一人でガンバる女性起業家・独立したいキャリア女性のための「文章で叶える集客とブランディング」

今のあなたで満足ですか?サクッとブレイクスルーしませんか?
楽しみながら仕事して、人生のステージをアップさせましょう。

女性はもっと自由にのびやかに生きよう
こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは外資系企業に25年勤めた後独立した女性が、プライベートを大切にしながら、ビジネスも飛躍させたい女性を、キレよく誠実にサポートするブログです。

【無料冊子】自由に生きながらビジネスを飛躍させたい女性起業家のための価値の伝え方・心のあり方100リスト

【無料メール講座】「お願いされるコンサルタントになる魅力の伝えかた~文章で作る集客の仕組み」

残席1! 3/8(水)名古屋、3/16(木)東京 セミナー開催
「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」


未来への戦略・ブリリアントセッション・毎月3名限定


テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

まだ寒いものの花粉を気にする季節になり、春が近づいてくる感じがあって嬉しいですね。

 

さて、真面目に懸命にブログを書いているのに、アクセス数が上がらないとめげそうになるもの;;

 

そんな相談をされてブログを拝見すると、記事はとてもよく書けているのに、タイトルが・・・残念!ということが珍しくないんです。

 

 

 

 

カッコよくしない

 

タイトルを工夫しようと、キャッチーな言葉だったり、エッセイのタイトルのような言葉を考えようとしていませんか?

 

それを気にするあまり、その記事の本題が全く伝わってこないタイトルになっているときがあるんです。これは残念!

 

たとえば、ビジネスパーソン向けのブログで、早起きの仕事へのメリットについて書いているのに、タイトルが「早朝の気持ちいい青空」だったら・・・

 

ビジネスパーソンにとっては、ピンときづらいですよね。

 

タイトルの言葉は悪くなくても、ターゲットが興味を持って読みたいと思うかは別なのです。

 

ビジネスパーソンなら、シンプルに「売り上げが2倍になる早起きの習慣」だったら、思わず読みたくなるかもしれません。

 

その記事で言いたいことは何か?タイトルはそこからズレないようにしましょう。

 

 

興味を引く方法・えっ何?と思うこと

 

キャッチーな言葉を奇をてらった言葉を使わずに興味を引くには、いくつかパターンがあります。

 

まず、思い込みに疑問を持ってもらう方法。

 

たとえば、よくこんなタイトルを見ませんか?「あなたは○○でこんな間違いしていませんか?」というもの。

 

これ、いろんなケースに当てはまります。

 

「あなたはダイエットでこんな間違いしていませんか?」

 

「あなたはパソコン選びでこんな間違いしていませんか?」

 

「あなたは保険選びでこんな間違いしていませんか?」

 

今、自分が興味があることなら、「えっなんだろう?なんか違ってたらやだな」と思って、ちょっと読まないではいられませんよね?

 

 

興味を引く方法・メリットが一目でわかる

 

「仕事が楽しくなる早起き習慣」「5歳下に見えるアイメイク」「10分で3品できる時短メニュー」「冷めても美味しいお弁当」

 

どれでもメリットが一目でわかりますよね。

 

タイトルをつけるとき、書こうとしていることは、読者にとってどんなメリットがあるのか?それを振り返って言葉にしてみましょう。

 

そしてタイトルをつけたら、「自分でも読まずにはいられないタイトルかな」と見直してみてくださいね。

 

それが一番のチェック方法です。

 

 

 

名古屋満員につき2席増席、東京 残1!

 3/8(水)名古屋、3/16(木)東京 セミナー開催

「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」
 
 

お客様の声
お問い合わせ
サービス・教材

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、魅力を伝えるライティング、働く時間を増やさないビジネス戦略の専門家、熊谷です。

 

・なぜ、書けないのか? 本当はどこでつまづいているのか?の無意識だったことに気づけて、ターゲットを見直せました

 

・セミナーの後は、びっくりするくらい自然にブログが書けるようになりました

 

理想のお客様に囲まれる発信がわかり、楽しくなりました

 

・アドバイスの通りに文章を変えたら、すぐ6万円の講座の申し込みが入りました!

 

・ブログを書くのに2時間、メルマガに3時間、それだけ時間をかけて書いても、お申し込みがなかったのに、いきなり3名からセミナーのお申し込みがありました。

 

 

 

 

文章術をお伝えするだけではなく、書くことが楽しくなったり、ビジネスの行き詰まりの本当の原因にも気付けてしまう、それが人気の

 

「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」 です。

 

3/8の名古屋は、おかげさまで満席となりました!が、まだ日があることと、お借りした会場にまだ余裕があることもあり、少しだけ増席しました。

 

3/16の東京は、残り1席です。

 

気になっている方は、すぐこちらをチェックしてくださいね。セミナーの詳しい内容、これまで参加したお客様の声をご紹介しています。

 

 

ブログ、メルマガ、フェイスブック、個人でお仕事をしていくための発信の手段は、いろいろです。これからももっと増えていくかもしれませんニコ

 

どんな手段が増えても、共通しているのは、メッセージ(文章)を発信していく、ということ。

 

お客様の心に響く、あなたの価値が伝わる発信ができれば、どんな手段も自分も強みに変えていくことができます。

 

でも、そんな発信ができなかったら・・・。

 

手段が増えれば増えるほど、発信が得意な人と差がつけられてしまう・・・。

 

いや、そんなふうに考えないで大丈夫。だって、今、一歩踏み出せば、未来は変わるのですから^^

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
サービス・教材

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、魅力を伝えるライティング、ビジネス戦略のパートナー熊谷です。

 

ステップメールをスタートしてから、1週間で50人が登録!


そこから個人セッションの申し込みがきています。

 

バックエンドに興味を持っている方もいるので、つなげようと思います。

 

 

 

こんな感激の報告をくださったのは、舞台俳優の実績もあり、今は売れっ子のヒーラーでもある、もっこすタケさん。彼の本物感が伝わるステップメールは「自身に満ち溢れた、突き抜けたヒーラーになる5ステップ」ですよ。

 

(「もっこす」というのは熊本の方言で、良い意味で意志の強い男性のことです。その意志でサポートするので、彼のクライアントさんの実績もすごいのです)

 

彼からのメールはこんなふうに続いていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

熊谷さんにステップメールを書いていただいたことで、「自分がどんなスピリチュアルをしているのか?」

 

そして、クライアントさんがどんな変化を起こせるのか?を具体的に文章化していただけました。

 

スピリチュアルは、ただでさえ、見えないものです。

 

僕のお仕事は「魂の使命」をお伝えするのですが、ブログだと、やはり、自分では主観的になってしまい、クライアントさんや読者には伝わりにくかったと思います。

 

その結果、講座は来るのですが、セッションはほぼ来ない状態・・・

 

しかし!!!

 

それを熊谷さんにお願いして、ステップメールを書いて頂いたところ、今月すぐに個人セッションが、3件入りました。

 

そこから講座に興味持って頂ける方も現れまして、自動で集客できるようになっております。

 

これも、熊谷さんのおかげです。

 

自分では言語化できない方は、ぜひ、熊谷さんに頼むと良いですよ~♫

 

ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これぞ、ステップメールの最大の強みであり、私が皆さんにお勧めしている文章力をカギとした集客の仕組みです。

 

これができると本当にラクです〜。

 

ちなみに、1週間で50件の登録なんて、広告費をかけて獲得しているような数ですから、すごいです。

 

これができるようになると、「好きな時に、好きなところで、好きな人とだけ仕事をする」を続けていけるようになります^^

 

そんなステップメール、味方にしたくありませんか?

 

口紅ステップメールって何?まずは自分でやってみようかな、という方は、こちら

 

口紅もっこすタケさんのような本物のステップメールを熊谷と一緒に作りたい方は、こちら

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
サービス・教材

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、魅力を伝えるライティング、ビジネス戦略専門家 熊谷です。
 
「差別化」しなさい。
 
同じような仕事をしている人の中から、あなたが選ばれるためには「差別化」が大事!ってよく言われますよね。
 
では、「差別化」ってどういうことだと思いますか?
 
 
 
 
差別化の勘違い

 

差別化と言われても、自分には「特別な特徴」はないし・・・。
 
こんなふうにおっしゃる方、多いです。
 
それはそうですね。人って(私もですが)大抵凡人です^^
 
「特別な特徴」というと、他の人はやっていない特別なことと思いがちですが、そんなことは滅多にないです。
 
他の人がやっていないことを探して身につけても、そういう差別化は、きっとまた誰かが同じことを始めますよね。
 
本当の差別化は、自分が一番得意なことをブレずに、エッジを効かせていくこと、それを使って、お客様にとっての価値を高めていくことから始まります。
 
 

 

お客様にとって、あなたを選ぶと何がいいの?

 

では、まず、言い方を変えてみましょう。

 

「あなたにお願いすると何がいいの?」と聞かれたら、どう答えますか?

 

差別化は気にせずに、言葉にしてみてください。

 

例えば、ダイエットコーチの方なら、

 

・確実に痩せられる

 

・健康的に痩せられる

 

・無理せず痩せられる

 

などが上がるかもしれませんね。

 

 

そうしたら、次は

 

「なぜ、あなたでなければダメなの?」と聞かれたら、どう答えますか?

 

他の人に負ける気がしないことを挙げてみてください。

 

先ほどのダイエットコーチなら

 

・自分が20キロのダイエットをしたので、つらさがわかる

 

・やる気にさせるのがうまい

 

・3か月で必ず結果を出すことができる


というかもしれませんね。

 

実は、こうしたことが、あなたが伝えていくべきあなたの売り、強みでもあるのです。

 

 

 

お客様はなんて言う?

 

ちょっと想像してみてください。

 

もし、あなたに申し込んだお客様が、友達に「なぜ、その人にしたの?」と聞かれたら、どう答えるでしょう?

 

もし、あなたのサービスが終了した後、友達に「何が良かった?」と聞かれたら、どう答えるでしょう?

 

それはきっと、「なぜ、あなたでなければダメなの?」で答えたことと、つながっていますよね?

 

「なぜ、あなたがいいの?」「なぜ、あなたでなければダメなの?」を突き詰めて、その価値を高めていくこと。

 

それが差別化です。そして、それを言葉にすることで、あなたの売り、強みが見つかりますよ。

 

 
クラッカー残席わずか!3/8名古屋・3/16東京 人気講座 書き方だけでじゃない、あなたの売り、本当のターゲットが浮かび上がます。 「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」
 
 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、熊谷です。
 
「アドバイスいただいた感じのタイトルと内容でメルマガを送ったら、いきなりお茶会のお申し込みいただきました!」
 
クライアントさんから、こんな嬉しいメッセージがきました。
 
嬉しいですねえ。
 
汗「伝わる文章」が書きたい、でも書けない。だから書くのがイヤになる。
 
汗書くのは嫌いじゃない。でも、なぜか集客できない。なんでだろう?
 
そんな方がいつの間にか、「書くのが楽しくなりました」と変わっていくんです。
 
あれ、こんな感じ!と感覚を掴んでくるのと、お客様の反応が出てくるのって、本当に比例しています。
 
 
私はもともと書くのが好きですが、どうしても、降ってこない時ってあるわけで、
そうすると、しばらくブログを書かないこともあります。
 
ただ、メルマガは1週間以上空けたことは一度もないです。
 
なんか、それ以上空けるのは気持ち悪いんですよね。
 
なのでね、あなたにもそんなふうになってもらえたら、嬉しい。
 
ビジネスがとてもラクになるし、とても安定するから。
 
だから、どうしたら、そうなってもらえるか、いつも考えています。
 
あっ、ビジネスとしての発信ですから、書かないでも集客できている、お申し込みもガンガンきてます、という方は、いいんですよ。
 
でも、やっぱり、お客様の心に響く、この人にお願いしたいな、と思える文章が書きたい、安定してお客様に来ていただきたいと思っていたら、目一杯わかりやすくお話ししますよ。
 
 
旗日時:名古屋 3/8(水) 13:30−15:30
    東京  3/16(木)13:30−15:30
 
  (会場はお申し込みの方にお伝えしています。名古屋はなかなか伺えないので、この機会にぜひ!)
 
 
旗あなたに起きる変化
 

・お客様の心のつかむメッセージが書けるようになる
 

・お客様から共感される感覚が体感でわかる
 

・理想のお客様に囲まれて仕事ができるようになる
 

・楽しくブログを書くことができる
 

・ブログ20分、メルマガ40分で書けるようになる
 

・集客がラクになり、会場代の心配がなくなる

・セミナーやお茶会を企画するのが楽しみになる
 

・セミナーやお茶会の申し込みが3倍になる
 

・同じ仕事をしている人との差が、グーーーンとつく

 

 

このセミナーはいわゆる書き方のセミナーではありません。

 

ワークをしながら、あなたが気付いていないあなたの価値、曖昧だったターゲットが浮き彫りになってきたり、

 

覚えるのではなく感じることで、あなたが壁だと思っていたことが何だったのかに気づけたりします。

 

何だか行きたくなってきたでしょ?(うふふニコ

 
 
(メルマガではすでに募集をスタートしていまして、すでに定員の半分のお申し込みをいただいています。気になる方はお早めにチェックしてくださいね)
 
 

 


お客様の声
お問い合わせ
サービス・教材

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)