一人でガンバる女性起業家・独立したいキャリア女性のための「文章で叶える集客とブランディング」

今のあなたで満足ですか?サクッとブレイクスルーしませんか?
楽しみながら仕事して、人生のステージをアップさせましょう。

女性はもっと自由にのびやかに生きよう
こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは外資系企業に25年勤めた後独立した女性が、プライベートを大切にしながら、ビジネスも飛躍させたい女性を、キレよく誠実にサポートするブログです。

【無料冊子】自由に生きながらビジネスを飛躍させたい女性起業家のための価値の伝え方・心のあり方100リスト


12月分受付開始3名さま限定・特別価格・未来のための戦略づくり・ブリリアントセッション


テーマ:

こんにちは、魅力を言葉で伝えるライティングコンサルタント 熊谷です。

 

 「文章のテクニックというよりは、お客様は誰で、どんな悩みをお持ちで、私のサービスを受けるとどう解決できるかをとことん考えて、発信に落とし込む。

 

これが出来るようになったのが一番大きな収穫でした。

 

それに・・・

 

みゆきさんとお会いすると必ず申込みが入るのですよ!」

 

そんな感想をくれたのは、
 

夢を叶えるお片づけナビゲーター・認定ドリームマップ講師 伊藤夏美さん

 

この時期ぴったりな空間と思考の整理がスッキリできる無料冊子も好評です。

 

 

夏美さんは某大手広告代理店のプロデューサーでしたが、今は、子育てとお仕事のバランスをとりつつ人生のステージに合わせて仕事をしています。

 

私も夏美さんのセッションをしているうちにドリームマップに興味を持ち、ワークショップに参加させていただき、3年後のビジョンを描いちゃいました。

 

そこではっきり意識したのは

 

「人生の質」

 

「仕事へのプライド」

 

でした。

 

半日かけて作ったドリームマップのコラージュは、部屋でいつも私の未来を見せてくれています。



夏美さんはこんなふうにも言ってくれました。

 

「とても納得しながら土台を整えられたと思います。

 

ブログを書いても反応がない… メルマガを始めたいけれど、ブログの延長線上で書いても反応が無いのではないか?

 

そんな想いから、ライティングを学びたいと思っていたところに、みゆきさんのメルマガと出会いました。

 

ガツガツとあおるわけではないのに、なぜか「買っちゃおうかな」と思えるみゆきさんの文章術を学びたいと思ってまずはセミナーに参加。

 

お会いしてみて文章と同じく、ソフトだけれど、知的な方で、この方から学びたいと思いセッションの申し込みをしました。


過去に起業塾に参加したこともあり、お客様像やお客様の悩みについてはよく考えていたつもりでした。

 

みゆきさんとお話しながら更に深く考え、「このコトバはお客様がピンとくる言葉だと思います」と言っていただけたことで更にお客様のお悩みを理解できたし、発信の軸が出来たように思います。


おかげさまで、ホームページの内容もほぼ全ページ書けましたし、念願のメルマガも始められました。


ブログの反応もあがってきてようやくベースが整いました。

 

このタイミングで一緒に自分のビジネスと向き合う伴走者に出会えて本当に良かったです。


また、迷いが出たら美雪さんにご相談したいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします」

 

夏美さん、ありがとうございます。

 

私も夏美さんとのセッションは楽しかったです^^

 

夏美さんが、自分のペースで着実に実績を積み上げていったプログラムはこちら

<今なら先着3名に限り(仕事に誇りを持って働きたい方限定!)、こちらのコースの体験スカイプセッション半額です>

 

 

 

 

 

 

このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、魅力を言葉で伝えるライティングコンサルタント 熊谷です。


起業していると、ありがたいなあ、と思うことの1つに「紹介」していただくこと、があります。

 

メルマガを紹介していただけたり、セミナーを紹介していただけたり。

 

実はそこからお客様になっていただいた方も、たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

紹介はありがたいものですが、同時に「気をつけたほうがいい」こともちょっとあります。

 

まず、私は、お付き合いで紹介しあう、というのはやっていません。

 

というのは、自分のお客様に申し訳ないから^^。

 

逆に、本当に私のことを紹介したい、と思ってくれた方が自然に紹介してくれるのは、すごく嬉しいと思っています。

 

ですから、自分を紹介してほしいから相手を紹介する、ということもしないです。

 

自分が本当にいいと思って紹介すると、自然とそれが伝わるメッセージになりませんか?

 

そうすると読んでいる人もそれが伝わってくるので、興味を持ってくれます。

 

次に気をつけるといいのは、お客様を紹介されたとき。

 

お客様が最初からバックエンドの契約を望んでいるときでも、そのままバッグエンドの契約をするのではなく、体験セッションやセミナーに来てもらうことをお勧めします。

 

というのは、あなたの価値観などを本当に知った上で、相性などもお互いに確認することは、数ヶ月お付き合いしていく上で大切だから。

 

紹介の場合、契約まで話がいってしまうと、自分としては違和感があったり、価値観が合わないような気がしても、断りづらくなってしまいます。

 

ですので、相手にとって自分が合うかどうか判断いただくためにも、通常のようにセミナーや体験セッションを経て来てもらう流れにするといいですね。

 

一人起業家はたくさんいます。一人で大変なこともたくさんありますよね。

 

でも、100%一人で全てできるわけではないので他の方の力はどうしたって必要です。

 

お互いに気持ちいい、お互いに役に立てあえる、そんな紹介がいい出会いにつながる、そんな働き方をしていきましょう。

 

 

 

 

このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

今日は、セミナーでした!「会う前に申し込みたくなる高額メニューの書き方セミナー」

 

 

先月開催して好評につき、今月も開催したもの。

 

「これまでいろいろなセミナー出ていますが、群を抜いて良かったです!」なんておっしゃってくれる方もいて感激でした。

 

そんな感激することは続きまして・・・。

 

実はクライアントさんの「あなたスタイル コンシェルジュ 志村奈菜さん」コンサルタント 新しいメニューのモニターを5名募集して、瞬く間に終了してしまいました。

 

奈菜さんは、「おしゃれはアラフォーからが本番!今のワタシが一番ステキ!と思えるファッションを」という思いを秘め、普通の人にこそ、もっともっとおしゃれを楽しんで、自分に自信を持ってほしい、と思って活動しています。

 

といっても、日本にはいません^^;

 

ご主人のお仕事の都合でシンガポール在住です。年に数回、日本に帰ってきます。

 

では、お客様はシンガポールの人?

 

いえいえ、日本にお住いの方ですよ。

 

奈菜さんが今回始めたサービスは、メールでいくつかの質問に答えていただき、写真を送ってもらうと、その方にピッタリな5つのパターンのコーディネートブックを送ってくれるというもの。

 

 

すごくいいでしょカバン

 

「最近、似合う服が変わってきて何を着ていいかわからなくなっちゃった・・・。と言っても、買物同行してもらうほどではないし」

 

という方にホントおすすめです。

 

さて、これね、フツーに考えたら、日本に住んでいないのに、イメージコンサル、ファッションコンサルなんて、対面でやるものなのに、日本のお客様にサービスを提供するなんて、無理だよ。

 

と思いがち。

 

それに、奈菜さんはご主人のお仕事の関係で、月に何回かお仕事に出られない時があります。

 

じゃあ、なおさら無理?

 

いえいえ、そんなことはないのです。

 

制約があるからできないと思うのか?制約の中できることがことがあるはず!と思うのか。

 

この違いだけです。

 

奈菜さんは、ブログを見ていただくとわかるのですが、コーディネート写真の投稿がとってもステキです。

 

 

宝石赤そんなコーディートを作るなら、パソコンがあればできる!

 

宝石赤ファッションコンサルをお願いするほどではないけど、自分に似合うものを知りたい!と思っている女性は、たっくさんいる!

 

宝石赤奈菜さんはエグゼクティブのようなハイクラスのビジネスおしゃれより、気軽に日々のおしゃれを楽しんでほしいと思っている!

 

そんな観点から生まれたサービスでした。

 

で、お知らせしたら、あっという間にモニターは満員になってしまいましたベル

(モニター価格ではなくても、とってもお手頃なんですけどね)

 

 

 

 

 

このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、あなたの魅力を言葉で伝えるライティングコンサルタント 熊谷美雪です。

 

起業塾、起業コンサル、起業セミナー。いろいろありますよね。自分には何が合うのかわからない・・・。まあ、それもごもっともですよね。

 

 

例えば、あなたが「最近、運動不足だから、ちょっと体鍛えないとな」と思った時、いろんな方法がありますよね。

 

・スポーツジムに入る

・パーソナルトレーニングを受ける

・自宅でトレーニングする

 

自宅でやるのはてっとり早いですが、効果が出る正しいやり方、自分にあったトレーニングを知っていて、さらに(これが大事)、自分で続けられる強い意志があることが必要。

 

一見簡単そうですが、目的を達成しようとするなら、一番難しい方法といえるでしょうね。

 

ジムに入るのは、まず最初は頑張りそうです。でもそのうち「いけない理由」を思い浮かべるようになりいかなくなるとか(^^;)、走る距離や内容も、ちょっと控えめにしてしまったり。

 

マシンやクラスの内容により自分がやろうとする全てはできないかもしれません。

 

トレーニング以外も、グループレッスンですから、自分がその場をどれだけ活かせるかがキモですね。

 

パーソナルトレーニングは、まさにパーソナルですから、あなたの目的やあなたの体力、身体能力に合わせ、適度な負荷をかけつつ、あなたが着実に結果を出せるようにメニューを組んでくれるはずです。

 

1対1ですから、さすがにサボりづらいです(^^)。

 

当然、ジムのように大人数で習うものではないので、それなりの料金がかかります。その分、早く結果が出やすいなど費用対効果を考えると必ずしも高いとは言えないものだったりします。

 

さらに、ジムでもパーソナルでも、自分と相性が良さそうかどうかも大切ですよね。

アスリート向けのがっつりしたところなのか、体力をつけることが主なところなのか。

どんな人が多く参加しているか。など。

 

さて、こう考えると、起業塾やコンサルも同じような傾向があることがわかってくれるかな、と思います。

 

 

 

自分で勉強して自分でやる、グループ講座を受ける、パーソナルなコンサルを受ける。

 

どの方法にしても自分と相性や価値観が合いそうかを判断する。

 

・ガツガツ稼ぎたいのか、マイペースでやりたいのか?

 

・プチ起業なのか、やるからにはしっかり本気でやりたいのか?

 

・人とやる方が好きなのか?個別で話せる方が好きなのか?

 

日常あなたが何かを選択をするときと同じような感じで、構えすぎずに、自分の目的と感覚を基準に考えてみてはどうでしょうか?

 

PS、ちなみに、私はパーソナルとグループを、その時々で使い分けていました。

 

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、「あなたの価値を言葉で伝える」ライティングコンサルタント熊谷です。

 

文章を書くのが苦手な方、書いてお申し込みがいただけるようになりたい方、集客をラクにしたい方、信頼される発信をしたい方、

 

さらに、自分のお客様に文章を書けるようになってほしい方にもおすすめの、

 

私のこれまでのセミナーをギュギュギュッとまとめて、個別添削までつけた、

 

「お客様と文章で会話するように、ナチュラルにセールスするライティング」をテーマにして、オンライン講座を、今、一番の力を入れて絶賛準備中です。

 

で、今日は、起業当初からの尊敬するお友達であり、TV番組も制作しているプロの映像ディレクター佐藤安南さんと、打ち合わせをしてきました(すでに3回目!)。

 

 

安南さんのお仕事のプロフェッショナル度は、ハンパないので、本当にお話してて楽しいし、元気になります。

 

さすがのプロのアドバイスは動画のことだけではなく、

 

「スキャナはこのアプリがいいわよ」とか「添削してPDFにして送るならipad proが最高に便利」などというところまでに及び、

 

「知らないことって、ホントたくさんあるわー」と感動したのでした。

 

これからもオンライン講座メイキングストーリーをアップしていきますので、自分も作ろうかなと思っている方は、参考にしてくださいね^^

 

さあ、スクリプト(話す原稿)を作るぞー。

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)