一人でガンバる女性起業家・独立したいキャリア女性のための「文章で叶える集客とブランディング」

今のあなたで満足ですか?サクッとブレイクスルーしませんか?
楽しみながら仕事して、人生のステージをアップさせましょう。

女性はもっと自由にのびやかに生きよう
こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは外資系企業に25年勤めた後独立した女性が、プライベートを大切にしながら、ビジネスも飛躍させたい女性を、キレよく誠実にサポートするブログです。

【無料冊子】自由に生きながらビジネスを飛躍させたい女性起業家のための価値の伝え方・心のあり方100リスト

【無料メール講座】「お願いされるコンサルタントになる魅力の伝えかた~文章で作る集客の仕組み」

4/10大阪 残1「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」


未来への戦略・ブリリアントセッション・毎月3名限定


テーマ:

こんにちは、魅力を伝えるライティング、ビジネス戦略の専門家 熊谷です。

 

昨日は、独立してから3度目のプロフィール写真撮影でした。

 

お願いしたのは、いつもの気持ちが温かくて、腕は本当にプロフェッショナルなチーム、

 

イメージプロデュース協会代表の工藤亮子さん、カメラマンの大城武士さん、ヘアメイクの安藤由紀さん。

 

自分で何度もリピートしているだけではなく、知り合いや自分のお客様にもおすすめしています。そうして利用された方が口を揃えていうのが、「すごすぎる(充実しているという意味)!!!」ということ。

 

 

(このショットは撮影の合間に、亮子さんが撮ってくれたスナップ)

 

このチームがすごいのは、

 

口紅大手企業の経営者やTVのお仕事もされているイメージコンサルタントの工藤亮子さんが、事前に「ビジネスのテーマやイメージ、用途(ヘッダー、名刺、広告等)に合わせての衣装選びやシーン設定などのコンサルティング」をしてくれること。

 

当日も設定や撮る写真について、あれこれアドバイスしてくれます♡

 

口紅まるまる半日(5時間くらい)の撮影で、衣装や場所(スタジオ内と外)を変えながら、6〜7パターンの写真を撮ってくれること(1パターンにとき数十枚撮っているので、枚数は200枚くらいになるのでは・・・)

 

口紅映画やTVの仕事もしているチャーミングなプロのヘアメイク安藤由紀さん(ユッキー)による、丁寧で自然に魅力を引き出してくれるメイク

 

口紅笑かせてくれながら、気持ちをのせてくれてベストショットを撮ってくれるプロのカメラマン大城武士さんによる撮影

 

全て安心してお任せできる上に、一緒にいると本当に楽しく温かい方々です。

 

 

(こちらも撮影の合間のショット)

 

私も、今回、アイスグレーやネイビーのジャケット、インナーもベビーピンクやホワイト、ネイビーの肩抜けブラウス、お客様と話している様子や、お気に入りのベージュのレザーのカバーのノート、PCを持っているところなど、

 

楽しみながら、いろんなパターンを撮っていただきました。

 

(途中で、プロのマジシャンでもあるカメラマンの大城さんからマジックを見せていただいたりしながら^^)

 

そうそう今回、また撮影をお願いしたのは、経営者の方向けの事業のホームページを新設するため。たくさんいい写真撮れたので、今のホームページのヘッダーや名刺も変えていこうかな、と思案中です。

 

楽しみ!

 

こんなプロフェッショルチームの撮影メニューの詳細はこちらです。要チェックです。

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

集客、フェイスブック、ブランディング、ライティング、出版、コーチング、心理学、クロージング、メニュー作り、様々な分野の様々なセミナーがたっくさんあります。

 

同じテーマのセミナーでも、全てが同じではなく、主催者やターゲット、業界によって焦点が当たっていることや伝えることが少しずつ違っていたり。

 

せっかく参加するセミナー、あーいい時間だった!と思えるセミナーを選びたいですよね。

 

先週は、名古屋に続き東京でも「スラスラ書けてサクサク集まる!あなたがブレイクする文章セミナー」を開催しました(4月の大阪は残1です!)​​​​​​

 

 

 

 

こんな感想をいただいています(一部抜粋してご紹介)

 

・具体的に示していただき、イメージしやすい内容でした。2時間でここまで網羅してくださり、充実の内容。出し惜しみしない姿勢に感激のひとときでした。

 

・想像どおりのやわらかな方で、とても心地よく受講することができました。2時間の中でたくさんの内容で、とてもわかりやすい事例もたくさんあり勉強になりました。

ライティングのセミナーはいつも男性講師だったので、女性目線からの説明、とてもわかりやすく共感しました。

 

・具体的でわかりやすく、どんなジャンルでも参考になることばかりでした。

 

・以前参加したセミナーではどこも「コメント巡り」「いいね!をする」「FB5回投稿、ブログ1日3記事」などが言われていて、正直無理!と思っていました。今回参加して、ライティングそのものが学べてよかったです。

 

・自分本位の文章になっていたことに気付けました。

 

・コツがわかり文章の苦手意識が克服できそうです。ブログを書いていきたくなりました。

 

・わかりやすく優しい一方で、女性としての目線も鋭く勉強になりました。

 

あっそうか、そういう視点が足りないのか、という気づきがいくつもありました。

 

・(美雪さんの)コーチングスキルが影響しているのか、セミナーの時間の間、ずっと安心して、集中することができました。

 

などなど

 

 

何を実現したいですか?

 

毎回、いろんな方が参加されます。

 

悩みは「書けるようになりたい」ですが、実は「書くこと」そのものは目的ではなく、

その先に実現したいことがあり、その手段として「書けるようになりたい」と思っているのですよね。

 

ビジネスなら「集客」や「契約の成約率アップ」「リピート率のアップ」「ファンを増やす」といったことであり、

 

その先に「なりたい自分」「叶えたい人生」を実現する、ということがあるのだと思います。

 

なので、セミナーの最初に「書くことで何を実現したいのか?」を書いていただいています(ここはシェアはしませんので、自分の心に正直に書いてもらっています)。

 

ここで、迷いなくスラスラと書ける方と、ハタと止まってしまう方がいまして、中には、本心に気づかず、世間的な思い込みで書いてしまう方も。

 

迷いなくスラスラ書ける方は、「今の自分の本当の課題(ボトルネック)」「自分がビジネスをすることで何を実現したいのか?」に迷いがないのですね。

 

そう、「何を得て、どう活かしたいのか」

 

これを明確にしてセミナーを選ぶと「行ってよかった!」と思えるセミナーを選べる確率がグンと上がります。

 

 

とはいえ、そんなに迷いのない方というのはなかなかいらっしゃらないわけで^^:

 

皆さん悩んでいますし、セミナーを受けたことからの気づきで、ご自身の本当の課題に気づく方もいます。

 

そういったこともあって、私のセミナーでは、その後、セミナー参加のかただけの特別価格(通常の約70%オフ)で、個別のセッションを受けていただけるようにしています(希望される方)。

 

本当のボトルネックを見つけ、実現したい未来への戦略を見出していくのです。

 

そして、これがとても人気です。

 

そんなセミナー、4月は1年ぶりの大阪開催です。残席1ですので、お早めに!

 

東京近辺の方は、個別のこちらがあります。

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

3連休、いかがお過ごしですか?

 

今月は名古屋、東京とセミナーが続いたこともあって(おかげ様でどちらも満員!振り返りはまたアップしますね)、金曜の午後から、日曜の午後まで丸2日、完全にお仕事をオフにしていました。

 

 

 

 

 

友達と会ったり、家族と出かけたり、自然豊かなところを歩き回って、気ままに過ごしてかなりリフレッシュしましたよ。行き当たりばったりで、プラネタリウムも見ましたが、よかったですねえ。

 

今日はまだ、3連休の途中ですから、ちょっと息抜き的な「ギャップ」のお話です。

 

 

 

 

私はオフの時はSNSはあまりアップしないので、プライベートのイメージがあんまりないかなと思うのですが、

 

最近は、大好きなニューバランスのスニーカーに、今、お気に入りにアークテリクスのリュックでお出かけすることが多いんです。

 

 

 

(今回、私の着画はないので、販売元の画像をお借りしました^^)

 

このリュックものすごく使いやすいのです。

 

小ぶりなのに(私は一番小さいのを使っているので)PCを入れるスペースもある。なので、お仕事の時にも使えます。全く重さを感じないのでラクチン。

 

女性はなんだかんだと荷物が多いでしょ。

 

肩や腕がすぐ疲れてしまうのですが、これなら大丈夫。

 

移動の多いビジネスコンサルタントの男性が、自分のこだわりの物として使っているのが雑誌に載っていて、思わず探してしまったもの。

 

たまに仕事で持っていると、「あれ?今日リュックなんですか?意外ー、でもなんか可愛い」と言われる時があります^^

 

まあ、そうですよね。

 

HPや普段の発信では、あまりカジュアルなイメージがないし、仕事柄、クライアントの方とお会いする時は、それなりの服装で、バッグも革ですから。

 

それが服装はそのままでリュックで現れるので、「めずらしー、意外!」となるのですね。

 

でも、意外と好評なんですよね、これが。

 

人って、意外な面が見れるとなんだか嬉しくなったり、親近感や興味が湧いたりしませんか?

 

私もそうです。いっつもバッチリ決めている方が、デニムだったり、いつもデニムの方がスーツだったり。

 

キレキレのビジネスコンサルなのに、アイドルが好きだったり。

 

なんでもスマートにこなしているように見えるのに、運転が苦手でペーパードライバーとか。

 

なんだか人間らしさを感じてしまうのですよね。

 

あなたにもそんなギャップな一面はないですか?

 

たまには教えてくださいね^^

 

きっと魅力に感じる方がいますから。

 

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

「お金に強くなる!」こんな本が並んでいると、つい目がいってしまう

 

「年金はあてにならないから、なんとか賢い方法で備えたい

 

と言っても、下手に金融機関に相談したら、なんだかカモにされそうで・・・

 

で、結局何もしないまま、ズルズルと。

 

そんな方に朗報です。

 

 

 

「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」をアドバイスしている、元銀行員でファイナンシャルプランナーの清佳奈さんが

 

【お金を増やし続けるスキル】を無料ウェブセミナーで教えてくれるのだそうです。

 

清佳奈さんのメルマガはすごく読みやすいんですよ。私も楽しみにして読んでいます。

 

一見FPとは思えないようなソフトな印象がありつつ、お会いすると誠実でしっかりされていることが伝わってくるお人柄です。

 

 

 

・忙しい毎日でも、お金が増える方法がわかれば聞いてみたい

・貯金をしても、10円20円の利息でガッカリ

・将来は大事だけど、今の生活も楽しみたい

 

そんなふうに思っていたら、無料ウェブセミナーで「一生お金をふやし続けるスキル」を知っちゃってくださいね。

 

清さん、いわく、「預金通帳をみて数十円という利息にガッカリすることはなくなり、

お金が増える仕組みを理解して、ジワジワと増えていくお金をニマニマしながら眺めるだけでいい」のだそうです。

 

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

実力はあるつもりなのに、思うようにお申し込みがこない。

 

集客ノウハウ、差別化、高額化、あれこれやってみたものの、結果は今ひとつ。

 

「なんで、あの人が売れて、自分がダメなんだろう?」

 

そんなふうに思うことはありませんか?

 

 

その他大勢から抜け出すための2つ方法

 

1つめは「人を気にしないこと」

 

これです^^

 

誰かを気にしたところで、その人が気にならなくなっても、また別の人が気になるだけ。

 

キリがないんです。

 

それに誰かを気にしている時点で、判断の基準が他人になっています。

 

それでは、自分がつらくなっていくだけ。

 

気にするのは、自分がお客様としている方。お客様の興味、悩み、課題。

 

本当に自分が力になれるのは、どんなお客様なのか?といったこと。

 

あなたを選ぶのは、そのお客様ですからね。

 

そうそう、恋愛にたとえると分かりやすいですね。

 

自分が好きな男性(=お客様)がいて、その人のことを好きな女性がたくさんいたとき、

 

その男性のことを知ろうとする人と、その人のことを好きな女性のことばかり気にしている人と、どちらが、男性にとって魅力的ですか?

 

 

2つめは「やり抜くこと」

 

集客でもメニュー作りでもブランディングでも、ちょっとやってみてうまくいかないからやめる、のではなく、

 

自分がこれをやろう!と思ったことは、ブレずにやり抜くこと。

 

昭和な感じもしますが^^;

 

成功している方は、成功するまでやっているんです。

 

ただ、それだけ。

 

あっ、でもそのまま同じことを繰り返しているわけではなく、あーでもない、こーでもない、と考えながら。

 

やめるときは、やりきったと思えたらやめる。そうしたら、望む結果が得られていなくても、次のステップのための大きなヒントを得ているはずなんです。

 

とはいえ、今の努力が本当に報われるのか?この方向でいいのか?

 

これは不安ですよね。

 

誰でも、自分のことは自分ではわからないもの、なのです。

(私もそうです。自分のこととなると、メガネが曇ることもありますし)

 

でも、それが、あなたが描く未来への着実なステップだとわかっていれば、安心して頑張れる、と思いませんか?

 

 

 

クラッカー4/10大阪セミナー 残席2名です! (3月東京はキャンセル待ちです)


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)