一人でガンバる女性起業家・経営者のためのビジネス戦略・文章で叶える集客とブランディング

今を楽しみながら、未来を創る!女性経営者のためのビジネス戦略を、魅力が伝わる・わかりやすいライティングとともに、ナビゲーションします。


テーマ:
<ブログ・メルマガで魅力を発信し、お客様が集まる仕組みづくり。
コーチ・コンサルタントのための90日間スタートアッププログラム>

あなたのことを知らない将来のクライアントから、「この人なら、間違いない!」と信頼されるメッセージがスラスラ書けるようになる。
ライターでもあるコーチによる90日間スタートアッププログラムです。

あなたのコンセプト作りからサポートし、方向性や肩書を決め、プロフィールを作成。
これから、コーチ・コンサルタント・カウンセラーとしてスタートを切るための基礎的な内容を、そろえました。


<あなたに起きる変化>

・あなたの記事に共感した人から、ブログにコメントがつくようになります。

・ブログでファンになった人から、メルマガの登録をされるようになります。

・あなたのメルマガを励みにする人が出てきます。

・無料セッションの申し込みが入ります。

・セミナーの会場代の持ち出しを心配しなくなります。

・「あなたに一度会ってみたかった」という理由で、セミナーの申し込みが入るようになります。

・あなたのブログ・メルマガを読んだコンサルタントから、コラボセミナーの申し込みがくるようになります。


<プログラムの概要>


・あなたの本当の強みを引き出します。

・あなたが「どんな人のどんな悩み」を解決できるのかを明らかにします。

・あなたの強みが、クライアントにとって、どういうメリットになるか言葉にします。

・あなたのコアメッセージとストーリーを作成します。

・ブログとメルマガの役割の違いを明らかにし、各々しっかり活用します。

・あなたにピッタリのブログとメルマガのテーマが決まります。

・ブログとメルマガの記事ネタの考え方がわかります。

・ライティングの基礎が身に付きます。


<カリキュラム>

私自身がコーチですので、コーチのかたの気持ちやお仕事は、よくわかります。会社員時代は、ライティングスキルを駆使し、メールで問題を解決し、プロジェクトを進めてきました。

本格的に、NLP(アメリカのコミュニケーション心理学)やセールスレターライティングも学んでいます。

これらを総動員して、文章で信頼を得たいコーチ・コンサルタント・カウンセラー・セラピストのサポートをしたいという思いを込めて、カリキュラムを組んでいます。

ステップ1 本当の強みを知る

まだ言葉にしていないあなたの特性、経験から、あなたの「本当の強み」を再確認しましょう。
思い込みで見逃していることがあったら、もったいないですよね。

ステップ2 あなたが解決できるお客様の悩みを明確にする

あなたが解決してあげられるのは、お客様の「どんな悩み、課題」ですか?悩み、課題をあげて、そのかたのライフスタイルを思い描くことで、どんなかたがお客様になるのかが見えてきます。

ステップ3 クライアントの変化を言葉にする

一番大切なこと。それは「あなたのコーチング、コンサルティングがクライアントに何をもたらすのか?」ということです。クライアントがしっかりイメージできるよう、クライアントの未来を言葉にしていきましょう。

ステップ4 コーチになった理由、伝えたい想いを言葉にする

会って話せば伝わりやすい魅力や人柄も、文字だけでは伝わりづらいものです。
ノウハウやメリットだけではなく、あなたという人をしっかり伝えて、「この人なら、間違いない」と思われるメッセージを作りましょう。

ステップ5 あなたの魅力・想いを伝えるブログ・メルマガのテーマを決める

「ブログとメルマガ、同じことを書いていいですか?」よくある質問です。
ブログ・メルマガ各々特性を理解すると、それを活かした書き分けができるようになります。
「強み」「クライアント像」「クライアントのメリット」をもとに、テーマを決めていきましょう。

ステップ6 あなたの魅力・想いが伝わる書き方・表現を身につける

いよいよ文章の書き方の実践です。「文章の組み立かた」「顧客に響く言葉づかい」といった
論理的×感情的の両面からアプローチします。
ブログ、メルマガだけではなく、セミナーの告知といったセールスレターのライティングも網羅し、あなたの書いた文章の添削も行います。

*ワークシートとセッション(スカイプ)で行います。セッションは期間中6回です。

価格(税込)/期間
3ヶ月 ¥98,000 (期間中、無制限のメールサポート付き)

・強み、ターゲットが確実になる。
・信頼されるメッセージの書き方がわかる。
・仕組み化されて、わかりやすく身につけられる。
・文章のコンサルティング、添削を受けられる。
・期間中、無制限のメールサポート付き。

通常のコーチングセッションが、平均して1回¥15,000くらい、ということを考えると、これだけのベネフィットでこの価格は、かなりお得とご納得いただけると思います。

事前に無料オリエンテーション(60分)を行いますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。


<お客様の声>

自分では考えていなかった強みやベネフィットが出てきました。自分のやりたいことを見直すことができました。(会社員NMさま)

考え方のフォーマットがわかり、大変参考になりました。自分流では気づけないことが、たくさんありました。(コンサルティング会社代表 大石 守様)

非常にわかりやすい内容で納得感がありました。手順を踏むことで、自分でも驚くような気づきがありました。(カウンセラー TOさま)

今まで告知文を書いたことはなかったが、視界が開けた気がします。(WM様)

丁寧に初歩から、教えていただけてよかったです。長く更新していなかったブログの活用に気がつきました。(コーチ KH様)

ライティングスキルだけではなく、商品コンサルティング的な要素もあり、勉強になった。
(講師 Mさま)

昨日のセミナーは、イベントサイト経由のお客様(面識のない新規のお申込み)が3名いらっしゃいました。私はイベントサイト経由のお客様は正直いままで1名が最高でしたので3倍の効率でした。文章の組み立てを変えただけなのに、驚きました。(講師 岡べさま)

コメント1つ1つに100%納得しました。わかりやすくて、的確なアドバイスでした。まず、そのとおりに書き直してみようと思います。
(経営コンサルタント Yさま)

<最後に>

私が会社員だった頃、仕事で本当につらかったとき、コーチが支えになってくれました。私のような人が一人でも増えてほしいと思い、今の仕事をしています。”一人でも多くのクライアントをサポートしたい”と思う、コーチ・コンサルタント・カウンセラー・セラピストのかたのお手伝いができることを、楽しみにしています。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

価値あるものを伝える力で人を笑顔に  熊谷美雪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります