一人でガンバる女性起業家・独立したいキャリア女性のための「文章で叶える集客とブランディング」

今のあなたで満足ですか?サクッとブレイクスルーしませんか?
楽しみながら仕事して、人生のステージをアップさせましょう。

こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは外資系企業に25年勤めた後独立した女性が、「一人でガンバる女性起業家」と「独立したいキャリア女性」の「なれる最高の自分になる!」を応援するブログです。


毎月3名限定 ブレイクスルー体験コンサル 6月分受付開始


残5!6/18(土)「未来のお客様候補が増え続ける!ステップメールセミナー開催」

NEW !
テーマ:
こんにちは、熊谷です。

今日は、メルマガ読者を増やす3つのコツの最後3つめです。

(これまで書いた3つのヒケツの1つめはこちら、2つめはこちら

なんだと思いますか? これは、ちょっと意外かもしれません。


3つめは、「無料小冊子(無料レポート)」です。

あなたがお伝えできることで、お客様の役に立つこと、冊子やレポートにまとめて、無料で提供します。

実際に冊子を送るのではなく、PDFにして申し込んだ方に URLをお知らせし、ダウンロードしてもらうんです。

そうして、申し込んだ方に後からメルマガを送ります。(冊子にメルマガを送ることを書いておきます)

難しく考えることはありませんよ。

ワードが使えれば大丈夫^^


でも、どんなことを小冊子にすればいいのか?

例えば、

・お客様にまとめてお伝えした方が分かりやすいノウハウ

・イラストなどがあると分かりやすいこと

・よく聞かれて何度も話していること

など、想像してみてくださいね。

英会話講師の方なら、シーン別知っておくと便利なXX会話集。とか、

上手なマッサージのやり方、とか。


私の無料小冊子「予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントなる。ブログ/メルマガの書き方15のヒント」

これは、セミナーなどで皆さんからよく聞かれることで特に多い15コを、Q&A形式でまとめたものです。


さて、あなたはどんなことが思い浮かびますか?

個人的にヒントが欲しいな・・という方はこちらへ



このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、熊谷です。

先日のメルマガで、体験コンサルを受けた方からの

「 ”理想の一週間を描いてみてください” と言われたことで、すごい気づきがありました。いつでも予約OKにしていたけど、早速、自分が受け付けたい時間にだけに変更しました!」

という感想をご紹介したところ、思わぬ嬉しい反響がありました。



これまで理想の1日を描くことはあったけど、1週間というスパンで考えてみると、

「自分が大切にしたいこと、重きを置いていること」がかなり明確になる。
仕事と家庭、お勤めとお仕事、プライベートな時間のバランスとしっかり向き合えた!

というもの。

そんな発見を素敵な記事にしてくださった「手帳で夢を叶えるセラピー」の坂本みゆきさん、ありがとうございました!


こんなに頑張っているのに、うまくいかない・・・。

やることがありすぎて、どうしていいかわからない・・・。

自分にとって何が大切なわからなくなってきた・・・。

という方、「理想の一週間」を描いてみること、オススメです。


このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、熊谷です。

先日、メルマガ読者の増やしかた3つのヒケツの①を書きました。

今日は、2つめです。

2つめは、告知文を魅力的に書く!です。


せっかく無料メール講座を作っているものの、クリックするといきなり登録フォームだったり、本の数行の説明があるだけ、というのを、意外とよく見かけます。

これもほんとーにもったいないです。

購読のお申し込みも、やっぱり迷うわけです。どんなのかなあ?って。

メールアドレスやお名前を入れるという行動を起こして、申し込みボタンを押すって、「うん、読みたい!」とならないと、なかなかしてくれませんよね。



たとえば、ストレッチのトレーナーさんが、ウエスト痩せの無料メール講座を作ったとしますね。

<タイトル>

 まず、これ大切ですよね。

 たとえば、
 
 「食期制限もきつい運動も無し!一週間でウエストが3センチ減の7つの1分ストレッチ」


 どうでしょう?ちょっと惹かれません?お客様にとっての価値がバッチリわかりますよね?


<一言で言うと、どんな人がどうなるための無料メール講座なのか?>

 たとえば、
 
 「おなかぽっこりでお悩みの女性が、上着でお腹を隠さずにオシャレを楽しめるようになる
 カンタンな1分間の体幹トレーニングの無料メール講座です。
 テレビを見ながらできちゃいますよ」

 なんてあったら、読みたくなりませんか?

<日常どんなふうに悩んでいるのか?を思い起こす描写>

来月の同窓会、去年買ったお気に入りだったワンピース、着ていこうかな?。あれ?きつい・・・。

どうしよう・・・。

<読むと何が得られるのか?>

えー、○○ちゃん。全然変わってない、ていうか、スタイルいいね、ステキ!いいなあって、言われたら、最高ですよね?

その他、お客様が得られる価値を箇条書きに

 ・5才若く見られるようになる
 ・ショッピングが楽しくなる
 ・試着を堂々とできるようになる

とか。

<どんな内容なのか?>
  1日め ・・・・
  2日め・・・・
  
<お客様の声>

(これはここでは省略しますね)


など。

こういったことが丁寧に書かれていると、未来のお客様の心に響いて、「これ、自分のためのメール講座!読まなくちゃ!」となります^^

登録してもらえるだけではなく、読むときの期待も上がり、すごく楽しみに読んでくれますよ。

これができると、セミナーの告知もグッと良い感じになってきます。

こちらの無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」では、告知の書き方を、わかりやすーく丁寧にお伝えしています。

メルマガの告知でもお役立ちになることばかりですので、ぜひ、活用してくださいね。

「未来のお客様候補が増え続けるステップメールセミナー開催!
6/18(土)13:30~15:30 @渋谷ヒカリエ隣のセミナールーム(詳しくは、お申し込みのかたにお知らせします)
残席5名ですので、お早めに。

お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、熊谷です。

「効率よく、段取りする」 会社員時代は、そうして時間を無駄にしないことに一生懸命でした。

おかげで、本当に得意です。


独立してからは、そこまで効率を追求することは無くなりましたが、それでも、いつもどこかに「何の役に立つかな」ということが、頭にありました。

(と言っても、昔から、お笑いとか好きでよく見ていましたから、堅物とかそういうことではないですよ)

でも、この数ヶ月、「意味のないことを面白いって思えるって贅沢」そんな風に感じるようになりました。

役に立つとか、立たないとか、別にいいなって。

おかげさまで、時間に追われることもしょっちゅうの忙しい毎日ですが、

それでも、意味のないことなんてやってられないっていう感覚はないのです。

そして、それが結構気持ちいい^^

女性はもっとのびやかに生きていいんですよね。

そういう女性を一人でも増やしたいなって思っています。



このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、熊谷です。

せっかくメルマガを始めたものの、読者が増えない・・・。


ブログだって書いているのに、なんでだろう。

これ、寂しいですよね。

メルマガでコンタクトの頻度を増やして、信頼してもらうことで、お申し込みにつながっていくわけなので、メルマガ読者が増えないと、やっぱりキツいです。



毎日メルマガ読者が増えたら嬉しいですよね。


メルマガ読者の増やしかたには、3つのヒケツがあります。

まず1つめが、「ステップメール」にすること。

無料メール講座というものですね。


例えば、あなたが部下とのコミュニケーションに悩んで、調べていてあるコーチのブログにたどり着いた。

そんなとき、そのコーチが普通にメルマガをやっていたら、あなたは登録しますか?

日頃もうメルマガはたくさんきているでしょうから、なかなかしないのでは?

でもそこに、「部下が自分で動くようになる声かけ7つのコツ」なんていう無料メール講座があったらどうでしょう?

とりあえず登録してみようかな?ていう気になりませんか?


この違いです。

普通のメルマガより、ステップメール(無料メール講座)は、圧倒的に登録されやすいのです。

私も、ステップメールのおかげで、顔が出せないときでも、セミナーにお客様にきていただけましたし、お仕事もうまくいっています!

えー、ステップメール書けないよ、、、という方は、こちらをご覧になってくださいね。

メルマガ読者の増やしかた、残り2つはまた明日書きますね。




このとおりに書いただけで、お申し込みが3倍になった方も!
【無料メール講座「セミナーにお客様が集まる告知の書き方5つのコツ」】


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)