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残2!未来のための戦略づくり・ブリリアントセッション・特別価格で受付け中!


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こんにちは、熊谷です。

昨日、独立の際お世話になった コンサルタント小山弘樹さんの「スパークリングセッション」を受けてきました。


やりたいことは決まっているんです。もうこれこそ、ワタシーというもの。

(すでに先週から始めた「輝く未来への戦略・ブリリアントセッション」はその一歩めです。

まず、この未来への戦略セッション、すごくいいとおっしゃってくださり、めちゃくちゃ自信がつきました!)

今後、どんなふうに進めていくのがいいか、自分はどんなことに気づけていないのかを聞いてみたい。


コンサル後、最初に描いていたより、はるかに大きく、はるかに具体的な、たくさんのTO DOが出てきました。

すっごく忙しくなるんだけど、これ全部出来上がった時を想像すると、楽しみでたまらない。

もう、爽快な気分。

そんな気持ちで、そのあとは自分のお客様にお会いした日でした。

こうやって丸2年お仕事をして思うのは、コンサルを受けるときでも、自分で動いていることって大事。

動きながら相談すると、そのアドバイスが何倍にも生きてきます。

動けてなくても、まず自分であれこれ考えて、その上でアドバイスを受ける。

これ、個人で仕事をしていく上で本当に大切なことです。

さあ、これから、またどんどん行きますよーー。



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こんにちは、熊谷です。

最近、本当に起業ブームですね。

好きな事を仕事にできるのは素晴らしい事だと思います。

でも、一方、1年後、3年後、5年後と生き残れる起業家が少ないのも、現実です。



頭ではわかっていても、さて、どうしていいか?と思うわけですよね。

正解があるわけではないですし。

まずね、初期の頃、これはもう行動量です。

なかなかうまくいかないという方の多くは、残念ながら行動量が圧倒的に少ないです。

例えばブログなら、最低でも1日1回、今、すごく活躍されている方は、1日3回あげていた方もいます。

そして活躍されている今も、最低1日1回は更新していたり。

マーケティングやビジネスの勉強、本を読んだり、セミナーに行ったり。

手当たり次第になんでもやれ!ということではないですよ。

これは自分に必要だと思えば、とことんやってみること。

そうすることで成果につながります。


そうやってつけた働く筋肉は、その後何年もあなたを支えます。



そして、なんとか2、3年続いていたら、やはりやり方が変わってきます。

自分がやるべきこと、人に任せることを分けたり、

今後はどうやっていくかと、試行錯誤する方も多いですね。


そんな時、行き当たりバッタりでやってしまうと、あなたの貴重な時間と労力が無駄になってしまうだけでなく、理想の未来が遠ざかってしまいます。

ビジネスの理想の未来を実現するには、そこに導く「戦略」がカギ

私はそうしてここまできました。

あなたは「戦略」が描けていますか?

あなたは、今の状況やたどり着きたい未来を話すだけで、私があなたの戦略を提案します。

そんな「理想の未来への戦略・ブリリアントセッション」特別価格での受け付けは、あとお一人となりました。

この機会を活かしてくださいね。



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こんにちは、熊谷です。

一昨日メルマガで募集をスタートした新セッション「輝く未来のため戦略・ブリリアントセッション」、特別価格での受け付けは先着10名なのですが、すでに残りお二人。

えっ、それ何?ちょっとおもしろそう・・・って思いました?



いきなりですが、

1)毎日、やらなければいけないことが多すぎ

2)目先のことばかりに追われて、未来のために大事なことに時間が取れない

3)新しいノウハウや情報が気になって、手を出してしまうけど、ものになっていない

4)自分は何に一番価値を置いて、ビジネスを伸ばせばいいかわからない

5)やらなくて良さそうなことでも、手放せない

6)ビジネスのステージを上げたい

7)正直、お客様の層を変えていきたい

8)自分の価値が十分に伝わっていない気がする


あなたは、これ、当てはまることありましたか?

これらね、どうしましょう^^;

それぞれ、その時々でなんとかしても、結局、また同じようなことが起きちゃいます。

というのは、その場しのぎの対処療法だから・・なのです。


こういったことがうまくいっていて、仕事も人生もいい感じに続いている人と、そうでない人の違いって、なんだと思いますか?


それは、「戦略」があるか?ということ。


そりゃ、誰でも失敗します。

やってみないことには、わからないですもんね。

私も、失敗はたくさんしました^^;


ただ、同じ失敗をするのでも、行き当たりバッタリでやっていると、何が良くなかったのか、全然わからないのだけど、

未来のために戦略を考えてやって失敗したのなら、ここがダメだったのかな?

これはウケたんだ^^というのが、何となくわかります。

同じ失敗でも、これ、すごい違いです。


「戦略」と言っても、仰々しいものでも難しいものでもなく^^;

「最終目的地にたどり着くための最短の道を描く作戦」みたいなもの。


・必要なもの、そうでないものを決めたり

・優先順位をつけたり

・自分がうまく行くパターンを見つけたり

・経験や情報から先を読む
(心配なことが起きそうか)

・自分に必要な情報を上手に取り入れるようにする

という感じかな。


そうすると、ものすごくスッキリと、未来に続く道がパーっと開けます。

いい感じに続くビジネスが、できるようになります。

とは言っても、難しそう・・・と思っても安心してください!!!



私、すごく得意なんです^^

ストレングスファインダーってご存知ですか?約300問の質問に答えることで、その人の5つの強みの資質がわかる、というもの。

私、この5つのうち、2番めが「戦略性」でした。

ちなみに他に、達成欲とか分析思考とかも持ち合わせているので、「戦略の質」がより強化されている感じ^^

どんな方でも、いろんな状況でも、その方の話を聞きながら、

「なるほど、ではこういうことを、言いたいんだよね?」

とか

「こんな感じでやっていくといいんじゃない?」

とか

「これはやる必要ないのでは?」

ということを分析できます。

前職でもこういうこと、毎日のようにしていましたし。

なので、あなたは、ただ話していただくだけでOK。

私が、あなたの未来が輝く「戦略」を見出しちゃいます。


90分のセッションで、今の悩みを解決しながら、未来につながるへの道筋(戦略)を

あなたのパートナーになったつもりで、親身に提案させていただきます。

通常価格32,400円のところ、スタート記念で、先着10名の方は、1/3以下の9,800円で

受けていただけます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。(残りお二人です。お早めに)



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こんにちは、熊谷です。

「お客様の心をつかむ文章を書きたいんです」

こんなふうにご相談いただくこと、よくあります。

実は、私、「お客様の心をつかもう」と思って書いたことないんです・・・。

でも、「呼んでいるうちに、いつの間にか申し込んでました」「スッと心に入ってきました」と、おっしゃっていただいています。

嬉しいですね^^



心をつかもうとしないのに、なぜ、心をつかんでしまうのか?

それは、「受け取ってもらえるように、届けよう」としているから。

どんな素敵な、どんなに価値のあるメッセージも、読んでもらえなかったり、読んでもピンとこなかったり、本当の意味が伝わらないと、活かしてもらえないですよね。

そして、本当の意味で受け取ってもらえないと、

「あなたに会いたいな」とか、

「あなたに相談してみたいな」とか、

「この人ならわかってくれる」

ということにつながらないのですよね。


「北風と太陽」知っていますか?

旅人のコートを脱がそうとして、北風は風をピューピュー吹きつけましたが、旅人は余計にコートをしっかり抱きしめて脱ぎませんでした。

「太陽」は旅人に日光を照らし、暖かくなった旅人はコートを脱ぎました。

こんなふうに、相手から動いてくれるイメージです。

(太陽と言っても、ポカポカいつも優しいメッセージ、という意味ではないですよ^^;。あなたのお客様にとって、動きたくなる、やってみたくなるメッセージを、考えてみよう!という意味です)


<そんなお客さまの心に届く文章で、理想のお客様と毎日楽しくお仕事したい方へ>

まずは、セミナーから、という方はこちら
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こんにちは、熊谷です。

コンサルタントやコーチで独立したとき、ホームページがあれば大丈夫ではないの?

ブログもやらないといけないのは、何でだろう?

でも、皆、ブログ必要だっていうし・・・と始めたブログ。



こんなふうに、目的が曖昧なまま、「やった方がいいと聞いているから」と、やっていると、やっぱり、続けるのが億劫になってくるもの


ホームページで集客できれば、ブログはいらないかもしれません。

ですが、個人事業主でまだこれから頑張っていこうという時、莫大な広告費や高額なSEO対策を使うことは難しいですよね(まあ、ほぼ無理)。

そんなとき、一番簡単に認知を広げることができるのが、ブログというわけです。

お客様の悩みや願望をもとに、あなたが言ってあげられることを書くことで、あなたの認知度を広げていけます。

良質なコンテンツの提供、ということですね。

そして、ブログを見つけてもらえたら、メルマガ読者になっていただく。

そう、「ブログの目的=メルマガ読者」の獲得です。

メルマガ読者はあなたにとって、お客様候補リストです。

そして、その方々にメルマガで接触頻度を高めていく。

この流れが濃いお客様を増やしていくことにつながります。

その入り口が「ブログ」なのです。


そう思うと、あらためて、あつ、やっぱりブログ、大事だわ、って思えてきませんか?

だよね?一緒に頑張ろー。





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