10年続くファン作りを応援します♡思わず逢いたくなるプロフィール文【大阪・北摂】

~あなたの魅力を引き出し、伝えたい想いにぴったりの言葉と構成で文章をデザインします~

                         

           Writing-designのブログを訪ねてくださり、

                ありがとうございます。


       現在は主に女性誌、地域情報誌の取材・執筆をはじめ、

         魅力的に伝わるビジネスプロフィールの作成や

           文章コンサルをメインに活動しています。

            

             →Writing-designのプロフィール


    →思わず逢いたくなるビジネスプロフィール作成について

       

          →感じよくご自身を表現できる

             書き方の個人コンサルについて


テーマ:

City Life 5月号に箕面商工会議所主催
オンナのための創業塾のお知らせが掲載中です。


その中で今回私はプレセミナー講師の漆谷さんを取材させていただくという、

非常に貴重な機会に恵まれました。


(株)住まい創造舎 代表

漆谷克子さん

http://nskitchen.net/


漆谷さんは、日々多忙な女性経営者であるにも関わらず、
終始大らかさを失わず、それでもって等身大の自身を

惜しげもなく語ってくださるような、そんな女性です。

掲載文は伺ったお話のごく一部。
ぜひプレセミナーに参加して、
直接その起業ストーリーを聞いてみてくださいね。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


10年続くファンづくりを応援する♡ライターの山下麻美(やましたまみ)です。


*さくら*   *さくら*   *さくら*


先日、関西のリアル30代・40代女性のために創られた雑誌

「manua(マヌア)」へ執筆協力させていただきたく、


発行人のIDEA GRACE (イデアグラス) 社長黒川さんと
manua編集長でありoffice site 代表の甲斐フミヨさんに会いに

本町のスタジオまで行ってきましたアップ


manua(マヌア)のコセンプトは、

「日々を 人生を 自分を愛する大人女性へ」というもの。


大人の女性をより美しく見せる

ヘアスタイルやメイクアップはもちろん、

関西のカルチャー、お洒落カフェなどのトレンド情報

(関西ですよ!関西!ここ強調!)がたくさん詰まった一冊です。

※画像はこちらからお借りしました→manua(マヌア)FBページはこちら


しかも!クリエイター集団が創り出すハイクオリティーの媒体ながら


“掲載情報”は関西のリアル30代40代女性が欲しかった

ちゃんと手の届くものばかり――。


女性の毎日を輝かせる、
そんな小さなときめきが詰まったmanua(マヌア)。


クリエイター精神溢れるお二人から

そんなお話を伺う事ができ、心底「manua(マヌア)」を広めたい、執筆したい!

という想いになりました。


私自身、ライターとしても大人の女性としても

深みを増していけるようなお仕事に携わることができそうで、

とっても嬉しいですドキドキ


「manua(マヌア)」に興味をお持ちの方、掲載したいという方

もしくはご自身の店舗に設置したいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にご連絡くださいね!


mail:mami20yamashita@hotmail.com

→manua(マヌア)FBページはこちら


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはドキドキ

10年続くファン作りを応援するライターの山下麻美です。


はな  はな  はな

先日、デジタルハリウッドさん主催の

カフェ撮影会・ランチロケ編に参加してきましたドキドキ

場所はお洒落カフェがたくさん並ぶ

大阪・JR中崎町の1930CAFE

講師は企業様向けのカメラ講座を行っているカメラマンで

とってもキュートな「やまぐち 千予」先生ドキドキ


それにしても未だ古いデジカメを使っているわたくし・・・

レッスンスタート時に撮影した画像はこちらです。


【 Before 】

構図も悪いし、立体感もないですねーあせる





そして、カメラ機能やレフ板の使い方、また画像にストーリーを

出す方法を教えていただくこと約2時間・・・


結果はビックリマーク


【 After 】

おおー雰囲気出てる~アップ




終了後、先生からも

「1000円ランチがフレンチのコースのような

高級感ある写真になりましたね」

お褒めの言葉をいただいちゃいましたよキャー

うれしい~アップ


同じことが好きな皆さんともお友達になれたり・・・ラブラブ

とっても楽しいレッスンの時間おんぷ


取材時には、撮影依頼されることも多いので

これからもっと勉強していこうと思います!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。