5月で25歳を迎えました★

素敵な女性に近づける為、日々精進。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月25日 10時30分03秒

人をかえようとするより・・・

テーマ:ブログ

 『人をかえようとするより、自分がかわろうとする』
と、最近考えるようになりました。


私は、人っ子の割に、自由人な両親に育てられたため干渉されたことがないんです。
なので、自分のペースを乱されることをひどく嫌います。

自分のペースを乱されそうになれば、「だったらもういい」と言って終わり。
勝手極まりないです。かなりの甘えです。

両親・友人達はやはり似たものが集まってるんでしょう。
お互いがそうなので、「だったらもういい」なんてセリフを吐くこともなく
お互いが、ペースを守りつつ成り立ってしまってるんです。
なんとも、心地よい距離感。

でも、恋人となるとそうもいかないんですよね。
初めのうちは、自分の主張をしていても相手が妥協してくれますが
だいたい、3ヶ月が限度。
勝手なのはわかってたのですが、自分を変えようとしなかったんです。
それが通る相手を捜すつもりだったんでしょうね。

でも、さすがに20歳越えてからのおつきあいでは相手に合わすことも
多くなりました。

それでも、些細なこと含め喧嘩の際には
『相手の考えを変えなくては』
という考えが、あたしに強くあったように思います。
ようは、自我が強いというか自分の考えが正しいと押しつけが強かったんです。


今になると、なんともおこがましい自分の考え、行動を恥ずかしく思います。

一人の人を変えようとするなんて、あさはかですよね。
人と接するときに

「相手は自分の鏡だと思いなさい」

と言われたことがあります。

相手に変わってほしければまずは、自分が変わろうと努力しなければと思います。
自分の言動によって、相手も変わってきますよね。

機嫌の悪い方に嫌な対応をするよりも、笑顔で接した方が
いい時間を過ごせる確率は、高いですからね。

自分が少し変わってみる方が、相手の考えを変えようとするより

簡単だとおもいません??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月07日 14時06分21秒

今年いっぱい

テーマ:ブログ
事務のお仕事を今月いっぱいで辞めさせていただきたいと
上司に相談いたしました。

もともと、期限のある仕事では、あったのですが
彼とは、どうしても職場で会います。なので、彼とも距離をとるために
少し、辞めるのを早めさせていただきました。

来年から、ワーキングホリデーのためオーストラリアに旅立つ準備のため
もありましたが。

それで、少しほっとしたんです。
今、自分ではっきり別れることが出来ず
卑怯な形で距離をとるようにしか、決断できませんでしたが。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月04日 14時09分04秒

告白

テーマ:恋愛

ずっと、憧れていた美容師の人に連絡を絶ちたいと言った。
今の彼氏が、恐ろしすぎるので。

美容師の方と会っていたのは、今の彼氏とわかれていた時期だったので。

戻っては離れを繰り返していて、今も本当に離れたいのに
『もう会いたくない』といえば怒鳴り散らされ
友達と会って挨拶しただけでも、疑われしんどすぎる。

そしたら、美容師の人が『戻ったん?ショック。付き合いたかったのに』
って。
数ヶ月間遊んで、好きとも付き合いたいとも何も言わなかったのに。
バカをみたくなかったので、期待せず会えるだけで連絡くれるだけでよかったのに。

今更。

今、気持ち離れた人と離れられずに居て、気持ちがわかった人は離れていく。
何をやってるんだろう。

妙な気持ちの駆け引きをしたせいなのか。

ストレートに、こわがらず聞いていれば。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月31日 08時59分35秒

逃げたい!

テーマ:恋愛

彼のテンションが、最近急速にあがりつつあり
もともとすごくやきもち焼きで、すごく束縛する方なんですがエスカレート気味。

そして、束縛を嫌い自由を愛する私としては
苦しくて悲しくて。。。

「好きだからむかつくんだろ」

なんていわれても、さっぱり理解できず
相手の気持ちが高まれば、自分の気持ちが引きつつあるなんて。。。

でも、付き合い始めがそうだったんですが
何をしでかすかわからないタイプなので、びびってる強い。

本気で最近は逃げたい・・・。なんだこれ。
はぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月28日 16時10分29秒

天然じゃすまされないでしょ・・・

テーマ:ブログ

世の中ほんっといろんな人がいるんですよね。
わかってはいました。想像を越えるような人がいるなんてことは。



うちの仕事場には、いくつか会社が入っているのですが
ただいま、わたしの注目株な下の事務所の事務員さんについての記事を。

私より4つ年上の彼女。今年29歳。色白のしゃべり方もおっとりな美人系。
パソコンをまともに使えない為、銀行や郵便局、買物
などの仕事を頼まれます。

そしてある日、職員の男性が彼女に書類の入った封筒を
差し出し
「ポストに入れといて」
と頼み、彼は事務所を離れました。

驚くべき出来事は、これから・・・。


夕方仕事を終え、事務所に戻り・・・・・・



事務所のポストを空けると、まさかのまさか頼んでおいた封筒発見!!!!


。。。。



ありえないでしょう。


『おかえりぃ』

ですやん。
一生届きませんやん。

天然にしても、程があるし普通を遥かに超えて、飛んでしまってて理解不能。

話を聞いたときは大爆笑ですよ。コントですたん、ねたですやん。って。
でも、同じ会社で働いていたら笑えん。

にしても、謎が深まるわけですよ。

入れた意図が。


郵便屋さんがもっていってくれるとおもった??
ポストって事務所のポストだった疑いなかった??
ここでいいのかしら?って悩みながらいれた??
赤いポストっていわないとわかんない?

ってか、その事務所のポストは赤かった・・・・・。だからって。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月27日 15時13分39秒

あなたが空しく生きた日々は・・・

テーマ:ブログ
『あなたが空しく生きた日々は
 昨日死んでいったものが あれ程生きたいと思った明日』







最近、逃げ気味でした。何に対しても。
9月に、なくなった友人の誕生日でして
どうもお互いの誕生日・命日には考えさせられるものがあります。
へんこんだり、がんばろうと思ったり。

仕事も、恋愛も、いろんな事が自分の容量を越えてきたので
苦しいんです。そして、すべてが面倒で邪魔くさい。

でも、自業自得の事もあるし今までの環境が甘すぎたため
少しの事でへこたれてしまってる。

同じ生きるなら、精一杯がんばらないとですよね。


といいつつ、彼氏からはやはりはっきり言えず・・・となりそうですが

まずは仕事から気合入れなおして、取り組みたいと思います。

イライラして、周りに当たってしまって、最終自己嫌悪を繰り返し・・・
学習しないとですよね・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月19日 16時04分49秒

広げていく輪

テーマ:チーム

去年、交換留学で来ていたフランス人の学生さん(PIERRE)
が帰ってしまい、今年の交換留学で二人のフランス人が近くの
大学にきました。

ピエールの紹介で、メールのやりとりはしていたのですが
9月に日本につき、先週ようやく会ってきました。

Davidと Martin。
Pierreのほうがフランス人っぽいというか、私のイメージのフランス人に
近じゃったな・・・。よくわからんが。

で、私のお友達は皆、その日予定が詰まってて
三人でお食事&バーに行ったわけです。

英語力ない上に、フランス人の発音の英語・・・聞きとりにくいっす。
会う前に想像してたより、会話は出来たけど・・・。

実際は、お互い分かり合えてると思ってても
英語能力のある人が、横に座っていたら

『かみあってない会話・・・』


って実は思われるのかも(^^;)

これあら、半年間 私たちのお仲間として
国際交流☆

さっワーホリのためにも、交流のためにも英語勉強しよっと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月04日 08時52分18秒

飛騨牛

テーマ:ブログ
気分転換&祐気取りがてら岐阜へ行ってまいりました。 このところ疲れ気味なので、ゆっくりしたかったくせに 美味しいものを食べにお出かけ。 信じきってるわけではないが、どうせ出かけるなら いいと言われる方向へ、この際行ってみました。 岐阜へ行き、ひだ牛の焼肉&お寿司を頂きました。 かんなりおいしい。 やっぱ私は、美味しいものを食べてる時が幸せ感じます☆ さすがにそのときばかりは、楽しみきる為味を堪能する為 ダイエットの文字は頭から、綺麗に削除。 5時間ほどの運転はすごく疲れましたが 肉体疲労より、このところの精神的な疲れが少し楽になったのでよかったです。 さ、気分入れ替え仕事ガンバロ!! ダイエットもがんばろ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月20日 15時35分31秒

アロマ

テーマ:美容

土曜日から、アロマ講座いってます。

2月の試験を目標に頑張ります!!

第1回目は『バスソルト』をつくりました。
ローズとレモンをあわせてみました。

なかなかお気に入り。

いろんな精油の効果を覚えるのは、大変そうだけど
やればやるほど興味深いです。

次も楽しみ★

まさしく、癒しな女です。きっと。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月16日 15時10分36秒

パウンドケーキ

テーマ:ブログ

昨日、インスタントコーヒーを使って
パウンドケーキを作りました。

でもこのところかなりの疲労がたまってるようで、眩暈がおこり
かんなり、焦りました・・・。

ほんと、疲れがとれないんです・・・。

なのに、わざわざケーキやいたりしてたんですが
まったり、お茶したいなと思って。

パウンドケーキの膨らむまでの、わくわく感がたまりません。

今朝の朝食です★

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。