の男性の隣にいる
澄川綾乃さん。「言葉が遅い、発達障害、自閉症のお子さんに合わせた、分かりやすくて丁寧で、優しい育児のためのカンタン家庭療育」を提案しています。

さて、彼女がメルマガに反映したのは、講座の中でお伝えしたことの1つ。

「お客さまが思わず期待する未来を提示すること」でした。



このサービスを受けることで、お客様はどんな未来を手にすることができるのか?を、描くのです。



お客様は、「悩みが解決できればいいそれでいい」って思っているだけかもしれませんが、その悩みを解決したら、かなうことってあるんですよね。


すっごく簡単な例をいうと、

「毎月今より15万多く稼ぎたい」というとき^^

15万稼げる方法だけではなくて、毎月15万よけいにあったら、どんなことができそうかを、描いてみます。


・年2回、家族と海外旅行

・エステとネイルに毎月行ける

・パソコンや車も買い替えたときに買える

・行きたかった習い事にも躊躇なくいける

・将来に自信をもって備えられる

とか。

そうすると、15万よけいに稼げることが、ただお金が増える、ということだけはなくて、「それによって自分が、どんな価値を得られるのか」が、イメージできますよね。

人って、自分が得られる価値がイメージできると、やっぱりやる気になりやすいですよね^^

そして、それをイメージさせてくれた人に期待して、お願いしたくなります。



「お客様が思わず期待する未来」は、悩みが解決するとかなうちょっといい未来です。


なので、大げさに言わないでくださいね(お客様がピンとこないですし・・^^;)。

また、その結果をあなたが保証することはないんです。

だって、そこはお客様の行動次第でもあるので。

こんなことも起きますよねって、いう感じで、描いてみてくださいね^^


ちょっと難しいかな・・・と思ったら、ぜひ、気軽に講座(セミナー)にきてください。


講座でも、いきなり書いたわけではないんです。

いきなりは、ちょっと浮かびにくいので。

その前にいくつかとってもカンタンなワーク(自分の気持ちやお仕事を向かい合う)をやって、考えやすいようにしています。

なので、考えやすくなるんですね。


次回の講座(セミナー)は、7/20です。残2なので、お早めに^^

あなたも、講座後にお申し込みがきましたーーーって、なってくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魅力を言葉で伝えるライティングコンサルタント 熊谷美雪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります