一人でガンバる女性起業家・経営者のための「文章で叶える集客とブランディング」

今を楽しみながら、未来を創る!女性経営者のためのビジネス戦略を、魅力が伝わる・わかりやすいライティングとともに、ナビゲーションします。

女性はもっと自由にのびやかに生きよう
こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは外資系企業に25年勤めた後独立した女性が、プライベートを大切にしながら、ビジネスも飛躍させたい女性ビジネスオーナーを、キレよく誠実にサポートするブログです。

【無料冊子】自由に生きながらビジネスを飛躍させたい女性起業家のための価値の伝え方・心のあり方100リスト

【無料メール講座】「お願いされるコンサルタントになる魅力の伝えかた~文章で作る集客の仕組み」

クラッカー残3! 8/ 21 また会いたい!!と思われ個別相談に確実につながるセミナー構築講座 



好きな時に好きな場所で学べる・未来のお客様が自然と集まるステップメール作成動画教材
NEW !
テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

今日もまた嬉しい報告をいただきました!

 

コンセプトをぴったりなもの変えて、初の勉強会→個別相談と順調に進んできたクライアントさんから、「契約をいただきました!」という報告。

 

本当に嬉しい!!!。実直に実行された結果ですね。

 

 

初めてお会いした時に、あれ?この方の本当の売りはこれじゃないよね、と思ったので、まあこうなるのは想定していましたが、実際に結果が出ると感激します。

 

さて、こうして勉強会やセミナーを開いて、肝心なのは次のステップに進んでいただくことですね。

 

そう、「個別相談」

 

セールスが得意で、個別相談というステップを踏まずに、セミナーの最後に売り込みます!というかたは、どうぞスルーしてください(笑)。

 

「いやいや、それは無理・・・」というかたや、「この先お付き合いしていくので、1対1できちんと話してから契約したい」、というかたには

 

「個別相談」は欠かせません。

 

そんな個別相談に自然と申し込んでいただくには、

 

・セミナーのテーマの選びかた

 

・セミナーの構成

 

・セミナーの時の話し方

 

・セミナーの時の質問の答え方

 

・信頼関係の築き方

 

など、大切なポイントがいくつかあるんですね。

 

知識やノウハウを伝え、満足していただくだけではダメなのです。

 

こんなことはありませんか?

 

汗「参加して良かったです!」とアンケートは高評価なのに、個別相談にきてもらえない

 

汗出し惜しみをしたら、満足してもらえないんじゃないか?と不安

 

汗いつも盛りだくさんにしてしまう

 

汗質問にどこまで答えていいかわからない

 

汗セミナーの内容に自信がない

 

そうそう、これをなんとかしたい!という方のための、フロントセミナー構築講座を少数で丁寧に開催します。

 

(参考:フロントセミナーというのは、バックエンド(主力)商品へつなげるための、入り口のセミナーです)

 

早速お申し込みをいただいています。興味があるかたは、まずはこちらのお客様の感想、詳しい内容をご覧ください。

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

「ファン」なんて言われると戸惑ってしまう。キラキラ系起業家でもないし、、、という女性起業家の方も多いですよね。

 

スキルがしっかりしている方ほど、そうかもしれません。

 

私は独立した頃は、ファンを作る、ということはあまり言われていなくて、しばらくして、「ファン」が大切、と聞くようになり、衝撃が走ったものです。

「フ、ファンって?」

 



駆け出しの頃は・・・

 

自分が提供しているサービスの価値をしっかりお伝えすること選ばれる。

そして、お客様には、その価値を提供し満足していただく。

それを繰り返していれば、共感してくれたり信頼してくれる方は徐々に増えていく、と思ってはいました。
 

「ファン」という言葉は、ピンときませんでした。


そうして、今・・・

私の「ファン」に対する考え方は以前とあまり変わっていません。

外見やライフスタイルなどに「憧れる」「あんなふうになりたい」ではなく

・私の発信やサービスをとおして、私を信頼してくれる

・私の発信やサービスで、自分のビジネスを伸ばそうとしてくれる

・この人(熊谷)が頑張っているなら、自分も頑張ろうと思ってくれる


そんな振り返るといてくれるような方たち。すごく嬉しい存在です。

あなたにとってのファンはどんな存在ですか?

あまり型にとらわれすぎず、自由に考えてみてください。

そうすると自然にそういう存在のかたが徐々に増えていきますよ。

そして、ぜひ、そんな方々から元気をもらってくださいね。

 

あなたが今、思い切り動けないのは、こんなふうに、何か動けない思いを抱えているせいかもしれません。

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

「自分は流行りで起業したわけじゃない、ママ起業じゃないし、仕事は真剣なんです」(注:ママ起業がどーの、というお話ではないです。ママ起業でも尊敬してしまう方もいます。人それぞれです)

 

そんな行き場のないような思いを抱えているガンバリ屋の女性も多いかなと思います。

 

せっかく一人で仕事を始めたのだから、人は関係ないので、自分でやりたいようにやればいいし、

 

女性起業家と呼ばれたくないなら、自分でそう思わなければいいと思いますよ。

 

 

フツフツとした思いを抱えてしまうのは、きっと、「なのに、なんでうまくいかないんだろう?」という不安を隠していたり、

 

FBでリア充アピール(ちょっと言葉が古いかな)している人が売れているように見えるからかなと思います。

 

自分には向かないんじゃないかと・・・。

 

でもね、大丈夫です。

 

私のお客様も、一般的な女性起業家とイメージが違う方は、たくさんいますよ。男前だったり、マイペースだったり。

(男性のお客様もいらっしゃいますし)

 

みなさん、確固たる意思がありつつもしなやかで、気持ちが柔軟で素晴らしいです。

 

どうしても自分には無理、やりたくない、ということはやらないけど、

 

できることは、人よりガンバる。そんなふうにバランスよく仕事をして、お客様に感謝されています。

 

 

あなたの不安、迷い、心意気!思い切って話してみませんか?

 

90分で、あなたがのびのびと活躍できる道がきっと見つかリマす。(3つの特典は7月20日のお申し込みまで^^)

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

「収入、やりがい、自由な時間」

 

起業家が手にしたいものですね。

 

これが欲しいから起業したという方が、ほとんどではないかな。

 

社会に通じるビジョンは必要ですが、本当に軌道に乗るまでは、そんなかっこいい高尚なことを考える余裕はない。まずは自分のこと!

 

というのは、本当にそうだと思いますし、それでいいと思いますよ。でないとガンバレないですもん。

(あっお客様のことは大事にしてくださいね)

 

 

で、この「軌道に乗る」ですが、どうなれば軌道に乗った、と言えるのか結構悩むところ。

 

というのは、最初はとにかくお申し込みがあれば、ヤッター!だったのが、月収〇〇万円、そして、月7桁とか、数ヶ月先の契約とか、だんだん望むレベルが上がっていくんですよね。

 

なので、数字ではなく

 

自分のテッパンのビジネスの流れ「見込み客獲得〜フロント(お試し)商品〜バッグエンド(主力)商品」が確立できて、利益が上がるようになれば、

 

まずは、ビジネスをしていく上での軌道はできた、と思ってといいかなと思います。

 

そうそう、その時、あなたの気持ちの幸せ度も大事ですよ。

 

イライラしてたら、ハッピーじゃないですから。

 

 

そんなビジネスの流れ、価値の伝えかた、イライラしない心のあり方、そんな100のエッセンスをまとめた大好評の無料冊子が、

 

 

「自由に生きながらビジネスも飛躍させたい!大人女性起業家のための価値の伝えかた、心のありかた、100リスト」

 

 

実はこれ、読んだ方から、連日のように

 

音譜これが無料なんて驚きです

 

音譜ダウンロードしたものを印刷して、毎日持ち歩いています

 

というお声をいただいているんです。

 

仕事に人生に真摯な女性(あなた)のための働く時間を増やさずに売り上げと笑顔率アップの超実践的100リスト(無料冊子)

 

です。

 

実践的だけど、たまにホッとして、しみじみする、「あー、こんなことが聞きたかった」というヒントをわかりやすくお伝えしています。

 

プロフェッショナルとしての自分の価値を高めつつ、肩のチカラを抜いて、毎日笑顔でいたいあなたのための10の視点からお伝えしていますよ。

 

1)あなたもお客様も幸せになる発信

 

2)未来のお客様が次々やってくるステップメール

 

3)価値を120%伝えるメニュー記事

 

4)また会いたい!と思われるセミナー

 

5)自分至上最高額の商品の生み出しかた

 

6)上手な売り上げの上げかた

 

7)お客様との関わりかた

 

8)あなたが商品!を楽しむ

 

9)時間術ではない活きる時間の使いかた

 

10)イライラせず、穏やかにいられる暮らしかた

 

楽しみながらご覧下さいね。

 

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、熊谷です。

 

「先日は、いろいろとアドバイスやお話をいただきありがとうございました。あれから、旅館のホームページ制作の仕事の依頼があり、忙しくなってきました。

 

今まで、話があってもなくなったり、全然話もなかったのに、

ここ最近、ご依頼がありびっくりしています。

 

戴いているお仕事を、次に繋げられるよう頑張りたいと思います」

 

 

 

こんなメールとともに、先日、こちらの単発セッション(未来への戦略ブリリアントセッション・現在特典付き)を受けていただいた感想を送ってくださったのは、

 

ウェブデザイナー・カラーアドバイザーの 櫻井裕美子さんです。センスが良く、柔らかい物腰で女性にも大人気です。

 

感想をご紹介しますね。

 

・・・・・・・・・・・

 

これまで、頭の中で漠然と考えていた疑問ややりたいこと、自分が何がやれるか、どうやって行きたいかなど、言葉に出したことがあまりありませんでした。

 

いつも聞き役だったし、あまり自分のことばかり話しても。。と思っていたので。

 

ですが、セッションを受けてみて、自分がどうしたいかを熊谷さんからうまく聞き出していただき、

 

自分が言葉に出して答えていくことで、とても具体的なイメージが出来、進む方向性、まず何をしていくといいかが明確になってきました。

 

こんな風に、自分の漠然と思っていることを聞いてもらえること、また、それをただ聞いてもらうだけじゃなく、経験と知識の豊富な熊谷さんにアドバイスいただけることはとても説得力があり、自分に自信も持てるようになりました。

 

毎日、忙しくても時間を少しでも作って、実行に移して、まずは半年後の計画を実現させたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・

 

裕美子さん、ありがとうございました!

 

 

裕美子さんがたった90分でこんなふうに変わり、実際にお仕事にも嬉しい変化が起きたセッションの詳細はこちら!(期間限定3つの特典付き)

 

 


お客様の声
お問い合わせ
個人メニュー一覧

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)